with 退会方法 再登録の仕方 休会

withは、メンタリストDaigo監修の婚活マッチングアプリです。

 

恋人を探すことを目的としたサービスなので・・

 

当然、アプリ内で彼氏・彼女ができれば、退会する男女がほとんどです。

 

いつまでもアカウントを残して退会しないと、男女間トラブルに発展しかねません。

 

しかし、婚活アプリによっては、退会方法の導線がわかりづらいサービスもあります。

 

また、有料会員のまま退会すると、解約完了後も自動課金されてしまうケースもあります。

 

そのため、withを退会する時は、無料会員に移行した上で解約処理をすることをおすすめしています。

 

また、出会いサービスの性質から、withの再登録を繰り返すユーザーも少なくありません。

 

再登録とあわせて、休会機能の有無を知りたい男女もいるかもしれません。

 

そこで、今回は、withアプリの退会方法と再登録の仕方と休会機能も紹介していきます。

 

withの退会方法とは!?

withの退会方法を見ていきましょう。

 

withは、Webブラウザ版とアプリ版がリリースされています。

 

いずれも退会方法の大まかな流れは同じです。

 

しかし、サイトサービスに不慣れだと、退会フォームを見つけられない人もいるかもしれません。

 

また、婚活アプリによっては、退会方法がわかりづらいサービスも少なくありません。

 

そこで、まずは、withのWebブラウザ版を退会する方法をまとめてみました。

 

    withの退会方法<Webブラウザ版>

     

  • withにログインする
  • マイページにアクセスする
  • 画面下部のヘルプ&お問い合わせをクリック
  • 解約・退会についてをクリック
  • 再度、解約・退会についてをクリック
  • 退会手続きへをクリック
  • 退会理由を選択し、退会手続きを続けるをクリック
  • 退会アンケートに回答する
  • 退会手続きを進めるをクリックする
  • 画面の指示に従ってページをすすめる

 

以上の10ステップを踏むことで、withの退会手続きが完了します。

 

また、退会手続きを完了すると、メッセージ履歴など全てのデータが削除されます。

 

再登録後に以前のデータを引き継げないので・・

 

withに登録する時は、プロフィールの再設定が必要です。

 

有料プラン・VIP専用プランの期間中に退会しても、月割り・日割りの返金対応はありません。

 

また、Facebookやスマホ端末上で、アプリを削除しても退会完了にはなりません。

 

アプリを削除するだけでは、有料会員の課金が継続される可能性もあるので・・

 

必ず、ブラウザもしくはアプリ内で、withの退会手続きを完了させることをおすすめします。

 

withの登録方法!ウィズアプリで婚活した方がいい理由8選!

withの好みカードに登録してみた!マッチング率があがる理由4つ!

withはマッチングしない?いいねがこない原因と対策8つ!

withアプリの退会方法とは!?

次は、withアプリの退会方法をチェックしていきましょう。

 

withは、ブラウザ版だけでなく、アプリ版もリリースされています。

 

また、アプリ版の中でも、ios版とAndroid版に分かれています。

 

それぞれ、退会方法が多少異なりますが、大まかな流れはほぼ一緒と思って大丈夫でしょう。

 

正直、アプリをアンインストールしただけで、退会が完了したと思う人も多いでしょう。

 

しかし、アプリ内で退会手続きを完了させないと・・

 

withのサービス内に、あなたの登録が残り続ける危険性もあります。

 

そこで、withアプリの退会方法をAndroid版を参考にまとめてみました。

 

    withアプリを退会する方法と手順とは!?

     

  • withアプリにログインする
  • 画面左上にある横三本線のメニューをタップする
  • ヘルプをタップする
  • 解約・退会についてをタップする
  • 再度、解約・退会についてをひらく
  • 退会のお手続きについてをタップする
  • 退会手続きへ(要ログイン)をタップする
  • 退会理由を選択する
  • 画面下部の退会手続きを続けるをクリック
  • 退会アンケートに回答する
  • 退会手続きを進めるをクリックする
  • 画面の指示に従ってページをすすめる

 

withアプリは、これら12ステップを経て退会手続きが完了します。

 

また、withアプリの退会時の注意事項はブラウザ版と同じで・・

 

アプリ版を退会すると、完全にデータが削除され、退会直後の再登録もできません。

 

また、再登録時には、プロフィールなどのデータを再度設定する必要があります。

 

そして、アプリ版を利用しているユーザーは・・

 

withの退会後にアプリのアンインストールをしておくと良いでしょう。

 

ちなみに、withは有料会員やVIP会員など・・

 

有料課金を継続している会員は、すぐに退会手続きができないシステムです。

 

そのため、一度、無料会員に移行してから、あらためて、退会手続きをする必要があります。

 

withの年齢層とは!アプリの男女比と会員数も調べてみた感想!

withのログイン時間表示とは!履歴を隠す方法を調べてみた!

withにログインできない対処法!アプリでエラーが表示される原因4つ!

withで有料会員を解約する方法とは!?

次は、withで有料会員およびVIP会員を解約する方法を見ていきましょう。

 

前述の通り、withは、有料会員から無料会員に移行することで退会手続きが可能です。

 

有料会員やVIP会員はお支払い方法によって、解約手続きの流れが異なります。

 

また、最近では、クレジットカード決済でアプリ料金を支払う人が多いでしょう。

 

そこで、クレジットカード払いを例に、withの有料会員を解約する方法をまとめてみました。

 

 

以上の5ステップで、withの有料会員およびVIP会員の解約手続きが完了します。

 

有料会員は解約する事で、無料会員に移行となりますが・・

 

VIP会員を解約すると有料会員にダウングレードするシステムとなっています。

 

そのため、withのVIP会員を退会するには・・

 

まずは、有料会員に戻り、さらに無料会員に移行する必要があります。

 

また、お支払い方法によっては、すぐに会員ステータスが無料に戻らない事があります。

 

会員ステータスの変更を待たずに退会したい場合は、運営にお問い合わせする事で解決するようです。

 

withアプリの削除・退会前には、必ず有料会員の解約手続きをすることをおすすめします。

 

withでサクラの見分け方とは!業者ユーザーの特徴と6つの対処法!

withのDaigo監修アプリとは!相性診断が当たり過ぎてヤバい件!

withで年齢確認の方法とは!本人確認すべき理由と安全ってホント?

withアプリの再登録期間を調べてみた!

次は、withアプリの再登録期間をチェックしましょう。

 

最近では、不正やトラブル防止を兼ねて・・

 

アプリの退会直後の再登録ができないサービスがほとんどです。

 

再登録期間に制限があることで、ユーザーとして安心して婚活ができるでしょう。

 

実際、withの再登録期間はどのくらいなのでしょうか。

 

withアプリのヘルプページを確認してみたところ、退会直後の再登録はできません。

 

また、退会後、30日間すると再登録が可能となっています。

 

withを退会する事で、1ヶ月も婚活ができなくなると死活問題という方もいるでしょうw

 

そのため、withを退会するタイミングは要検討かもしれません。

 

もし、今後、withを利用する可能性があれば、アカウントを残しておくのも良いでしょう。

 

withに無料会員登録してみた!有料会員とVIP会員との違い8つ

withは写真なしでも婚活できる!?写真の削除と変更方法とは!

withの料金プランと支払い方法!男が無料で出会う方法はあるの?

withの休憩モードは休会機能としてアリ?

次は、withの休憩モードについて見ていきましょう。

 

前述の通り、withは退会直後に再登録ができないアプリです。

 

また、婚活アプリを利用してると・・

 

退会するほどではないけど、休会したいという男女は少なくないでしょう。

 

しかし、結婚相談所でもない限り、休会システムを搭載しているアプリは少ないのが現状です。

 

実際、withアプリには、休会機能はあるのでしょうか。

 

リリース当初は休会機能がなかったため、休会したいユーザーは退会するしかありませんでしたw

 

しかし、最近、休憩モードが機能として追加されました。

東カレデート 広告

withの休憩モードとは、withの登録データ検索結果に表示されなくなる機能です。

 

他社アプリのシークレットモードなどに近いイメージです。

 

休憩モードをONにすると、検索結果に表示されないのでマッチングしません。

 

さらに、プロフィールが表示されていないので、異性からの足あともつかないシステムです。

 

一部例外として、マッチング済みのユーザーやいいねを送ったユーザー・・

 

そして、異性からお気に入り登録されている場合のみ、いいねタブやトークタブなどに表示されます。

 

ただ、それ以外のユーザーには完全に非表示となるので・・

 

一時的に、withアプリでの婚活を休憩したい男女におすすめです。

 

休憩は会員ステータス問わず利用できる機能ですが・・

 

有料会員のまま休憩モードを設定しても、通常通り更新日に課金されますw

 

そのため、withをお休みする場合は、無料会員に移行してから利用すると良いでしょう。

 

withはメッセージがこないアプリ?メールが続かない原因と対処法!

withはバレるアプリ!?電話番号登録はバレない対処法ってホント?

withのプロフィール写真の選び方とは!自己紹介の書き方メソッド4選!

まとめ

withの退会方法はいかがでしたでしょうか。

 

また、withアプリの再登録期間と休会方法も調べてみました。

 

withの再登録は、退会から30日間経過するとできるようになります。

 

再登録は、webブラウザ版・アプリ版問わず、新規登録時の手順で登録が可能です。

 

退会は最後の手段ということもあり・・休憩モードでの婚活の休止をおすすめしています。

 

とはいえ、一度、アカウントを退会したい方もいるでしょう。

 

そんな方は、本記事の手順に従って、withアプリを退会してみてくださいね。

 

また、withを退会した場合も、他社アプリで出会いを広げたい人もいるでしょう。

 

やはり、会員数の多いサービスほど、素敵な出会いに直結しやすいのは間違いありません。

 

また、複数の婚活アプリに登録する事で、出会いに恵まれる男女も少なくありません。

 

数多くの婚活サービスの中で、ペアーズ(Pairs)・タップル誕生もあわせておすすめです。

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができているサービスで・・

 

豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

また、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録できるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

タップル誕生は、会員数400万人突破の恋活アプリです。

 

サイバーエージェントグループが運営しているため、知名度抜群のアプリです。

 

累計マッチング数1億組を突破し、趣味から繋がる出会いが期待できる恋活サービスです。

 

AbemaTVなどでの恋愛リアリティーショーでの利用実績もあり・・

 

20代の男女を中心に、気軽に好みのお相手と出会える恋愛アプリとして注目されています。

 

毎日約5,500人の男女が登録しているので・・

 

同年代の彼氏・彼女との素敵な出会いが広がるかもしれません。

 

>>タップル誕生に無料登録してみる

 

その他にも多くの婚活アプリがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

東カレデートを体験してみた!美女に出会えるかアプリをやってみた評価!

東カレデートの口コミと評判は?美女と出会えるアプリってホント?