Tinder(ティンダー) マッチ解除 違反報告

Tinder(ティンダー)には、マッチ解除機能が実装されています。

 

Tinderは、世界最大級のマッチングサービスで、
趣味友から恋人探しまで幅広い出会いが期待できます。

 

しかし、色々な会員がいるため、お相手次第でトラブルになる可能性も秘めています。

 

実際、不快なユーザーと遭遇した場合など、
ティンダーでは、いつでもお相手とのマッチ解除が可能です。

 

そのため、安心して出会いを探せるアプリの1つと言えるでしょう。

 

また、あわせて、規約に違反しているユーザーを通報する機能も用意されています。

 

Tinder(ティンダー)の両機能は似て非なるものですが、
マッチ解除と違反報告の通報機能の違いがわからない人もいるかもしれません。

 

また、マッチ解除と違反報告の機能を把握することで、より安全な出会いが期待できるでしょう。

 

そこで、Tinder(ティンダー)のマッチ解除と違反報告の違いを紹介していきます。

Tinder(ティンダー)のマッチ解除とは

Tinder(ティンダー)のマッチ解除機能について見ていきましょう。

 

大前提として、ティンダーはお互いがライクを押すことでマッチするシステムです。

 

また、マッチ後は、無料でメッセージ交換が可能です。

 

メッセージ交換前に公的証明書による年齢確認が必要です

 

Tinder(ティンダー)で年齢確認できない?本人確認でエラーを回避する方法は?

 

しかし、メッセージ交換後に、この人とはあわないと感じる事もすくなくありません。

 

また、お相手からのメッセージの内容次第では、不快に感じる事もあるでしょう。

 

そんな時に、Tinder(ティンダー)では、お相手とのマッチを解除できる機能が用意されています。

 

ちなみに、マッチ解除には、月何回までなどの制限はありません。

 

また、即時反映されるため、トラブルに発展した際なども効果的と言えます。

 

お相手とマッチした状態ですと、プロフィールの閲覧が可能です。
そのため、私自身、お相手とメッセージをする意志がなくなったタイミングでマッチ解除をしています。

 

適宜、マッチ解除を使うことで、安全に出会いを楽しめるでしょう。

 

Tinder(ティンダー)の登録方法!電話番号で入会を推す理由とは?

Tinder(ティンダー)の年齢層と男女比はどのくらい?会員数も調査してみた!

Tinder(ティンダー)で年齢確認できない?本人確認でエラーを回避する方法は?

Tinder(ティンダー)でマッチ解除する方法

Tinder(ティンダー)でマッチ解除する方法をチェックしましょう。

 

前項では、マッチ解除のシステムについてお伝えしました。

 

Tinder(ティンダー)は会員数が多いだけに、会員の目的も多岐に渡る印象です。

 

実際、不審なユーザーに遭遇することもあるため、
トラブルを未然に防ぐためにも、マッチ解除の術は覚えておいて損はないでしょう。

 

そこで、Tinder(ティンダー)でマッチを解除する方法をまとめてみました。

 

    Tinder(ティンダー)でマッチを解除する方法

     

  • Tinder(ティンダー)にログインする
  • メッセージ画面にアクセスする
  • マッチを解除したお相手のアイコンをタップする
  • 右上のセーフティーマークを選択し、マッチ解除のみを選択
  • 確認ダイアログ画面で、「はい、マッチを解除します」をタップする

 

ティンダーでは、これら5ステップでお相手のマッチ解除が可能です。

 

お相手とのマッチを解除すると、メッセージ画面から消えるシステムになっています。

 

他アプリにおけるブロックと似ている機能で、
マッチ解除後は、元には戻せないので慎重に操作する必要があるでしょう。

 

なお、マッチ解除はリアルタイムで反映され、使用回数に制限もありません。

 

そのため、ティンダーの不審ユーザー対策として、適宜使用されることを推奨しています。

 

Tinder(ティンダー)のブーストとは!モテる時間帯とタイミングはいつ?

Tinder(ティンダー)はイケメンが多い?美男子の見分け方とは!

Tinder(ティンダー)の課金方法と支払い!有料会員を解除する方法とは?

Tinder(ティンダー)でマッチ解除されたらどうなる?

次は、Tinder(ティンダー)でマッチ解除されたらどうなるのか見ていきましょう。

 

ここまでで、マッチ解除をする方法についてお伝えしてきました。
Tinder(ティンダー)ではメッセージ画面からマッチを解消できる仕組みになっています。

 

また、出会いアプリはお相手をマッチ解除するだけでなく、
場合によっては、マッチを解除されてしまうケースも少なくありません。

 

そのため、お相手にマッチを解除されたらどうなるのか知っておきたい人もいるでしょう。

 

そこで、Tinder(ティンダー)でマッチを解除された後の表示についてまとめてみました。

 

    Tinder(ティンダー)でマッチ解除されたらどうなる?

     

  • メッセージ画面にお相手が表示されなくなる

ゼクシィ縁結び

 

Tinder(ティンダー)でマッチ解除をされると、双方ともに非表示となります。

 

また、今後、お相手がティンダーに再登録しない限りは、探す画面にも表示されません。

 

さらに、Tinder(ティンダー)は足あと機能がなく、
メッセージ画面以外でマッチを解除したお相手が表示されることもないです。

 

そのため、シンプルにお相手とのコンタクトが遮断されて、
双方ともに、プロフィールの閲覧ができなくなると覚えておくと良いでしょう。

 

Tinder(ティンダー)でモテるプロフィール文!写真と自己紹介のコツは?

Tinder(ティンダー)で要注意人物の特徴!サクラや業者の見分け方とは?

Tinderの無料会員と有料会員の違い!ティンダーゴールドはお得?

Tinder(ティンダー)で通報されるケース8つ

次は、Tinder(ティンダー)で通報されるケースを見ていきましょう。

 

Tinder(ティンダー)ではマッチ解除以外に、運営への通報機能も用意されています。

 

通報は、アプリの規約に違反している会員を運営に報告できる機能です。

 

ティンダーの会員であれば無料で通報が可能なので、
ユーザー同士の監視機能により、健全な出会い環境が構築されていると言えるでしょう。

 

実際、通報機能がある事で、違反行為の抑止に役立っているように感じます。

 

また、アプリの趣旨に従って利用していれば、まず、通報されるようなことはないでしょう。

 

しかし、ティンダーは違反規約とされる行動が多いのも事実なので、
知らない間に、違反行為を犯さないように、あらかじめ把握しておくことも大切です。

 

そこで、Tinder(ティンダー)で通報・違反報告の対象となる行動をまとめてみました。

 

    Tinder(ティンダー)で通報・違反報告の対象となる行動8つ

     

  • 未成年
  • 偽のプロフィール/スパム
  • 不適切なメッセージ
  • 写真が不適切
  • 不適切なビデオ通話
  • 不適切なバイオ
  • オフラインの言動
  • トラブルになっている

 

Tinder(ティンダー)は、これら8項目が通報対象となっています。

 

まず、ティンダーは未成年の利用がNGです。
そのため、未成年の会員は通報対象となっていると思われます。

 

また、プロフィール詐称とあわせて、アプリ内での不適切な挙動はすべて通報対象です。

 

ティンダーの通報画面では、不適切というワードが頻出しますが、
お相手に不快な思いをさせた時点で通報の可能性があると覚えておくと良いでしょう。

 

また、お相手を通報する場合、先程のマッチ解除とあわせて報告が可能です。
もちろん、お相手が違反行為に該当しなければ、マッチ解除のみで問題ないでしょう。

 

お相手とのメッセージ画面から、通報画面に遷移ができるシステムです。

 

なお、選択項目にチェックをいれるだけで通報可能なので、気軽に報告できるメリットがあります。

 

また、違反報告が妥当であれば、運営が対応をしてくれる場合があるようです。

 

不快に感じたユーザーを違反報告をすることで、
より安心して、Tinder(ティンダー)で出会いを楽しめるでしょう。

 

Tinder(ティンダー)はマッチしないアプリ?Likeがこない理由と対処法!

Tinder(ティンダー)のマッチ解除と違反報告(通報)の違いとは

次は、Tinder(ティンダー)のマッチ解除と違反報告(通報)の違いを見ていきましょう。

 

Tinder(ティンダー)は、不快なユーザー対策として、マッチ解除機能が実装されています。

 

また、利用規約に違反しているユーザーは、運営への通報が可能です。

 

マッチ解除と通報は似た機能で混同してしまうケースがありますが、
それぞれの使い方を把握しておくことで、トラブル対応がスムーズになるでしょう。

 

そこで、Tinder(ティンダー)のマッチ解除と違反報告(通報)の違いを比較しました。

 

Tinder(ティンダー)のマッチ解除と通報の違い

 

Tinder(ティンダー)マッチ解除通報(違反報告)
マッチング前×
マッチング後
非表示(相互)
取り消し(解除)××
メッセージ××
運営への報告×

 

これら6つのシチュエーションでマッチ解除と通報を比較しましたが、
マッチング前の操作としては、運営への違反報告のみ可能となっています。

 

そして、お相手とマッチした後は、マッチ解除とあわせて通報もできるシステムです。

 

また、ティンダーは、通報はマッチ解除と対になっているので、
お相手を通報した場合、あわせてメッセージ画面から削除される仕様になっています。

 

なお、マッチ解除した場合、メッセージ画面から双方が非表示になります。
そのため、それ以降、メッセージ交換ができないため、注意が必要と言えるでしょう。

 

そして、マッチ解除には運営への報告機能が付随していません。
そのため、違反報告をしたい場合は、通報機能を利用する事を推奨しています。

 

Tinder(ティンダー)ではこれらの機能を把握しておくことで、
有事の際に、スムーズに対応しやすくなるでしょう。

まとめ

Tinder(ティンダー)でマッチ解除の方法はいかがでしたでしょうか。

 

また、あわせて、通報・違反報告についてもお伝えしました。

 

Tinder(ティンダー)では、マッチ後にお相手とのマッチングを解消できます。

 

また、不快な言動や行動があった場合などには、
運営に通報もできるので、安心して出会いに注力できるでしょう。

 

メッセージリストの整理としてマッチ解除を使う事もできるので、
これらの機能を活用することで、より快適な婚活環境が整うように感じます。

 

Tinder(ティンダー)は、男女共に無料で利用できるのでぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>Tinder(ティンダー)に無料登録してみる

 

Tinder(ティンダー)は、会員数が多いサービスなのは間違いありません。
しかしながら、他の出会いサービスに比べると、出会いの真剣度がまちまちです。

 

実際、ティンダーで恋愛に発展する事は少なくありませんが、
恋活・婚活への本気度が高い男女は、他社の出会いサービスも並行しての利用を推奨しています。

 

そこで、真剣度の高いお相手に出会いやすいアプリとして、
ペアーズ(Pairs)・ゼクシィ縁結び・withもあわせておすすめです。

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

ハイスペック限定サービスではありませんが、
圧倒的な会員数から、好みのお相手と出会いやすいアプリと言えるでしょう。

 

また、公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができていて、
豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

そして、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録ができるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

 

ゼクシィ縁結びは、会員数100万人を超えるマッチングアプリです。

 

ゼクシィブランドだけに、20代~30代を中心に、
婚活に真剣な男女が集まるサービスとして注目を集めています。

 

ネット婚活初のデート調整代行機能で安心して婚活が可能です。

 

また、男女比は5:5なので、公平な出会いが期待できるアプリと言えるでしょう。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

ゼクシィ縁結び リクルートの婚活サービス

ゼクシィ縁結び リクルートの婚活サービス

株式会社リクルートマーケティングパートナーズposted withアプリーチ

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断婚活サービスです。

 

婚活目的の20代~30代を中心に、絶大な人気と知名度を誇っています。

 

アプリの相性診断イベントに参加する事で、より自分にあったお相手を探せます。

 

本格的な相性診断を楽しみながら、趣味や価値観のあったお相手に出会えるでしょう。

 

好みカードなどのユニークな機能も多く、楽しみながら恋人探しが可能です。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中なので、お得に出会いを拡げるチャンスです。

 

ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>withアプリに無料登録してみる

 

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

出会いは with(ウィズ) – 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

 

その他にも完全審査制婚活アプリの東カレデートなど、
多くのサービスがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

東カレデートの口コミと評判は?美女と出会えるアプリってホント?