ポリアモリー 病気 つらい

ポリアモリーを病気でつらいとする男女は少なくありません。

 

ポリアモリーとは、関係者の合意に基づき、複数恋愛を楽しむ交際スタイルです。

 

あまりにもオープンな恋愛スタイルという事もあり・・

 

特に、日本ではメリットだけでなく、デメリットも少なくないでしょう。

 

また、ポリアモリーを病気扱いする人がいる一方で・・

 

同時に好きな人が複数デキる事につらいと悩む人もいるようです。

 

日本人にとっては、デリケートなライフスタイルだけに・・

 

ポリアモリーは向き・不向きが大きく分かれる男女交際の1つです。

 

そこで、ポリアモリーは病気でつらいのかと複数恋愛に向いている男女の特徴も紹介していきます。

ポリアモリーは病気ってホント!?

ポリアモリーで病気と悩む人も少なくありません。

 

特に日本では、一夫一妻制が婚姻制度として定められています。

 

原則、1人のお相手と恋愛関係になることが当たり前とされています。

 

そのため、複数の人を同時に好きになるポリアモリーが病気と感じる人も少なくありません。

 

実際、思春期に他人と大きく恋愛観が違うことで・・

 

病気でつらいと感じるポリアモリー予備軍も少なくないようです。

 

しかし、ポリアモリー診断を受けても、病気と認定されることはないでしょう。

 

実際、他人よりも多感で、人を好きになりやすい傾向にあるだけのようにも感じます。

 

また、ポリアモリーは同性愛者も少なくないため・・

 

広義の意味で、人を好きになることができる男女と言えるかもしれません。

 

最近、ポリアモリーがメディアで特集され、少しずつ認知されつつあります。

 

そのため、病気ではなく、新しいライフスタイルの1つとして定着する日も来るかもしれません。

 

ポリアモリーの意味とは!?メリットとデメリットを調べた感想!

ポリアモリーは気持ち悪い!?不倫や浮気よりヤバイ理由4つ!

ポリアモリーで嫉妬はしないってホント!?浮気や不倫と違う理由5つ!

ポリアモリーがつらい理由とは!?

次は、ポリアモリーがつらい理由を見ていきましょう。

 

ポリアモリーと自覚する事で、つらいと感じる男女も少なくありません。

 

また、ポリアモリーとカミングアウトする男女の中には・・

 

幼少期から、同時に複数の人を好きになった経験がある人が多い傾向にあります。

 

そこで、ポリアモリーがつらい理由をまとめてみました。

 

 

ポリアモリーは、アメリカで発展しているライフスタイルです。

 

最近、日本でも、ポリアモリーが取り沙汰されていますが・・

 

話題性があるというだけで、広く認知されているとは言えないでしょう。

 

また、ポリアモリーは独身・既婚を問わない男女関係が中心となっています。

 

そのため、浮気や不倫との違いがわからず・・

 

ポリアモリーというだけで敬遠され、つらい思いを感じる人も少なくありません。

 

また、日本ではマイノリティーな恋愛観ということもあり・・

 

友達と恋愛観があわず、疎外感を感じることでつらい人もいるでしょう。

 

これらの理由により、ポリアモリーがつらいと悩む男女は少なくないようです。

 

セカンドパートナーはバレる!?旦那や妻にバレない対処法6つ!

セカンドパートナーが独身男性ってあり!?恋人に発展しやすい理由4つ!

セカンドパートナーは気持ち悪い!?不倫や浮気と違うワケ4つ!

複数恋愛が向いている男女の特徴とは!?

次は、複数恋愛が向いている男女の特徴を見ていきましょう。

 

ポリアモリーは、関係者の合意を前提として複数恋愛を楽しむライフスタイルです。

 

やはり、同時に恋愛を進行させるため、人によって向き不向きがあります。

 

正直、浮気や不倫を何とも思わない男女は素質アリかもしれませんw

 

そこで、複数恋愛が向いている男女の特徴を見ていきましょう。

 

 

複数恋愛が向いている男女の特徴を5つまとめてみました。

 

ポリアモリーとして複数恋愛を成立させるには、お相手の束縛はNGです。

 

独占欲が強くお相手を束縛したいという気持ちが大きいと・・

 

どうしても、恋人を独り占めしたいという欲求が沸いてしまうでしょう。

 

その結果として、複数恋愛が破綻するケースが少なくありません。

 

さらに、ポリアモリーはお相手にも複数の恋人がいることが前提の交際スタイルです。

 

お相手に嫉妬心を剥き出しにしていてはライフスタイルとして成立しません。

 

そのため、他人と比較せず、嫉妬心がない男女が複数恋愛に向いていると言えるでしょう。

 

そして、お相手に複数の恋人がいるということは、孤独な時間が増える可能性があります。

 

そのため、1人の時間を満喫できる男女も複数恋愛に向いていると言えそうです。

 

ポリアモリーに向いているのかを判断した上で、パートナー探しをしてみるのも良いかもしれません。

 

ポリアモリーは日本であり!?複数恋愛がNGな理由4つ!

セカンドパートナーが欲しい!募集掲示板がヤバイ理由3つ!?

セカンドパートナーの作り方とは!?サイトやアプリで探した方がいい理由3つ!

まとめ

ポリアモリーは病気でつらいはいかがでしたでしょうか。

 

また、あわせて、複数恋愛が向いている男女の特徴もまとめてみました。

 

ポリアモリーは、まだまだ日本で広く認知されづらいライフスタイルです。

 

そのため、病気ではないにせよつらいと感じる男女も少なくありません。

 

また、ポリアモリーは関係者の合意ありきの複数恋愛です。

 

そのため、人によって向き不向きが分かれるライフスタイルと言えるでしょう。

 

束縛や独占欲・嫉妬心の強さによっては、ポリアモリーが成立しない事もあるかもしれません。

 

そのため、自身の性格を見極めたうえで、ポリアモリーを実践すると良いかもしれません。

 

最近、ポリアモリー的な恋人が欲しいと感じる男女が増加傾向にあるようです。

 

とはいえ、ポリアモリーが集う交流会に参加するのはハードルが高いでしょう。

 

また、今のところ、ポリアモリーに特化した出会いアプリはありませんが・・

 

代替サービスとして、パパ活アプリやコミュニティアプリでのお相手探しもおすすめです。

 

実際、マッチングアプリでポリアモリーを探す男女も少なくないようです。

 

ワクワクメールは、運営歴15年以上を誇るコミュニティサイトです!

 

会員数700万人を超えるため、目的に応じた出会いが見つかりやすいサービスです。

 

ポリアモリーも含めて、バラエティーに富んだ出会いが期待できます。

 

また、人気女性誌などへの露出も多く、自分にあったパートナーが見つかるかもしれません。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ワクワクメールに無料登録してみる

 

ワクワクメールの評判と口コミは?アプリを評価してみた感想!

ワクワクメールでパパ活してみた!アプリを体験してみた感想!

 

また、パパ活ではお小遣いを稼ぎながら・・

 

複数恋愛に繋がる恋人と出会えることもあるかもしれません。

 

各アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね。

 

パパ活サイトをランキング!お金持ちに出会えるおすすめアプリ7選!