ゼクシィ縁結び 非表示 方法 違反報告

ゼクシィ縁結びには、非表示機能が実装されています。

 

ちなみに、ゼクシィ縁結びとは、リクルートが運営する婚活アプリです。

 

また、会員数が100万人を超えているため、素敵な出会いが期待できるでしょう。

 

しかし、その一方で、お相手とのコミュニケーションで不快に感じることもあるかもしれません。

 

そんな時には、相互で非表示となる非表示機能が絶大な効果を発揮します。

 

また、ゼクシィ縁結びには、お相手を非表示にする機能とあわせて、
規約違反者を運営に報告できる通報機能が完備されています。

 

ゼクシィ縁結びで非表示と通報を使いこなすことにより、より快適な婚活環境が整うでしょう。

 

そこで、今回は、ゼクシィ縁結びの非表示と通報機能について紹介していきます。

ゼクシィ縁結びの非表示とは!?

まずは、ゼクシィ縁結びの非表示について見ていきましょう。

 

名称通り、お相手を非表示にする機能です。

 

ゼクシィ縁結びでは、お相手を非表示にすると相互で表示されなくなります。

 

そのため、他社アプリでいうブロックと同じ機能と言えるでしょう。

 

また、マッチングの前後に拘わらず、いつでも非表示が可能です。

 

お相手からも見えなくなることから、身バレ対策の1つとしても効果があるでしょう。

 

ゼクシィ縁結びでは、お相手を非表示にしても通知されることがありません。

 

そのため、快適な婚活環境を整えるという意味でも、心置きなく使いたい機能の1つです。

 

ゼクシィ縁結びに登録してみた!30代が婚活できるアプリか調査した感想!

ゼクシィ縁結びの会員数と年齢層はどのくらい?男女比も調査してみた感想!

ゼクシィ縁結びでお相手を非表示にする方法

次は、ゼクシィ縁結びでお相手を非表示にする方法をチェックしましょう。

 

ゼクシィ縁結びは、ブランド力からも真面目に婚活したい男女が集まるアプリです。

 

しかし、お相手によっては、馬があわないであったり、
メッセージ内容やデートで、不快に感じることがあるかもしれません。

 

そのため、非表示のやり方を把握しておくことで、双方快適な婚活環境が整うでしょう。

 

そこで、ゼクシィ縁結びでお相手を非表示にする方法をまとめてみました。

 

ゼクシィ縁結び

 

これら5ステップで、お相手の非表示登録が完了します。

 

webブラウザ版の場合、ページ下部に非表示ボタンが表示されています

 

ゼクシィ縁結びでは、マッチングに拘わらずお相手を非表示にできます。

 

マッチング後のお相手を非表示にしたい時は、
やりとりメニューからお相手の詳細プロフィールに遷移しましょう。

 

また、ゼクシィ縁結びでは、一度非表示にしたお相手を元に戻すことが可能です。

 

そのため、マッチングリストの整理も含めて、非表示機能を活用するのもありかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びはバレるアプリ?友達にバレない対処法6つ!

ゼクシィ縁結びでサクラ被害はある?見分け方と業者男女の特徴7つ!

ゼクシィ縁結びの料金プランとは!アプリの支払い方法も調査してみた!

ゼクシィ縁結びで非表示にされたら見え方はどうなる

ゼクシィ縁結びで非表示にされたら見え方はどうなるのでしょうか。

 

ゼクシィ縁結びは、お相手を非表示にすると、コンタクトを遮断できます。

 

検索画面ややりとりリストに表示されなくなるわけですが、
もし、ゼクシィ縁結びでお相手から非表示にされたらどうなるのでしょうか。

 

実際の見え方を知りたい人もいるでしょう。

 

そこで、ゼクシィ縁結びで非表示にされたらどうなるのかをまとめてみました。

 

    ゼクシィ縁結びで非表示にされたらどうなる!?

     

  • お相手が検索画面に表示されなくなる
  • やりとりリストからお相手が削除される
  • お相手が「退会済みorお休み中」になる

ゼクシィ恋結び

 

ゼクシィ縁結びでは、お相手から非表示にされると、
条件検索、価値観マッチなどの各ページでお相手が表示されなくなります。

 

また、ゼクシィ縁結びでお相手に非表示登録をされると、
プロフィール閲覧だけでなく、メッセージのやり取りもできません。

 

ちなみに、マッチング後のお相手は、「退会済みorお休み中」と表示されます。

 

正直、お相手が本当に退会した可能性もあるので、どちらかは判断がつきません。

 

ただ、もし、メッセージ交換の真っただ中で、
お相手がやりとりリストに表示されなくなったら、非表示にされた可能性はあるでしょう。

 

とはいえ、非表示にする理由は人それぞれなので、神経質になり過ぎなくても良いかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びで本人確認の方法!年齢確認は安全ってホント?

ゼクシィ縁結びでログインエラーの原因は!ログインできない対処法とは!

ゼクシィ縁結びで足跡を残さない方法!足あとを消すやり方はある?

ゼクシィ縁結びの非表示リストは解除できる?

次は、ゼクシィ縁結びで非表示リストについてチェックしていきましょう。

 

ゼクシィ縁結びでお相手を非表示にすると、非表示リストに格納されていきます。

 

非表示リストは、設定画面から遷移する事が可能です。

 

婚活アプリによっては、一度非表示にしたお相手を元に戻せないケースも少なくありません。

 

しかし、ゼクシィ縁結びは非表示にしたお相手を解除する事ができます。

 

そこで、ゼクシィ縁結びの非表示リストを解除する方法をまとめてみました。

 

    ゼクシィ縁結びの非表示リストを解除する方法とは!?

     

  • ゼクシィ縁結びにログインする
  • マイページにアクセスする
  • 設定をタップする
  • 「非表示リスト」をタップする
  • 解除したいお相手の「解除」ボタンをタップ
  • 「解除する」をタップ

 

これら6つのステップで、非表示にしたお相手を解除できます。

 

お相手の非表示を解除する事で、検索結果や価値観マッチなどにも再表示されます。

 

マッチング後のお相手は、やりとりリストに再表示されるシステムです。

 

非表示リストから解除することは少ないとは思いますが、
誤って非表示にしてしまうこともあるので、覚えておいて損はないでしょう。

 

ゼクシィ縁結びの口コミと評判!30代女性が使ってみた評価とは!

ゼクシィ縁結びで結婚した人の体験談は?成婚率も調べてみた結果!

ゼクシィ縁結びで要注意人物の見分け方!危険やトラブルを避ける対処法とは!

ゼクシィ縁結びの違反報告(通報機能)は

次は、ゼクシィ縁結びの違反報告・通報機能をチェックしましょう。

 

ゼクシィ縁結びでは、非表示とあわせて通報機能が用意されています。

 

通報とは、利用規約違反とおぼしきユーザーを運営に報告できるシステムです。

 

ユーザー同士の監視システムなので、アプリの浄化を担う役割を果たしていると言えるでしょう。

 

通報・違反報告機能があることが、不審行動への抑止力となっています。

 

正直、婚活を目的に利用していれば、通報・違反報告の対象となることはないでしょう。

 

しかし、事前に通報になり得る行動を把握しておくことで、トラブル回避に繋がるかもしれません。

 

そこで、ゼクシィ縁結びで通報、違反報告の対象となる行動をまとめてみました。

 

    ゼクシィ縁結びで通報、違反報告となる行動9つ

     

  • 既婚者
  • 恋人あり
  • 商用、詐欺行為を目的
  • プロフィール内容の詐称
  • 肉体関係を目的とした利用(ヤリモク)
  • 投資勧誘、金銭目的
  • 卑猥な言動、俳諧中傷
  • 個人を特定できる他人の情報掲載
  • 無断ドタキャンなどの不誠実な行為

 

ゼクシィ縁結びでは、これら9つの項目が違反対象となっています。

 

婚活をしていてもやってしまいそうな事項が幾つかありますが、
経験上、既婚者、詐欺、金銭目的は、通報対象として妥当でしょう。

 

不審なユーザーを通報する場合、詳細プロフィールから「違反報告する」をタップします。

 

違反内容・違反箇所・通報内容の3つを入力し、運営に報告できる仕組みです。

 

通報した情報による運営の調査結果によって、警告・退会勧告などがなされます。

 

ただ、必ずしも、警告・強制退会に至らないケースもあることを覚えておくと良いでしょう。

 

もし、ゼクシィ縁結びで違反内容に合致するお相手がいれば、通報するのもありかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びの有料会員に登録!無料会員の違いを比較してみた

ゼクシィ縁結びの退会方法とは!返金と再登録期間も調査してみた!

ゼクシィ縁結びでお見合いオファー!デート調整機能を使わなくてもいい理由!

ゼクシィ縁結びで非表示と違反報告の違いを比較してみた

次は、ゼクシィ縁結びで非表示と違反報告の違いを比較してみましょう。

 

ゼクシィ縁結びには、不審なユーザー対策として、非表示と通報機能が用意されています。

 

実際、不快なユーザーに遭遇した時に、
どちらを使えばいいかわからなくなることがあるかもしれません。

 

そのため、ゼクシィ縁結びの非表示と通報の機能の違いを知っていて損はないでしょう。

 

そこで、ゼクシィ縁結びの非表示・通報(違反報告)の違いをまとめてみました。

 

ゼクシィ縁結びの非表示と違反報告(通報)を比較

 

ゼクシィ縁結び機能一覧非表示通報(違反報告)
マッチング前
マッチング後
相互で非表示×
解除×
メッセージ受信×
通報・運営に報告×

 

6つのシーンに分けて、非表示と違反報告/通報機能を比較しました。

 

ゼクシィ縁結びでは、マッチングの前後を問わず、どちらの機能も使えます。

 

相互で非表示機能を有しているのが非表示機能です。

 

また、ゼクシィ縁結びでは、一度お相手を非表示にしても解除できる仕様となっています。

 

ただ、運営に通報する機能はないため、
利用規約違反に該当するユーザーであれば、通報機能を使うと良いでしょう。

 

規約に違反しているかどうかで、非表示と通報機能を使い分けると良いかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びでは、非表示と通報機能を把握しておくことで、トラブル回避に役立つでしょう。

 

ゼクシィ縁結びと恋結びの違い!料金や会員数で比較した感想!

ゼクシィ縁結びのキャンペーンコードを半額で使うには!入手方法も調査!

まとめ

ゼクシィ縁結びで非表示の方法は、いかがでしたでしょうか。

 

非表示と通報機能は、いずれもマッチング前にも使えるので、
ユーザー同士の監視システムとして、充分な効果を発揮しているように感じます。

 

非表示と違反報告を使い分けることで、より快適な婚活環境が整うでしょう。

 

ゼクシィブランドの心強さもあり、安心して出会えるアプリの1つとしておすすめです。

 

しかし、より会員数が多いアプリや価値観を重視した出会いを広げたい男女もいるでしょう。

 

そんな方には、ペアーズ(Pairs)、withもおすすめです。

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

検索条件が充実しているので、妥協のないお相手探しに最適と言えるでしょう。

 

20代~30代の男女が中心で、恋愛結婚に繋がる出会いが期待できます。

 

また、コミュニティ機能で、趣味や嗜好、価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録ができるので、あわせて登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断婚活サービスです。

 

婚活目的の20代~30代を中心に、絶大な人気と知名度を誇っています。

 

アプリの相性診断イベントに参加する事で、より自分にあったお相手を探せます。

 

本格的な相性診断を楽しみながら、趣味や価値観のあったお相手に出会えるでしょう。

 

好みカードなどのユニークな機能も多く、楽しみながら恋人探しが可能です。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中なので、お得に出会いを拡げるチャンスです。

 

ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>withアプリに無料登録してみる

 

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

出会いは with(ウィズ) – 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

 

その他にも多くの婚活アプリがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

東カレデートを体験してみた!美女に出会えるかアプリをやってみた評価!

東カレデートの口コミと評判は?美女と出会えるアプリってホント?