Dine(ダイン) 返答率 返答時間 警告数

ダインには、返答率と返答時間が表示される機能があります。

 

Dine(ダイン)は、Mrk & Coが運営するマッチングサービスです。

 

レストランデートにコミットしたデーティングアプリで・・

 

お相手とマッチ後に、メッセージ交換やデートの日程調整が可能です。

 

ダインでは、お相手とマッチングした後に・・

 

どちらかが有料会員であれば、返答率と返信時間が確認できます

 

これらの数値は、お相手のデートへの真剣度をはかる指標として活用できるでしょう。

 

また、あわせて警告数も表示されるため・・

 

あらかじめ、不審なユーザーを回避するのにも役立ちます。

 

そこで、Dine(ダイン)の返答率と返答時間の仕組みと警告数についても紹介していきます。

Dine(ダイン)の返答率とは?

Dine(ダイン)の返答率について詳しくチェックしていきましょう。

 

ネットを介した出会いアプリにおいて・・

 

マッチしたのにメッセージが返ってこないという思いをした人は多いでしょう。

 

そのため、あらかじめ、お相手の返答率がわかると戦略をたてやすいように感じます。

 

ダインでは、冒頭でお話した通り・・

 

マッチ後のお相手のメッセージに対する返答率を確認できます。

 

そこで、まずは、Dine(ダイン)の返答率を確認する条件が2つあります。

 

    Dine(ダイン)の返答率を確認する条件とは?

     

  • お相手とマッチしている状態
  • どちらかがゴールド会員(有料会員)である

 

これらの条件を満たしていることで、マッチ画面でお相手の返答率を確認できます。

 

また、続けて、お相手の返答率をチェックする方法もまとめてみました。

 

    Dine(ダイン)で返答率を確認する方法・手順とは?

     

  • Dine(ダイン)にログインする
  • マッチ画面にアクセスする
  • 返答率を確認したいお相手のリストをタップ
  • お相手のプロフィール写真をタップ
  • プロフィール写真の下に返答率が表示される

 

ダイン 返答率 返答時間

※詳細プロフィールに返答率・返答時間が表示されます

 

これら5つの手順を踏むことで、お相手の返答率が確認できます。

 

また、ダインで表示される返答率の定義は以下の通りです。

 

マッチ直後に送る日程提案、日程決定のメッセージに対して返信をした割合(過去1ヶ月以内)

 

過去1ヶ月以内のユーザーの動向を集計し・・

 

日程提案、日程決定のメッセージに対する返答率を表示しています。

 

そのため、お相手の返答率をチェックする事で・・

 

お相手がどのくらいアクティブに活動しているかをはかれるでしょう。

 

Dine(ダイン)に登録してみた!デートできるアプリってホント?

Dine(ダイン)の会員数はどのくらい?男女比と年齢層も調べてみた

Dine(ダイン)の口コミと評判は!デートアプリで出会えるってホント?

Dine(ダイン)の返答時間とは?

次は、Dine(ダイン)の返答時間について見ていきましょう。

 

Dine(ダイン)では、返答率とあわせて返答時間も表示されます。

 

前述の返答率とあわせてm返答時間もチェックしておくことで・・

 

お相手からどのくらいの確率やタイミングで、返事がくるかを推測できます。

 

Dine(ダイン)で表示される返答時間の定義は以下の通りです。

 

マッチ直後に送る日程提案、日程決定のメッセージに対して返信に要した平均時間

 

返答時間も返答率と同じく、過去1ヶ月以内のデータです。

また、返信しなかったマッチや返信に8日以上要したマッチは集計対象となっていません。

 

あくまで返信に要した平均時間なので・・

 

返答時間が2日と表示されていても、数時間で返信がくることは少なくありません。

 

表示されている返答時間と実返信時間の差で・・

 

ある程度、お相手からの好感度をはかる指標となるかもしれません。

 

Dineは婚活できるアプリ?ダインで彼氏ができるか調べてみた!

Dine(ダイン)で年齢確認してみた!本人確認の時間が遅いってホント?

Dine(ダイン)に有料会員登録してみた!無料会員やプラチナとの違いは?

返答率と返答時間が表示されない「計測中」とは?

次は、ダインの返答率・返答時間が表示されないケースを見ていきましょう。

 

とあるユーザーとマッチングした時に・・

 

返答率と返答時間が表示されない、計測中と表記されていたことがありました。

 

ダインの公式サイトを調べてみると・・

 

不具合などのトラブルではなく、仕様であることがわかりました。

 

ダインでお相手の返答率データが計測中と表示される条件は、以下の3つです。

 

 

これら3つの条件などに当てはまる場合、計測中と表示されるようです。

 

過去1ヶ月以内にメッセージ交換可能なマッチが発生していない場合、計測中となります。

 

実際、私のアカウントでマッチしているお相手をブロックしてみたところ・・

 

返信率が100%から計測中に変わりましたw

 

そのため、過去1ヶ月以内のマッチリスト内でのデータを計測しているのかもしれません。

 

お相手が新規ユーザーでなく、返答率が計測中と表示される場合・・

 

直近でダインの利用頻度が低い、マッチへのハードルが高いお相手なのかもしれません。

 

それを踏まえたうえで、リクエストでアプローチをしていくと良いでしょう。

 

Dine(ダイン)でサクラの見分け方は!業者ユーザーの特徴7つ!

Dine(ダイン)でブロックする方法!通報との違いも比較してみた

Dine(ダイン)にログインできない!エラーの原因と対処法は!

Dine(ダイン)の返答率と返答時間の平均基準はあるの?

Dine(ダイン)の返答率と返答時間の平均基準を見ていきましょう。

 

前述の通り、ダインでは返答率と返答時間が表示されるアプリです。

 

お相手の返答率が高いほど、マッチ後のデートへの期待が高まりますが・・

 

実際、Dine(ダイン)の返答率や返答時間の平均はどのくらいなのでしょうか。

 

私自身のマッチデータを元に、ダインの返答率や返答時間の平均をまとめてみました。

 

Dine(ダイン)の返答率や返答時間の平均基準は

 

項目Dine(ダイン)の返答率Dine(ダイン)の返答時間
0%~10%(計測中)/2日~20%4%
11%~30%/1日~12%10%
31%~50%/20時間~28%24%
51%~80%/10時間~24%54%
81%~100%/1時間~16%8%

 

新規ユーザーとのマッチが多い傾向から、返答率計測中のユーザーが多い印象です。

 

そして、返答率が30%~50%未満のユーザーも多くみられました。

 

そのため、マッチしたからと言って、必ずしもデートが確定するとは言い切れません。

 

また、返答時間は、10時間以上が圧倒的に多く・・

 

逆に、20時間を超えてくると、少しずつ減少していく傾向です。

 

返答時間の平均が2日以上のユーザーも見かけましたが・・

 

マッチ後に、お相手を厳選している方は、自ずと返答時間が長くなるでしょう。

 

また、返答率0%の方は、デートが見込めませんが・・

 

20%代でもスムーズにメッセージのやり取りが進むお相手も少なくありません。

 

そのため、あまり返答率や返答時間にとらわれないと良いかもしれません。

 

Dine(ダイン)で既婚者の特徴は?ヤリモク男子の見分け方5選!

Dine(ダイン)で写真のパーセント評価とは!マッチ率があがる画像とは!

Dineはマッチングしないアプリ?ダインでいいねが来ない対処法5つ!

Dine(ダイン)で警告数が多いユーザーは危険?

次は、Dine(ダイン)の警告数についてチェックしていきましょう。

 

ダインでは、返答率と返答時間とあわせて警告数が表示されます。

 

警告数が表示されるため、よりクリーンな出会いが期待できるでしょう。

 

また、Dine(ダイン)で表示される警告数は・・

 

ユーザーや店舗からの警告を受け、運営がユーザーに警告した回数を指します。

 

実際、どんなユーザーの行動が警告に値するかというと・・

 

ドタキャン・不適切なメッセージ・不適切なアカウントなどが、それにあたります。

 

ドタキャンなど、致し方ないケースもあるかもしれませんが・・

 

警告数が多いユーザーの場合、トラブルに繋がる危険性があるかもしれません。

 

そのため、警告数をチェックすることが、安全なデートを実現させる指標となりそうです。

 

Dine(ダイン)のプロフィールの書き方は!男にモテる自己紹介の例文は!

Dine(ダイン)リクエストの確認方法!スキップしても再表示される?

Dine(ダイン)はバレるアプリ?友達にバレない対処法8つ!

まとめ

Dine(ダイン)の返答率と返答時間はいかがでしたでしょうか。

 

また、あわせて、警告数も調査してみました。

 

返答率と返答時間は、他のマッチングアプリにはない画期的なシステムです。

 

いずれも、あくまで1つの目安として検討すると良いですが・・

 

警告数が1以上あるユーザーは、注意を払う必要があるかもしれません。

 

体感では、返信率が80%を超えるユーザーは出会いへの真剣度が高いと言えそうです。

 

安心して使えるデーティングアプリの1つと言えるでしょう。

 

Dine(ダイン)は、Mrk & Co運営のデーティングアプリです。

 

デートにコミットした第3世代のマッチングアプリと言われています。

 

レストランデートの件数は、5000件/月を超え・・

 

新しい男女の出会いの形として、今注目を浴びているサービスです。

 

アプリの性質上、20代~30代の男女がボリュームゾーンで・・

 

ハイスぺックな男女も多いので、恋人探しもできるアプリとしてお勧めです。

 

レストランデートを通して、距離を縮めることができるので・・

 

今までのマッチングアプリとは一線を画すサービスと言えるでしょう。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>Dine(ダイン)に無料登録してみる

 

現在、日本国内のサービス提供としては、東京・大阪・福岡のみとなっています。

 

しかし、ダインは日本国内で使える地域が限定されています。

 

また、検索型アプリで、好みのお相手をピンポイントで探したい・・

 

まずは、メッセージ交換から仲を深めていきたい男女もいるでしょう。

 

そんな方には、ペアーズ(Pairs)・with、タップル誕生もおすすめです。

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができているサービスで・・

 

豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

また、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録ができるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断婚活サービスです。

 

婚活目的の20代~30代を中心に、絶大な人気と知名度を誇っています。

 

アプリの相性診断イベントに参加する事で、より自分にあったお相手を探せます。

 

本格的な相性診断を楽しみながら、趣味や価値観のあったお相手に出会えるでしょう。

 

好みカードなどのユニークな機能も多く、楽しみながら恋人探しが可能です。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中なので、お得に出会いを拡げるチャンスです。

 

ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>withアプリに無料登録してみる

 

タップル誕生は、会員数400万人突破の恋活アプリです。

 

サイバーエージェントグループが運営しているため、知名度抜群のアプリです。

 

累計マッチング数1億組を突破し、趣味から繋がる出会いが期待できる恋活サービスです。

 

AbemaTVなどでの恋愛リアリティーショーでの利用実績もあり・・

 

20代の男女を中心に、気軽に好みのお相手と出会える恋愛アプリとして注目されています。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>タップル誕生に無料登録してみる

その他にも多くの婚活アプリがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

東カレデートを体験してみた!美女に出会えるかアプリをやってみた評価!

東カレデートの口コミと評判は?美女と出会えるアプリってホント?