ブライダルネット 本人証明 年齢確認

ブライダルネットは、株式会社IBJが運営する婚活サイトです。

 

運営実績が長く、成婚退会者数も多いため、知名度と実績を兼ね備えたサービスです。

 

安全な男女の出会いを実現するために・・

 

お相手とのメッセージ交換前に、年齢確認および本人証明を実施しています。

 

18歳以上かどうかの確認とあわせて・・

 

本人証明として、名前のチェックなどもされているようです。

 

公的証明書による確認となるので、安心できる反面・・

 

ネットでの公的証明書の提出に、ハードルの高さを感じる人も多いでしょう。

 

そこで、今回、ブライダルネットで、実際に本人証明をしてみました。

 

また、本人確認が否認されないための注意点もあわせてお伝えしていきます。

 

今回は、ブライダルネットで本人証明する方法と本人確認できない時の対処法も紹介していきます。

ブライダルネットで年齢・本人証明すべき理由とは!?

ブライダルネットでは本人証明が必要です。

 

ネットを介した男女の出会いを提供するサービスでは・・

 

男女共に、18歳以上であることの証明が法律で義務付けられています。

 

そのため、ブライダルネットは年齢確認を実施しています。

 

さらに、安全な出会いを提供するために・・

 

ブライダルネットでは、年齢確認とあわせて本人証明が実施されています。

 

サービス所定の公的証明書をアップロードすることで・・

 

メッセージ交換や日記の投稿やコメント・コミュニティ投稿ができるようになります。

 

本人証明をすることで使える機能が追加されるので・・

 

ブライダルネットで婚活するには、本人証明が必須と言えるでしょう。

 

ブライダルネットの登録方法!アプリで婚活できるか調査した件!

ブライダルネットで日記の使い方とは!男女にモテるコメントと内容は?

ブライダルネットはバレる?友達に身バレしない対処法7選!

ブライダルネットの本人証明に必要な公的証明書

次は、ブライダルネットの本人証明に必要な公的証明書をチェックしましょう。

 

前述の通り、ブライダルネットではメッセージ交換前に本人証明が必要です。

 

本人証明に使える公的証明書は、サービスによって大きく違うことが少なくありません。

 

運転免許証や健康保険証はどのアプリでも利用できますが・・

 

あらかじめ準備しておいた証明書が使えないとモチベーションが下がってしまうでしょう。

 

そこで、ブライダルネットの本人証明に使える公的証明書をまとめてみました。

 

    ブライダルネットの本人証明に使える公的証明書

     

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート

ブライダルネット 広告

 

ブライダルネットでは、これら3つの公的証明書が利用できます。

 

他サービスによると、使える公的証明書が限られていますが・・

 

その分、本人証明において、迷わずに準備できるメリットがあると言えるでしょう。

 

運転免許証とパスポートについては、いずれも有効期限内の証明書が必要です。

 

また、幅300px以上、高さ300px以上の画像のみアップロードできる仕様となっています。

 

最近のスマートフォンであれば、大きめの画像を撮影できるので・・

 

撮影した画像をそのまま加工せずに、アップロードすると良いかもしれません。

 

ブライダルネットで検索してみた!お試し検索は無料ってホント?

ブライダルネットの会員数と年齢層は?男女比も徹底調査してみた!

ブライダルネットの料金は高い?女性が無料で出会えるか調査してみた!

ブライダルネットで年齢確認・本人証明するする方法!?

次は、ブライダルネットで年齢確認する方法を見ていきましょう。

 

前述の通り、ブライダルネットでは年齢確認だけでなく本人証明が必要です。

 

しかし、前項であげた公的証明書を提出する事で、年齢確認と本人証明が完了します。

 

本人証明の提出は、マイページから実行できますが・・

 

アプリに不慣れな場合、本人証明のやり方に迷う人もいるかもしれません。

 

そこで、ブライダルネットで年齢確認・本人証明するする方法をまとめてみました。

 

    ブライダルネットで本人証明する方法とは!?

     

  • ブライダルネットにログインする
  • マイページにアクセスする
  • 本人証明書が未提出です欄の提出するをタップ
  • 証明書を選択するをタップする
  • 確認するを選択する
  • 提出するをタップする
  • 本人証明書の提出を受け付けました。の表示を確認する

 

これら7ステップで、本人証明の提出が完了します。

 

公的証明書とプロフィールの内容を照合しているので・・

 

証明書のアップロード前に、プロフィールを合致させておきましょう。

 

また、証明書を提出すると、自身のプロフィール欄の本人証明欄に申請中マークが表示されます。

 

本人証明は、運営側で目視チェックしているため・・

 

多少時間がかかりますが、1営業日以内には通知が届くでしょう。

 

本人証明が完了すると、プロフィールに本人証明ありと表示されるため・・

 

プロフィールの信頼度があがり、より申し込みされやすくなるメリットもあります。

 

出会いのきっかけが増えるため、早いタイミングで本人証明を済ませておくと良いかもしれません。

 

ブライダルネットで結婚した人は?成婚できる確率はどのくらい?

ブライダルネットでブロックされたらどうなる?通報との違いも調査!

ブライダルネットのログイン方法!ログインできない原因と対処法!

ブライダルネットでで本人確認できない原因と対処法

ブライダルネットで本人確認できない原因と対処法を見ていきましょう。

 

恋活・婚活サービスでは、本人確認が否認されるケースが少なくありません。

 

私自身も何度か、承認されなかったことがありますが・・

 

実際、画像の塗りつぶしなどによって、承認されない事がほとんどと感じています。

 

とはいえ、何らかの理由で本人証明が否認されると、再提出する労力もかかってしまいます。

 

そこで、ブライダルネットで本人証明ができない原因をまとめてみました。

 

    ブライダルネットで本人証明ができない原因4つ!?

     

  • 証明書の有効期限が切れている
  • プロフィール登録している年齢と証明書の生年月日が違う
  • 証明書の画像不備(塗りつぶし・画像加工・見切れ・ぼやけ)
  • 適用書類以外の公的証明書の提出

ユーブライド(youbride) 広告

 

ブライダルネットでは、これら4つが原因で否認されるケースがあります。

 

いずれも、あらかじめ公的証明書を確認することで対処できますが・・

 

まずは、公的証明書の有効期限が切れていないかどうかをチェックすると良いでしょう。

 

また、ブライダルネットでは、本人証明に使える公的証明書が3種類と少なめです。

 

そのため、適用書類を準備しておくことで、本人証明の否認・NGを未然に防げるでしょう。

 

画像の塗りつぶしや不鮮明な写真のアップロードは、NG対象となるので・・

 

証明書全体が写った画像をアッロードすること心掛けると良いかもしれません。

 

これらの対処法を試しているにも関わらず・・

 

本人証明の承認されない場合は、運営に問い合わせることをおすすめします。

 

ブライダルネットの無料会員とは!有料会員メンバーとの違いは?

ブライダルネットの写真なしはヤバイ?公開設定と削除の方法とは?

ブライダルネットで足跡がない?足あとの代わりになる機能は!

まとめ

ブライダルネットの本人証明はいかがでしたでしょうか。

 

本人証明が承認されない対処法は、4つありますが・・

 

否認される原因を解消していく事で、本人証明が通過しやすくなります。

 

ブライダルネットは、年齢確認と本人証明を兼ねているので・・

 

証明書全体が写っている状態で、証明書を提出すると良いかもしれません。

 

また、ブライダルネットでは、独身・年収・学歴証明も任意提出できるシステムです。

 

そのため、あわせて、証明しておくことで、よりプロフィールの信頼度があがるでしょう。

 

ブライダルネットは、株式会社IBJが運営する婚活サイトです。

 

結婚相談所の運営実績により、きめ細やかなサービス機能が充実しています

 

会員数や年齢層・男女比からも・・

 

20代~30代における出会いの選択肢としておすすめです。。

 

また、お相手のプロフィール検索だけに留まらず・・

 

日記やコミュニティ機能などで、内面を重視した出会いも期待できます。

 

男女共に無料トライアルができるので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ブライダルネットに無料登録してみる

 

ブライダルネットアプリの評判!無料トライアルできるってホント?

 

また、より会員数が多いアプリで婚活したい人もいるでしょう。

 

数多くの婚活サービスの中で、ペアーズ(Pairs)・with、ユーブライドもおすすめです。

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができているサービスで・・

 

豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

また、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録ができるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断婚活サービスです。

 

婚活目的の20代~30代を中心に、絶大な人気と知名度を誇っています。

 

アプリの相性診断イベントに参加する事で、より自分にあったお相手を探せます。

 

本格的な相性診断を楽しみながら、趣味や価値観のあったお相手に出会えるでしょう。

 

好みカードなどのユニークな機能も多く、楽しみながら恋人探しが可能です。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中なので、お得に出会いを拡げるチャンスです。

 

ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>withアプリに無料登録してみる

 

youbride(ユーブライド)は、DIVERSEが運営する婚活アプリです。

 

毎日3万人が婚活中で、会員数170万人を突破している知名度抜群のサービスです。

 

2018年の成婚者数は2442人を誇り・・

 

婚活サイトとしては、ブライダルネットに次ぐ優良サイトの1つです。

 

24時間365日の監視体制が敷かれ、サクロゼロ宣言の婚活サービスです。

 

アプリと結婚相談所のちょうど中間的なサービスなので・・

 

より真面目に婚活や恋人探しをしたい、男女におすすめのアプリです。

 

男女共に無料で登録できるので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ユーブライド(youbride)に無料登録してみる

 

その他にも多くの婚活アプリがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

東カレデートを体験してみた!美女に出会えるかアプリをやってみた評価!

東カレデートの口コミと評判は?美女と出会えるアプリってホント?