BUMP 年齢確認 方法

BUMP(バンプ)は、日常の共有でワンランク上の出会いを紡ぐパパ活アプリです。

 

タイムラインなど、斬新な機能が目立つデーティングサービスですが、
従来のパパ活アプリと同じく、メッセージ交換前の年齢確認が必要です。

 

パパ活アプリの年齢・本人確認というと、不安を感じるユーザーがいるかもしれません。

 

しかし、BUMPでは、AIによるチェックシステムで
未成年者や業者の利用を未然に防ぐ仕組みが整っています。

 

私自身、BUMP(バンプ)で年齢確認を済ませましたが、不利益を被ってはいません。

 

また、BUMPで年齢確認の方法に迷う男女も少なくないでしょう。

 

最近のパパ活アプリでは、厳格な本人確認を実施しているため、
提出書類の見切れ・不明瞭度合いによっては、否認されるケースもあります。

 

出会いへのモチベーションを保つためにも一発で年齢確認はクリアしておきたいところです。

 

そこで、BUMP(バンプ)アプリで年齢確認する方法とあわせて、本人確認時の注意点も紹介していきます。

BUMP(バンプ)で本人確認が必要な理由

まずは、BUMP(バンプ)で本人確認が必要な理由を見ていきましょう。

 

前述の通り、BUMP(バンプ)ではメッセージ交換前に年齢交換が必要です。

 

アプリで指定する公的証明書をアップロードし、
18歳以上のユーザーかどうかをチェックしています。

 

アプリに証明書をアップすることに不安を感じる人は少なくないでしょう。

 

しかし、暗号化されたページへのアップロードとなるので、安全性は高いと言えそうです。

 

また、ネットで出会いを提供するアプリにおいて、18歳以上の確認が法律で義務付けられています。
BUMP(バンプ)における年齢確認は、国が定めた法律に則った措置と言えるでしょう。

 

そのため、年齢確認や本人確認を実施しているアプリは、
安全なルールに則り、運営されているサービスと言えそうです。

 

私自身、BUMP(バンプ)で年齢確認をしましたが、今のところ情報漏洩はありません。

 

また、プロフィールの年齢と公的証明書の不一致があると、年齢確認をクリアできない仕組みです。

 

そのため、少なくともメッセージ交換ができるお相手は年齢に偽りなしと言えるでしょう。

 

年齢確認や本人確認をしていないアプリに比べると、
BUMP(バンプ)は法律に則った運営をしているため、安心できるサービスの1つです。

 

BUMPアプリに登録してみた!バンプはパパに出会えるアプリってホント?

BUMP(バンプ)はバレるアプリ?友達や知り合いにバレない対処法5選!

BUMP(バンプ)で年齢確認に使える公的証明書は?

次は、BUMP(バンプ)で年齢確認に使える公的証明書をチェックしていきましょう。

 

BUMP(バンプ)では、年齢確認クリア後にメッセージ交換ができます。

 

そして、年齢確認の承認には、運営が指定する公的な証明書が必要です。

 

また、アプリ毎に年齢確認に使える証明書が異なるケースがあります。

 

そのため、BUMP(バンプ)の年齢確認に必要な公的証明書を知っておくとスムーズでしょう。

 

そこで早速、BUMP(バンプ)の年齢確認に使える公的証明書をまとめてみました。

 

BUMP(バンプ)の年齢確認に必要な公的証明書5つ

 

BUMP(バンプ)で使える公的証明書年齢確認
運転免許証
健康保険証(国民健康保険証)
パスポート
マイナンバーカード
住基カード

 

BUMP(バンプ)では、これら5つの公的証明書を年齢確認に使用ができます。

 

全ての公的証明書が必要ではなく、いずれか一つのアップロードが必要です。

 

また、これらの公的証明書の中で、運転免許証が推奨されています。

 

なお、いずれも有効期限が切れた証明書は効力がないため、注意が必要です。

 

公的証明書の提出方法は、その場で証明書を撮影するか、
あらかじめ準備しておいた証明書画像をアップロードするかのいずれかとなっています。

 

BUMP(バンプ)はいいね不要でマッチングの概念がないため、
入会初日からメッセージ交換がしやすいアプリの1つと言えるでしょう。

 

そのため、入会してすぐに年齢確認も済ませておくと、スムーズなパパ活が期待できます。

 

BUMP(バンプ)の会員数はどのくらい?年齢層と男女比も調査した結果!

BUMP(バンプ)アプリの料金は?女性は無料でパパ活できるか調査してみた!

BUMP(バンプ)のプロフィールの書き方!男にモテる自己紹介と写真のコツ6選!

BUMP(バンプ)で年齢確認してみた

次は、BUMP(バンプ)で年齢確認する方法をチェックしていきましょう。

 

前述の通り、BUMP(バンプ)ではメッセージ交換前に年齢確認のクリアが必要です。

 

BUMPにはマッチングシステムがないため、直接好みのお相手にアプローチ可能となっています。

 

入会初日からメッセージの機会が訪れやすいため、
早いタイミングで年齢確認を済ませておくと良いでしょう。

 

年齢確認の方法はシンプルとはいえ、証明書のアップロードに迷う人もいるかもしれません。

 

そこで、BUMP(バンプ)で年齢確認する方法をまとめてみました。

 

    BUMP(バンプ)で年齢確認する方法

     

  • BUMP(バンプ)にログインする
  • マイページにアクセスする
  • 「年齢確認」をクリックする
  • 「身分証の撮影をはじめる」をクリックする
  • 「送信」をクリックする
  • OKをクリックする

 

これら6つのステップを踏むことで、BUMP(バンプ)の年齢確認申請が完了します。

 

そして、提出した証明書が承認されることで、お相手とメッセージ交換が可能となります。

 

メッセージ交換(♂)には、ポイント購入・有料会員登録が必要です

 

BUMP(バンプ)の年齢確認では、生年月日・書類名称・発行元名称のチェックをしています。

 

また、これら3つの情報以外はアプリ上で塗りつぶせる仕様ですので、
運転免許証の写真を塗りつぶした状態で提出しても、年齢確認に影響なしと言えるでしょう。

 

ちなみに、公的証明書をアップロード確認画面で、不要箇所の塗りつぶしが可能です。

 

また、BUMP(バンプ)では、目視チェックで年齢確認をしているため、多少時間がかかります。

 

公式アナウンスとしては1時間以内に完了とされていますが、
状況によって、24時間程度、年齢確認に時間がかかることもあるようです。

 

ちなみに、私の場合は、15分程度で年齢確認承認のお知らせが通知されました。

 

もし、24時間以上たっても審査結果が来ない場合は、運営へのお問い合わせをおすすめしています。

 

BUMP(バンプ)の有料会員とは!プレミアム会員と比較した違い!

BUMP(バンプ)でブロックする方法!非表示と違反報告の違いとは!

BUMPはマッチングしないアプリ?パパからいいねがこない理由5つ!

BUMP(バンプ)で年齢確認する時の注意点4つ

次は、BUMP(バンプ)で年齢確認する時の注意点を見ていきましょう。

 

BUMPでお相手とメッセージ交換をするには、年齢確認をクリアする必要があります。

 

前項でお伝えした年齢確認の手順自体はシンプルです。

 

しかし、画像の不備などで、年齢確認が否認されるケースは少なくありません。

 

私自身、別のアプリで不鮮明な画像のアップロードにより、本人確認を否認された事があります。

 

年齢確認の否認でモチベーションが下がる事があるため、
できることなら、年齢認証をスムーズにクリアしたいところでしょう。

 

そこで、まずは、BUMP(バンプ)で年齢確認および本人確認ができない原因をまとめてみました。

 

    BUMP(バンプ)で年齢確認・本人確認ができない4つの原因

     

  • 画像が不鮮明/塗りつぶし
  • 必須情報が見切れている
  • プロフィール(生年月日)との不一致
  • 有効期限切れの証明書を提出している

 

BUMP(バンプ)では、これら4つが原因で年齢確認が否認されるケースがほとんどです。

 

そのため、これら4つのポイントを注意した上で、証明書画像のアップロードする事を推奨しています。

 

まず、証明書によって有効期限が定められている書類がありますが、
有効期限が切れている証明書は、年齢確認としての効力を発揮しません。

 

そのため、アップロード前に有効期限内の証明書をチェックすると良いでしょう。

 

また、不鮮明な画像や必須事項が見切れている場合、
そして、必須情報が塗りつぶされているケースも否認対象となり得ます。

 

さらに、BUMPの年齢確認では、プロフィール情報との合致も判定対象になっています。

 

プロフィール情報として登録した生年月日と証明書の合致が、年齢確認をクリアする条件の1つです。

 

生年月日を誤って登録した場合は、一度だけ変更できる仕様になっています。
そのため、証明書のアップロード前に生年月日のチェックをすると良いでしょう。

 

これら4つの注意点を踏まえ、BUMP(バンプ)の年齢確認に臨む事をおすすめしています。

 

BUMP(バンプ)の口コミと評判!パパに出会えるアプリか評価してみた!

BUMP(バンプ)でサクラの見分け方と特徴!自動送信は業者ってホント?

BUMP(バンプ)の掲示板とは!タイムラインでモテる写真投稿のコツ3つ!

まとめ

BUMP(バンプ)で年齢確認の方法はいかがでしたでしょうか。

 

また、バンプで年齢確認・本人確認する時の注意点もお伝えしました。

 

私自身、BUMP(バンプ)の年齢確認は、15程度でお知らせ通知が届いたことを覚えています。

 

実際、年齢確認に必要な情報が撮影された画像であれば、スムーズに認証されるでしょう。

 

また、年齢確認時にアップした画像は、
運営の元で一定期間されますが、その後削除される仕様です。

 

今まで公的証明書画像が漏洩したことはないため、危険度は低いように感じます。

 

BUMP(バンプ)は、レビューやタイムラインなどユニークな機能が満載のパパ活アプリです。

 

リリース間もないアプリなので、会員数は少なめですが、
同時にライバルも少ないので、穴場と言えるデーティングサービスでしょう。

 

今後の会員数の伸び次第では、出会えるアプリの1つとして期待が持てます。

 

しかし、残念ながら、BUMPアプリは、
2020年9月10日(木)でサービス終了とアナウンスされました。

 

そのため、これから登録するアプリとしては推奨していません。

 

また、実際、会員数の多いアプリで、パートナー探しをしたい男女は多いでしょう。
パパ活アプリに複数登録をして、お相手探しをする会員は少なくありません。

 

そこで、会員数を重視した大手パパ活アプリの中で、
SugarDaddy(シュガーダディ)・paddy67・ペイターズもあわせておすすめです。

 

シュガーダディ(SugarDaddy)は、成功した男性と女性との出会いを繋ぐパパ活サービスです。

 

30代以上の経営者が中心で、経営者・役員・オーナーの登録で7割を占めています。

 

その一方で、女性は、モデル・芸能系も少なくありません。

 

そのため、より魅力的な女性とセレブ男性を引き合わせるサービスとなっています。

 

当然、パパ志望の男性が多く、女性としても良好な関係が築きやすいマッチングサイトです。

 

女性は完全無料でメッセージ交換ができるので、低リスクでの出会いが実現できます。

 

また、サイト内のメッセージでパパを選定できるので、
条件があうお相手のみと出会えて、安全性の高いパパ活ライフが期待できるでしょう。

 

男女共に登録無料なので、せひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>SugarDaddy(シュガーダディ)に無料体験してみる

 

シュガーダディの口コミと評判は!?パパ活してみた評価!

シュガーダディでパパ活体験してみた!男に出会える攻略のコツは!?

 

paddy67(パディロクナナ)は、パパ活に特化したアプリです。

 

iosとあわせて、Android版もリリースされ、会員数の増加が著しいパパ活サービスです。

 

男性料金が高めなので、よりリッチで安定した太パパが見つかりやすいでしょう。

 

また、今すぐ会えるマッチングアプリがコンセプトなので、
登録してすぐにパパ候補となる男性に出会える機能が充実しています。

 

男女共に、マッチングなしでメッセージ交換ができるアプリなので、出会うまでのハードルは低めです。

 

そのため、経営者やモデルなど、スケジュールが組みづらい方でも安心して利用できます。

 

また、女性は無料でメッセージができるので、低リスクでリッチなパパとの出会いが期待できます。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>paddy67(パディロクナナ)に無料登録してみる

 

paddy67(今すぐ会えるマッチングアプリ)

paddy67(今すぐ会えるマッチングアプリ)

posted withアプリーチ

 

paddy67のギャラ相場はどのくらい?お小遣いの交渉タイミングはいつ?

paddy67の口コミと評判は!?パディロクナナでパパ活してみた感想!

 

paters(ペイターズ)は、国内初のパパ活マッチングアプリです。

 

また、日本最大級というブランド力から、パパ活女子を中心に人気沸騰中です。

 

SNSの口コミでは、太パパに出会えることで注目されています。

 

女性は無料で利用できるため、ノーリスクでパパを選定できます。

 

最近、会いたい機能がリリースされたことで、
不要なメッセージ交換なしで出会えるチャンスも期待できるアプリです。

 

男性は多少割高ではあるものの、料金に見合う美女が多く、
パパ活目的とはいえ、出会いのきっかけとしても利用できるかもしれません。

 

男女共に無料登録ができるので、ぜひペイターズでパパ活してみてはいかがでしょうか。

>>【WEB版】paters(ペイターズ)に無料登録してみる

 

paters(ペイターズ)−理想の出会いが見つかるアプリ

paters(ペイターズ)−理想の出会いが見つかるアプリ

SK Group Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

ペイターズの評判と口コミは?パパ活アプリをやってみた感想!

ペイターズの相場はどれくらい!?お小遣いと条件を調べてみた感想!

 

当ブログでは、パパ活サービスを厳選して紹介しているので、
詳しくは、パパ活アプリのランキングページをチェックしてみてくださいね。

 

パパ活サイトをランキング!お金持ちに出会えるおすすめアプリ7選!