Tinder(ティンダー) メッセージ 送れない

Tinder(ティンダー)は、世界最大級のマッチングサービスです。

 

また、お相手とマッチ後に、メッセージ交換ができます。

 

しかし、メッセージが送り方がわからない・メッセージが送れない人もいるかもしれません。

 

また、お相手とのメッセージ交換をするにあたり、
最初に送る、ファーストメールの内容は大変重要です。

 

ファーストメールの文面によって、マッチを解除されてしまう事も少なくありません。

 

そのため、出会いのチャンスを逃さないためにも、
ファーストメールのコツを把握しておいて損はないでしょう。

 

そこで、Tinder(ティンダー)におけるメッセージの送り方と
お相手の心を掴むファーストメールのコツを紹介していきます。

Tinder(ティンダー)でメッセージが送れない訳

Tinder(ティンダー)はメッセージが送れないアプリなのでしょうか。

 

最近、Tinder(ティンダー)でメッセージが送れないという口コミが散見されます。

 

実は、Tinder(ティンダー)では2020年3月からメッセージ交換前の年齢確認が導入されました。

 

昨年までは、年齢交換が不要なサービスでしたが、
より安全性の高いマッチングアプリに変貌を遂げたと言えそうです。

 

実際、ティンダーでは年齢確認が承認されないと、お相手にメッセージが送れません。

 

そのため、Tinderでメッセージが送れない場合、
年齢確認が完了しているかチェックする事をおすすめしています。

 

また、そもそもマッチしていないお相手には、メッセージができないので、
メッセージを送りたいお相手がマッチ画面に表示されているかも確認すると良いでしょう。

 

Tinder(ティンダー)で年齢確認できない?本人確認でエラーを回避する方法は?

Tinder(ティンダー)アプリにおけるメッセージの送り方とは

次は、Tinder(ティンダー)におけるメッセージの送り方を見ていきましょう。

 

前述の通り、Tinder(ティンダー)はメッセージ交換前に年齢確認が必要です。

 

年齢確認をクリアした後に、マッチ画面からお相手にメッセージを送信できます。

 

しかし、メッセージの送り方に迷うユーザーもいるかもしれません。

 

そこで、Tinder(ティンダー)におけるメッセージの送り方をまとめてみました。

 

    Tinder(ティンダー)におけるメッセージの送り方

     

  • Tinder(ティンダー)にログインする
  • Tinder(ティンダー)でメッセージ画面にアクセスする
  • メッセージを送りたいお相手のアイコンをタップする
  • メッセージ欄に内容を入力する
  • 送信をクリックする

ゼクシィ縁結び

 

Tinder(ティンダー)は、これら5ステップでメッセージを送信可能です。

 

また、メッセージ画面にアクセスすると、マッチ中のお相手が表示されています。

 

そして、マッチ中のお相手の画像をタップする事で、メッセージを作成することができるシステムです。

 

メールの送信方法は他アプリと同じくシンプルな作りと言えるでしょう。

 

なお、Tinderは、無料でメッセージ交換ができるため、
まずお試しで、ネットの出会いを楽しみたい男女におすすめです。

 

Tinder(ティンダー)の評判と口コミ!ガチ恋できるアプリか調べてみた!

Tinder(ティンダー)の登録方法!電話番号で入会を推す理由とは?

Tinder(ティンダー)の年齢層と男女比はどのくらい?会員数も調査してみた!

Tinder(ティンダー)で最初に送るメールのポイント4つ

次は、Tinder(ティンダー)で最初に送るメールのポイントをチェックしましょう。

 

Tinder(ティンダー)は会員数、すなわちライバルが多いアプリと言えます。

 

そのため、ファーストメールの内容で、よりお相手の興味を惹くことが必要です。

 

ファーストメールの掴みが弱いと、最悪、マッチを解除されるケースも少なくありません。

 

そのため、最初に送るメールのポイントを知っておくに越したことはないでしょう。

 

そこで、Tinder(ティンダー)で最初に送るメールのポイントをまとめてみました。

 

    Tinder(ティンダー)で最初に送るメールのポイント4つ

     

  • 短文を意識する
  • お相手との共通点を探す
  • 質問メールを送る
  • マッチ後、1日以内に送る

 

Tinder(ティンダー)のファーストメールで意識すべき点はこれら4つです。

 

カジュアルな出会いを求める男女が多いため、長文でのアピールは逆効果の可能性が高いでしょう。

 

また、短文すぎて内容のないメールも敬遠される傾向にあるため、
お相手との共通点をメッセージに盛り込んだファーストメールが効果的です。

 

お相手との共通点は、プロフィールや興味タブをチェックすると良いでしょう

 

そして、メールではお相手と会話のキャッチボールが成立する事も大切です。

 

そのため、ティンダーのファーストメールにおいては、
メールのラリーの発端となる質問を入れておくことも重要と言えます。

 

また、Tinder(ティンダー)はライバルが多いマッチングサービスなので、
お相手とマッチしたら、少なくとも24時間以内にメールでのアクションを推奨しています。

 

Tinder(ティンダー)では出会いのチャンスを逃さないように、
ファーストメールにおいて、これらのポイントを意識しておくと良いでしょう。

 

Tinder(ティンダー)のブーストとは!モテる時間帯とタイミングはいつ?

Tinder(ティンダー)はイケメンが多い?美男子の見分け方とは!

Tinder(ティンダー)の課金方法と支払い!有料会員を解除する方法とは?

Tinder(ティンダー)でモテるファーストメールの例文

次は、Tinder(ティンダー)でモテるファーストメールの例文を見ていきましょう。

 

Tinder(ティンダー)は、プロフィール写真がモテに直結する要因です。

 

しかし、ファーストメールの内容によって、好感度が上がるケースが少なくありません。

 

実際、私自身、ファーストメールが原因で、マッチを解除した事は一度や二度では足りません(笑

 

そのため、お相手のプロフィールを吟味して、最適なメッセージを送る事をお勧めしています。

 

とはいえ、どんなメールを最初に送ればいいかわからない人も多いでしょう。

 

そこで、Tinder(ティンダー)でモテるファーストメールの例文をまとめてみました。

 

Tinder(ティンダー)で返信率があがるファーストメールとは?

 

Tinder(ティンダー)でモテるファーストメール
〇〇さん、マッチありがとうございました。
××です。

私も食べ歩きが好きなんですが、普段、どの辺りに行かれることが多いんですか?

よろしくお願いします^^

※〇〇はお相手のHNを入力

 

Tinder(ティンダー)で、返信率の高いファーストメールの1つです。

 

また、ファーストメールを送る前に、自身のプロフィールを充実させておく必要があります。

 

お相手への質問箇所はお相手にあわせる必要がありますが、
話が広がりやすい、デートに繋がりやすいお相手の趣味を選ぶと良いでしょう。

 

また、あらかじめ、プロフィール欄で、旅行やご飯好きアピールをしておくと話が広がりやすいです。

 

ファーストメールのポイントは挨拶だけに留まらず、
質問を入れ込み、返信しやすいメッセージを心掛けると良いでしょう。

 

ファーストメールを140文字前後に収めると、返信しやすい印象を与えられるように感じます。

 

ファーストメールで踏み込んだ質問はマッチ解除の原因になるため、
あくまでも、趣味の話題を広げるイメージを持つと返信率がアップするでしょう。

 

趣味話に加えて、お相手のプロフィールを閲覧した事がわかるような内容にするのも効果的です。

 

Tinder(ティンダー)でモテるプロフィール文!写真と自己紹介のコツは?

Tinder(ティンダー)はマッチしないアプリ?Likeがこない理由と対処法!

Tinder(ティンダー)でマッチ解除の方法!違反報告のやり方も調べてみた!

まとめ

Tinder(ティンダー)におけるメッセージの送り方はいかがでしたでしょうか。

 

あわせて、最初に送るメールのポイントもお伝えしました。

 

Tinder(ティンダー)は、プロフィールと自己紹介も大切な要素なので、
魅力的なプロフィールであるほど、メッセージの返信率もあがりやすいと言えるでしょう。

 

また、ファーストメールは奇をてらう必要はなく、
お相手の写真やプロフィールに則したメッセージが効果的です。

 

お相手のプロフィールを読んだことがわかる言葉を入れることで、
特別感をアピールできるため、返信率の向上につながるように感じています。

 

最初に送るメール(ファーストメール)に迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

とはいえ、Tinder(ティンダー)はライバルが多さ故、メッセージの返信率は高くはありません。

 

また、他の出会いサービスに比べると、出会いの真剣度がまちまちのアプリです。

 

そのため、恋活・婚活への本気度が高い男女は、他社の出会いサービスを推奨しています。

 

そこで、真剣度の高いお相手に出会いやすいアプリとして、
ペアーズ(Pairs)・ゼクシィ縁結び・withもあわせておすすめです。

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

ハイスペック限定サービスではありませんが、
圧倒的な会員数から、好みのお相手と出会いやすいアプリと言えるでしょう。

 

また、公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができていて、
豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

そして、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録ができるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

 

ゼクシィ縁結びは、会員数100万人を超えるマッチングアプリです。

 

ゼクシィブランドだけに、20代~30代を中心に、
婚活に真剣な男女が集まるサービスとして注目を集めています。

 

ネット婚活初のデート調整代行機能で安心して婚活が可能です。

 

また、男女比は5:5なので、公平な出会いが期待できるアプリと言えるでしょう。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

ゼクシィ縁結び リクルートの婚活サービス

ゼクシィ縁結び リクルートの婚活サービス

株式会社リクルートマーケティングパートナーズposted withアプリーチ

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断婚活サービスです。

 

婚活目的の20代~30代を中心に、絶大な人気と知名度を誇っています。

 

アプリの相性診断イベントに参加する事で、より自分にあったお相手を探せます。

 

本格的な相性診断を楽しみながら、趣味や価値観のあったお相手に出会えるでしょう。

 

好みカードなどのユニークな機能も多く、楽しみながら恋人探しが可能です。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中なので、お得に出会いを拡げるチャンスです。

 

ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>withアプリに無料登録してみる

 

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

出会いは with(ウィズ) – 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

 

その他にも完全審査制婚活アプリの東カレデートなど、
多くのサービスがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

東カレデートの口コミと評判は?美女と出会えるアプリってホント?