Tinder(ティンダー) 登録方法 電話番号

先日、Tinder(ティンダー)に登録してみました。

 

Tinder(ティンダー)は、世界最大級のマッチングサービスです。

 

水原希子さんが公式ブランド・アンバサダーに就任し、累計マッチ数は430億を超えています。

 

原則、男女共に無料で楽しめるため、お財布を気にせず出会いに注力できるでしょう。

 

また、最近では年齢確認が導入されたため、
業者や不審なユーザーの排除が進むものと思われます。

 

会員数の充実を見せるTinder(ティンダー)ですが、
電話番号など、登録方法が複数あるため、登録の仕方に迷う男女がいるかもしれません。

 

そこで、Tinder(ティンダー)の登録方法や注意点と
電話番号で登録した方がいい理由も交えて紹介していきます。

Tinder(ティンダー)アプリのサービス概要は?

Tinder(ティンダー)は、どんなマッチングサービスなのでしょうか。

 

Tinder(ティンダー)は、世界最大級のマッチングアプリで、
水原希子さんが公式ブランド・アンバサダーに就任しています。

 

また、累計マッチ数は430億を超え、他アプリの追随を許しません。

 

さらに、公式情報によると、毎日2,600万以上のマッチが誕生しているようです。

 

最近では、不審ユーザーの排除として、メッセージ交換前の年齢確認が導入されました。

 

そのため、Tinder(ティンダー)で安全に出会える取り組みがなされていると言えるでしょう。

 

そこで、早速、Tinder(ティンダー)のサービス概要をまとめてみました。

 

    Tinder(ティンダー)アプリのサービス概要とは

     

  • サービス名:Tinder(ティンダー)
  • 運営会社:MGジャパンサービス合同会社
  • 事業内容:マッチングアプリの運営など
  • 登録方法;Facebook/Google/電話番号
  • 年齢確認あり
  • 男女無料
  • 会員の過半数が18歳~24歳

 

Tinder(ティンダー)は、MGジャパンサービス合同会社が運営するサービスです。

 

世界最大級のサービスだけに、累計マッチ数が桁違いで、
恋人探しだけでなく、趣味友を増やしたい男女にもおすすめです。

 

人脈・ネットワークを広げたい人にも推奨できるサービスの1つと言えるでしょう。

 

また、Tinder(ティンダー)の登録方法は、Fb/電話番号/GOOGLEの3つから選択可能です。

 

登録後は、簡易なプロフィールを埋めるだけなので、
従来の婚活アプリに比べると、気軽にスタートできるでしょう。

 

また、2020年3月からティンダーにメッセージ交換前の年齢確認が導入されました。

 

年齢確認機能が追加されたことで、より安全性が高くなった印象です。

 

Tinder(ティンダー)は、外国人と知り合いたい人も多いので、
従来のサービスより、グローバル感が強いサービスと言えるでしょう。

 

Tinder(ティンダー)で年齢確認できない?本人確認でエラーを回避する方法は?

Tinder(ティンダー)はマッチしないアプリ?Likeがこない理由と対処法!

Tinder(ティンダー)の登録前に用意しておくべきものとは

次は、Tinder(ティンダー)の登録前に用意しておくべきものをチェックしましょう。

 

Tinder(ティンダー)は、登録方法が多岐に渡るアプリです。

 

Fb・GOOGLE・電話番号の3つから選択できますが、
当然、登録方法によって、用意しておくべきモノが異なります。

 

また、登録初日は、特にマッチしやすい傾向にあるため、
あらかじめ、用意しておくべきものを把握しておくと良いでしょう。

 

そこで、Tinder(ティンダー)登録前に用意しておくと良いモノをまとめてみました。

 

Tinder(ティンダー)の登録前に準備すべきモノ

 

Tinder(ティンダー)の登録方法Facebook登録GOOGLE登録電話番号登録
Facebookアカウント××
GOOGLEアカウント××
電話番号××
メールアドレス
表示ネーム
本人確認書類
プロフィール写真

ゼクシィ縁結び

 

Fb登録もしくはGOOGLE登録において、各登録方法に応じたアカウントが必要です。

 

また、電話番号登録においては、SMSが受信できるスマートフォンを推奨しています。

 

そして、登録方法に拘わらず、表示ネームと本人確認書類およびプロフィール写真が必要です。

 

ちなみに、プロフィール写真が2枚登録しないと先に進めません。

 

そのため、顔写真ないしは趣味の画像を複数枚用意しておくと良いでしょう。

 

また、男女共にメッセージ交換前に年齢確認が必要となっています。

 

Tinder(ティンダー)は、登録初日からマッチしやすいため、
運転免許証や保険証などの画像を用意しておくとスムーズです。

 

Tinder(ティンダー)はイケメンが多い?美男子の見分け方とは!

Tinder(ティンダー)の年齢層と男女比はどのくらい?会員数も調査してみた!

Tinder(ティンダー)の登録方法

次は、Tinder(ティンダー)の登録方法をチェックしていきましょう。

 

まず、Tinder(ティンダー)は、web版とアプリ版に分かれています。

 

しかし、どちらから登録してもサービスは同一なので、
スマホの利用頻度が多い場合、アプリ版をインストールすると良いでしょう。

 

また、前述の通り、Tinder(ティンダー)の登録方法は3通り用意されています。

 

Fb登録やGOOGLE登録はアカウントに紐づけられるため、抵抗がある人は多いでしょう。

 

そのため、当ブログでは、電話番号登録を推奨しています。

 

そこで、Tinder(ティンダー)の登録方法(電話番号登録)の流れをまとめてみました。

 

    Tinder(ティンダー)の登録方法【電話番号登録の仕方】

     

  • Tinder(ティンダー)の公式サイトにアクセスする
  • Tinder(ティンダー)アプリをインストールする
  • アプリを起動する
  • アカウントを作成するをタップする
  • 電話番号でログインを選択する
  • 電話番号を入力する
  • 6桁の認証コードを入力する
  • メールアドレスを入力する
  • 同意するを選択する
  • 表示ネーム・誕生日・性別・学歴を入力する
  • 興味のあることを選択する
  • プロフィール写真を2枚以上登録する

 

これら12ステップを踏むことで、Tinder(ティンダー)の登録が完了します。

 

電話番号登録では、手順通りに進めると、認証コードがスマートフォンに送られてきます。

 

そして、認証コードを入力する事で、プロフィール登録画面に遷移します。

 

プロフィール写真は2枚以上必要で、顔写真や雰囲気がわかる画像が好印象でしょう。

 

とはいえ、ティンダーは顔写真掲載率は高くはないので、
雰囲気が伝わる写真があれば、マッチに大きな影響はないと感じています。

 

また、Tinder(ティンダー)の登録は、合計5分もかからない印象です。

 

アプリに登録後、数行程度で自己紹介文を埋めておくと、
よりマッチしやすくなるため、まずはプロフィールを充実させると良いでしょう。

 

>>Tinder(ティンダー)に無料登録してみる

Tinder(ティンダー)に登録する際の注意点

次は、Tinder(ティンダー)登録時の注意点を見ていきましょう。

 

Tinder(ティンダー)は、入会前審査がないので登録のハードルは低めです。

 

ただ、2020年から、男女共にメッセージ交換前に年齢確認が必要になり、
ティンダーは、登録後に年齢を変更できないため、入会時に正しい年齢を入力する必要があります。

 

Tinder(ティンダー)にスムーズに登録できるように、登録時の注意点をまとめてみました。

 

    Tinder(ティンダー)登録できないケースと注意点4つ

     

  • 18歳未満は登録不可
  • 重複登録ができない
  • 登録後に年齢の変更ができない
  • Fb登録の場合、アカウント削除で利用不可

 

Tinder(ティンダー)アプリは、18歳未満は登録ができません。

 

そのため、年齢によって登録ができないケースがあることを覚えておくと良いでしょう。

 

また、ティンダーは重複登録ができず、1人1アカウントとなっています。

 

一例として、同一電話番号で登録しようとするとエラーが発生するシステムです

 

そして、先程と重複しますが、登録後の年齢変更ができません。

 

メッセージ交換前に公的証明書に寄る年齢確認を求められるため、
Tinder(ティンダー)アプリにおいて、正しい生年月日で登録する事を推奨しています。

 

また、Fb登録の場合、アカウントがアクティブである必要があるため、
Tinderに紐づけているFbアカウントを退会すると、アプリにもログインできません。

 

Tinder(ティンダー)では、これらの注意点を踏まえておくと、
アプリ登録後のアカウントトラブルを未然に防ぐことができるでしょう。

 

Tinder(ティンダー)でモテるプロフィール文!写真と自己紹介のコツは?

Tinder(ティンダー)に電話番号で登録した方がいい訳

次は、Tinder(ティンダー)に電話番号で登録した方がいい訳をチェックしましょう。

 

前述の通り、Tinder(ティンダー)には複数の登録方法があります。

 

Fb登録など、他のアカウントと紐づけての登録は入会方法が多少シンプルです。

 

しかし、大元のアカウントがアクティブである必要があり、
Fbを退会・削除した場合、新たにTinderのアカウントを作り直さなくてはいけません。

 

また、ティンダーアカウントが他のアカウントと紐づけられる事で、
タイムライン投稿などにより、友人や知り合いなどにバレる危険性も0ではないでしょう。

 

その点、電話番号登録においては、他アカウントとの紐づけはありません。

 

仮に電話番号が変わった場合も、メールアドレスさえ登録していれば救済措置が用意されています。

 

さらに、Fb登録と比べて、身バレリスクも低いと言えるでしょう。

 

アカウントの復旧措置と身バレリスクの観点から、
Tinder(ティンダー)アプリにおいて、電話番号登録を推奨しています。

まとめ

Tinder(ティンダー)の登録方法はいかがでしたでしょうか。

 

Tinder(ティンダー)は会員数が多く、
グローバルな出会いが期待できるマッチングアプリです。

 

また、複数の登録方法が用意されているので、
Facebookアカウントを持っていない男女も不自由なく登録できます。

 

ただ、身バレリスクやアカウントの退会リスクを考慮すると、電話番号登録がおすすめです。

 

Tinder(ティンダー)は、位置情報を元にお相手探しができます。

 

恋人関係だけでなく、ご近所さんで仲良くなりたい人を探せるサービスと言えるでしょう。

 

メッセージ交換前の年齢確認が追加されたため、
以前のシステムに比べると、安全性が増したようにも感じます。

 

そのため、今後さらにユーザーが増えていく可能性があるアプリと言えそうです。

 

Tinder(ティンダー)は、男女共に無料で利用できるのでぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>Tinder(ティンダー)に無料登録してみる

 

しかし、Tinder(ティンダー)は外見が重視されるため、ガチ婚活には不向きと言われています。

 

さらに、業者ユーザーが多いため、恋活、婚活初心者にはハードルが高い可能性があるでしょう。

 

そのため、婚活メインで出会いたい場合は、
Tinder(ティンダー)の他に、婚活アプリに登録する事を推奨しています。

 

会員数が多く、安全性が高い婚活アプリとして、
ペアーズ(Pairs)・ゼクシィ縁結び・withがおすすめです。

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

ハイスペック限定サービスではありませんが、
圧倒的な会員数から、好みのお相手と出会いやすいアプリと言えるでしょう。

 

また、公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができていて、
豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

そして、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録ができるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

 

ゼクシィ縁結びは、会員数100万人を超えるマッチングアプリです。

 

ゼクシィブランドだけに、20代~30代を中心に、
婚活に真剣な男女が集まるサービスとして注目を集めています。

 

ネット婚活初のデート調整代行機能で安心して婚活が可能です。

 

また、男女比は5:5なので、公平な出会いが期待できるアプリと言えるでしょう。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

ゼクシィ縁結び リクルートの婚活サービス

ゼクシィ縁結び リクルートの婚活サービス

株式会社リクルートマーケティングパートナーズposted withアプリーチ

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断婚活サービスです。

 

婚活目的の20代~30代を中心に、絶大な人気と知名度を誇っています。

 

アプリの相性診断イベントに参加する事で、より自分にあったお相手を探せます。

 

本格的な相性診断を楽しみながら、趣味や価値観のあったお相手に出会えるでしょう。

 

好みカードなどのユニークな機能も多く、楽しみながら恋人探しが可能です。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中なので、お得に出会いを拡げるチャンスです。

 

ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>withアプリに無料登録してみる

 

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

出会いは with(ウィズ) – 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

 

その他にも完全審査制婚活アプリの東カレデートなど、
多くのサービスがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

東カレデートの口コミと評判は?美女と出会えるアプリってホント?