Tinder(ティンダー) マッチしない

Tinder (ティンダー)はマッチしないアプリなのでしょうか。

 

Tinder (ティンダー)は、出会いが広がるマッチングアプリです。
累計マッチ数は430億と桁違いのマッチングを誇るサービスと言えるでしょう。

 

また、恋活・婚活だけでなく、趣味友も作れるため、幅広い出会いが期待できます。

 

しかし、会員によっては、マッチしない/ライクがこない男女も少なくありません。

 

また、Tinder (ティンダー)は、マッチしたお相手とメッセージ交換が可能です。

 

そのため、お相手からライクがこないとなると、
メッセージ交換もできませんし、リアルデートに繋がりません。

 

そこで、Tinder(ティンダー)のマッチング事情とライク(Like)がこない対処法もまとめてみました。

Tinder (ティンダー)のマッチングシステムは

まずは、Tinder (ティンダー)のマッチングシステムを見ていきましょう。

 

Tinder (ティンダー)は、世界規模で人気のマッチングサービスです。

 

マッチングアプリというと、お相手にいいねでアピールする流れをイメージする人が多いでしょう。

 

Tinder (ティンダー)もシステムとしては同じですが、
いいねの代わりに、Like(いいね)を送るシステムになっています。

 

そこで、Tinder (ティンダー)でマッチが成立するまでの流れをまとめてみました。

 

    Tinder (ティンダー)でマッチ成立までの流れ

     

  • Tinder (ティンダー)にログインする
  • お相手を探す
  • 右にスワイプする/ライク(Like)ボタンを押す
  • お相手もライク(Like)してくれればマッチ成立
  • ※ライク(Like)の代わりに、Super Likeでのアピールも可能です

 

Tinder (ティンダー)は、これらのステップでマッチが成立します。

 

また、お相手とマッチ後は、男女共に無料でメッセージ交換が可能です。

 

ただ、お相手とメッセージ交換をするには公的証明書に寄るメッセージ交換が必要になっています。

 

Tinder(ティンダー)で年齢確認できない?本人確認でエラーを回避する方法は?

 

また、Tinder (ティンダー)の無料会員は誰からライク(Like)されたのかがわかりません。

 

ライク(Like)をくれたユーザーを閲覧したい場合は、有料会員への加入が必要です。

 

しかし、無料会員が理由でマッチしづらいという事はないので、
よほどヘビーにやり込みたいユーザー以外は、無料会員で問題ないと感じています。

 

Tinder (ティンダー)でマッチ成立の条件は、双方がLikeをしあう事と覚えておくと良いでしょう。

 

Tinder(ティンダー)の登録方法!電話番号で入会を推す理由とは?

Tinder(ティンダー)でモテるプロフィール文!写真と自己紹介のコツは?

Tinderの無料会員と有料会員の違い!ティンダーゴールドはお得?

Tinder (ティンダー)でライク(Like)がこない訳とは?

次は、Tinder (ティンダー)でライク(Like)がこない訳を見ていきましょう。

 

Tinder (ティンダー)は、圧倒的に会員数が多いサービスです。

 

そのため、お相手からいいね=ライク(Like)が来やすいサービスとして認知されています。

 

しかし、Tinder (ティンダー)は男女比に大きく偏りがあるため、
モテている会員がいる一方で、ライク(Like)がもらえないユーザーも少なくありません。

 

また、会員数以外にも、お相手からライク(Like)がこない要因があります。

 

Tinder (ティンダー)では幅広い出会いが期待できるとはいえ、
ライク(Like)がこないとなると、リアルな出会いに繋げるのは難しいでしょう。

 

そこで、Tinder (ティンダー)でライク(Like)がこない理由と原因をまとめてみました。

 

    Tinder (ティンダー)でライク(Like)がこない理由とは?

     

  • 会員数が多い
  • 顔写真を掲載していない
  • プロフィールが雑/読みづらい
  • ログイン頻度が低い/非アクティブ

ゼクシィ縁結び

 

前述の通り、Tinder (ティンダー)は会員数が多いアプリです。

 

会員数の多さはメリットである反面、ライバルの多さにも直結します。

 

そのため、他の会員に埋もれてしまと、ライク(Like)がこない原因の1つになり得るでしょう。

 

そして、最近の出会いアプリは、顔写真掲載率が高いケースがほとんどです。
そのため、顔写真を掲載しないことで、ライク(Like)がこない事も少なくありません。

 

さらに、Tinder (ティンダー)では、ログイン頻度やアクティブ度合いも大切な指標となります。

 

そのため、週に数回しかログインしていないケースであれば、
ログイン頻度やメッセージのやり取りを増やすことでライクされやすくなるでしょう。

 

Tinder(ティンダー)はイケメンが多い?美男子の見分け方とは!

Tinder(ティンダー)の年齢層と男女比はどのくらい?会員数も調査してみた!

Tinder(ティンダー)の課金方法と支払い!有料会員を解除する方法とは?

Tinder (ティンダー)でライクがこない対処法5つ

次は、Tinder (ティンダー)でライクがこない対処法を見ていきましょう。

 

前項では、Tinder (ティンダー)でライク(Like)がこない理由をお伝えしました。

 

その中で、会員数の多さはどうにもならない要因ですが、
プロフィール・アクティブ状況については、努力次第で解決できるでしょう。

 

そこで、早速、Tinder (ティンダー)でライクがこない対処法をまとめてみました。

 

 

大まかな対処法として、プロフィールの充実と対象範囲の拡大、
そして、ログイン頻度の増加などによるアクティブ化の3つがあげられます。

 

まず、プロフィール全般において、第一印象を決める要素として写真が大切です。

 

顔写真であったり、趣味が伝わる画像を複数枚掲載しておくと効果的です。
また、顔写真に抵抗がある場合は、雰囲気が伝わる画像にしても良いでしょう。

 

そして、お相手となる対象年齢や距離を広げる事で、ライクし返される可能性が高まります。

 

さらに、興味のあるタグを選択しておくことで、
同じ趣味繋がりお相手からライクされやすくなるでしょう。

 

また、Tinder (ティンダー)はログイン頻度が低いと
お相手の探す画面に表示されにくくなるロジックが組まれているようです。

 

そのため、ログイン頻度とあわせて、マッチしたお相手へのメッセージ返信も心掛けると効果的です。

 

これらの対処を実施しても、ライク(Like)がこない場合、
Tinder (ティンダー)以外のアプリを利用検討してみるのも推奨しています。

 

Tinder(ティンダー)でマッチ解除の方法!違反報告のやり方も調べてみた!

Tinder(ティンダー)でメッセージが送れない?最初に送るメールのコツとは!

Tinder(ティンダー)のブーストとは!モテる時間帯とタイミングはいつ?

まとめ

Tinder(ティンダー)のマッチシステムはいかがでしたでしょうか。

 

また、あわせて、ライク(Like)がこない理由と対処法もお伝えしました。

 

Tinder(ティンダー)は会員数が多いため、
私自身は、マッチしやすいアプリとして認識しています。

 

しかし、男女比に大きな偏りが見られるアプリではあるので、
特に、男性にとっては、マッチまでのハードルが高いという声も耳にします。

 

また、Tinder(ティンダー)は幅広い出会いが期待できるので、
プロフィールでのアピール次第で、マッチ数を伸ばせるアプリの1つでしょう。

 

肌感覚として、ガチ婚活や恋人作りというよりは、
友達から恋人になる、ご飯友達から発展という男女が多い印象です。

 

そのため、まずは友達からというスタンスで利用するのも1つの方法です。

 

しかし、それでもうまくマッチしない場合は、退会を検討するのもありかもしれません。

 

Tinderを解約する方法!ティンダーの退会と再登録の注意点とは!

 

実際、Tinder(ティンダー)は、出会いの真剣度がまちまちと言えるでしょう。

 

また、所謂、婚活サービスに比べると、業者アカウントも少なくありません。

 

そのため、Tinder(ティンダー)で恋人関係になる会員は多いものの、
恋活・婚活への本気度が高い男女は、他社の婚活サービスを推奨しています。

 

そこで、真剣度の高いお相手に出会いやすいアプリとして、
ペアーズ(Pairs)・ゼクシィ縁結び・withもあわせておすすめです。

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

ハイスペック限定サービスではありませんが、
圧倒的な会員数から、好みのお相手と出会いやすいアプリと言えるでしょう。

 

また、公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができていて、
豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

そして、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録ができるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

 

ゼクシィ縁結びは、会員数100万人を超えるマッチングアプリです。

 

ゼクシィブランドだけに、20代~30代を中心に、
婚活に真剣な男女が集まるサービスとして注目を集めています。

 

ネット婚活初のデート調整代行機能で安心して婚活が可能です。

 

また、男女比は5:5なので、公平な出会いが期待できるアプリと言えるでしょう。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

ゼクシィ縁結び リクルートの婚活サービス

ゼクシィ縁結び リクルートの婚活サービス

株式会社リクルートマーケティングパートナーズposted withアプリーチ

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断婚活サービスです。

 

婚活目的の20代~30代を中心に、絶大な人気と知名度を誇っています。

 

アプリの相性診断イベントに参加する事で、より自分にあったお相手を探せます。

 

本格的な相性診断を楽しみながら、趣味や価値観のあったお相手に出会えるでしょう。

 

好みカードなどのユニークな機能も多く、楽しみながら恋人探しが可能です。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中なので、お得に出会いを拡げるチャンスです。

 

ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>withアプリに無料登録してみる

 

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

出会いは with(ウィズ) – 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

 

その他にも完全審査制婚活アプリの東カレデートなど、
多くのサービスがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

東カレデートの口コミと評判は?美女と出会えるアプリってホント?