POCO(ポコ) 年齢確認 本人確認

POCO(ポコ)は、ワンランク上の出会いを実現するマッチングアプリです。

 

出会いが広がるサービスの1つですが、
男女共に、メッセージ交換前に年齢確認が必要です。

 

出会いアプリで年齢確認となると、不安に感じる会員は少なくないでしょう。

 

しかし、年齢確認の仕組みがあることで、安心して出会いに注力できるのは事実でしょう。

 

私自身、POCO(ポコ)で年齢確認を済ませましたが、今のところデメリットはありません。

 

また、人によっては、POCOアプリにおいて年齢確認の仕方がわからない人もいるでしょう。

 

実際、提出書類の不備で年齢・本人確認が否認されるケースもあるため、
あらかじめ、年齢確認の手順や方法、注意点を知っておいて損はありません。

 

そこで、POCO(ポコ)アプリで年齢確認する方法と、本人確認時の注意点を紹介していきます。

POCO(ポコ)で年齢確認は必要?

POCO(ポコ)で年齢確認は必要なのでしょうか。

 

POCOは、ワンランク上の出会いが期待できるマッチングアプリです。

 

昨今では、ネットを介して男女が出会うサービスが乱立しています。

 

また、アプリで出会う危険性を払拭する意味合いもあり、
パパ活アプリでも、年齢確認が実施されていることがほとんどです。

 

実際、男女の出会いを提供するアプリには、会員の年齢確認が法律で義務付けられています。

 

そのため、年齢確認が必要な出会いアプリは、
国に則った規則に沿っていることが言えるため、安全性が高いでしょう。

 

さて、POCO(ポコ)アプリにおいても、公的証明書による年齢確認が必要です。
ちなみに、年齢確認を通過していないとメッセージ交換ができないシステムになっています。

 

そのため、アプリを介して出会うお相手は、年齢確認済みと言えるでしょう。

 

POCO(ポコ)アプリでの年齢確認は、公的証明書を画像アッロードする仕組みです。
年齢確認にかかる時間は、数分で承認されることが多いのでストレスは少ないでしょう。

 

また、年齢確認をすることでの情報漏洩を経験したことはありません。

 

一定期間を過ぎたらデータが削除されるようなので、年齢確認の危険度は低いと言えそうです。

 

POCO(ポコ)アプリにおける年齢確認の方法は後述しますが、
まずは、メッセージ交換に公的証明書の提出が必要と覚えておくと良いでしょう。

 

POCO(ポコ)の登録方法とは!パパ活アプリの注意点も調査してみた!

POCO(ポコ)でブロックする方法!違反報告との違いを比較してみた!

POCO(ポコ)で年齢確認に使える公的証明書とは

次は、POCO(ポコ)で年齢確認に使える公的証明書を見ていきましょう。

 

前述の通り、POCO(ポコ)アプリでは、年齢確認後にメッセージ交換が可能です。

 

また、年齢確認には、公的証明書の画像アップロードが必要となっています。

 

アプリの年齢確認を進めると、カメラが起動する仕組みですが、
あらかじめ、公的証明書の画像を用意しておくと年齢確認がスムーズです。

 

ただ、パパ活アプリによって、年齢確認に使える公的証明書の種類が異なります。

 

そのため、事前に、POCO(ポコ)アプリの年齢確認に必要な公的証明書を知っておくと良いでしょう。

 

そこで、POCO(ポコ)アプリの年齢確認に使える公的証明書をまとめてみました。

 

POCO(ポコ)の年齢確認に使える公的証明書一覧

 

POCO(ポコ)で使える公的証明書年齢確認
運転免許証
健康保険証(国民健康保険証)
パスポート

 

POCO(ポコ)では、これら3ついずれかの公的証明書が使用できます。

 

ちなみに、住基カードやマイナンバーカードは、POCOの年齢確認に使用不可です。

 

また、有効期限が切れた公的証明書は効力がありません。

 

そのため、証明書の期限を確認した上で、画像をアップロードすると良いでしょう。

 

また、年齢確認は本人確認と違い、自身の顔写真が写っている必要はありません。

 

そのため、顔写真を塗りつぶしても年齢確認が承認されますが、
写真の黒塗りに手間がかかるケースが多いので、保険証の提出を推奨しています。

 

また、POCOアプリは、マッチングしやすいサービスなので、
入会後すぐに年齢確認を済ませておくと、スムーズなパパ活ができるでしょう。

 

POCO(ポコ)アプリの会員数は?男女比と年齢層を調べた感想

POCO(ポコ)の料金は高い?女性は無料でパパ活できるアプリ?

POCO(ポコ)で女がもらえるいいね数は?モテる女のいいねの平均と基準は?

POCO(ポコ)で年齢確認する方法

次は、POCO(ポコ)で年齢確認する方法をチェックしましょう。

 

前述の通り、POCO(ポコ)はメッセージ交換前に年齢確認が必要です。

 

入会してすぐにマッチングするケースが多いため、
早めに年齢確認をクリアしておきたいところでしょう。

 

年齢確認の方法はシンプルですが、迷うユーザーもいるかもしれません。

 

そこで、早速、POCO(ポコ)で年齢確認する方法をまとめてみました。

 

    POCO(ポコ)アプリで年齢確認する方法と手順

     

  • POCO(ポコ)アプリにログインする
  • マイページにアクセスする
  • 会員ステータスをクリックする
  • 身分証のアップロードをする
  • ステータスが年齢審査中表記になる
  • アプリから年齢確認完了の通知がくる

 

これら6ステップを踏むことで、POCOの年齢確認が完了します。

 

マイページで会員ステータスをクリックする事で、年齢確認ページに遷移します。

 

さらに画面を進めることで、画像のアップロードを求められるので、
適宜、公的証明書の撮影もしくは、事前に用意した画像を選択しましょう。

 

そして、公的証明書画像が運営で承認されると、メッセージ交換が可能になります。

 

また、POCO(ポコ)の年齢確認では、生年月日・書類名称・発行元名称の3つをチェックしています。

 

これらの情報がわからないと、年齢確認が否認になる原因となる為、
はっきり特定の情報がわかるように証明書を撮影し、アップロードしましょう。

 

前述の通り、顔写真は黒塗りしても、年齢確認の可否に影響はありません

 

また、POCOでは年齢確認を目視チェックをしているようです。

 

ちなみに、私の場合、年齢確認は数分で完了しましたが、
公式アナウンスでは、最大24時間程度かかる可能性があるとされています

 

そのため、24時間以上たっても審査通知が来ない場合、運営に問い合わせると良いでしょう。

 

POCO(ポコ)はバレるアプリ?友達にバレない対処法5つ!

POCO(ポコ)はマッチングしないアプリ?いいねが来ない対処法4つ!

POCO(ポコ)で年齢確認する時の注意点とは

次は、POCO(ポコ)で年齢確認する時の注意点を見ていきましょう。

 

前述の通り、POCO(ポコ)の年齢確認手順はシンプルです。

 

しかし、画像不備などにより、年齢確認が否認されるケースも多々あります。

 

年齢確認が否認されると、出会いへのモチベーションが下がる会員もいるでしょう。

 

そのため、年齢確認でスムーズに承認されるために、
年齢・本人確認時の注意点をおさえておく事をおすすめしています。

 

そこで、POCO(ポコ)アプリで年齢確認が否認される原因をまとめてみました。

 

    POCO(ポコ)で年齢確認が否認される原因とは?

     

  • 必須情報が載っていない
  • プロフィールとの生年月日不一致
  • 有効期限切れの証明書を提出
  • 画像が不鮮明/必要な個所が塗りつぶされている

 

POCO(ポコ)アプリでは、これらが原因で年齢確認が否認されるケースが少なくありません。

 

そのため、これらを注意して年齢確認を進めることをお勧めしています。

 

まず、大前提として、画像が不鮮明なケースは承認されないことが大半です。
ただ、最近のスマホカメラであれば、画像が綺麗なので気にする必要はないでしょう。

 

また、有効期限切れの証明書を提出すると、年齢確認が否認される原因になり得ます。
そのため、画像のアップロード前に、有効期限内の証明書かをチェックすると良いでしょう。

 

さらに、POCOの年齢確認では、プロフィールと一致しているかも判定の対象です。

 

そのため、生年月日と証明書の年月日が異なる場合は、
画像のアップロード前に、正しい生年月日に修正する事をお勧めしています。

 

POCOでは、これら4つの注意点を踏まることで、
よりスムーズに年齢確認を通過しやすくなるでしょう。

 

POCO(ポコ)でプロフィールの書き方は!自己紹介文でモテるコツ2つ!

まとめ

POCO(ポコ)で年齢確認する方法はいかがでしたでしょうか。

 

また、POCOアプリで年齢確認が否認されるケースと注意点もまとめてみました。

 

私自身、POCO(ポコ)で年齢確認を済ませましたが、
証明書をアップロードしてから1時間もたたずに通知が届いたと記憶しています。

 

実際、年齢確認に必要な情報が含まれる画像であれば、否認されることは少ないでしょう。

 

ただ、不鮮明な画像や見切れている場合は、承認されないケースがあるので要注意です。

 

POCO(ポコ)は、ワンランク上の出会いが期待できるアプリです。

 

リリースして間もない後発アプリなので、
ライバルが少ない穴場マッチングサービスと言えるでしょう。

 

機能もシンプルなので、出会いの注力したい男女におすすめです。

 

POCO(ポコ)アプリは無料登録ができるので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>POCO(ポコ)に無料登録してみる

 

とはいえ、POCO(ポコ)の会員数は多くはありません。
そのため、居住地によっては、充分な出会いが見込めないケースもあるかもしれません。

 

実際、会員数の多いアプリで、お相手探しをした方が出会いのチャンスは広がります。
そのため、最近では、複数のパパ活アプリに登録して、パートナーを探す会員も少なくありません。

 

そこで、会員数を重視した大手パパ活アプリの中で、
SugarDaddy(シュガーダディ)・paddy67・ペイターズもあわせておすすめです。

 

シュガーダディ(SugarDaddy)は、成功した男性と女性との出会いを繋ぐパパ活サービスです。

 

30代以上の経営者が中心で、経営者・役員・オーナーの登録で7割を占めています。

 

その一方で、女性は、モデル・芸能系も少なくありません。

 

そのため、より魅力的な女性とセレブ男性を引き合わせるサービスとなっています。

 

当然、パパ志望の男性が多く、女性としても良好な関係が築きやすいマッチングサイトです。

 

女性は完全無料でメッセージ交換ができるので、低リスクでの出会いが実現できます。

 

また、サイト内のメッセージでパパを選定できるので、
条件があうお相手のみと出会えて、安全性の高いパパ活ライフが期待できるでしょう。

 

男女共に登録無料なので、せひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>SugarDaddy(シュガーダディ)を無料体験してみる

 

シュガーダディの口コミと評判は!?パパ活してみた評価!

シュガーダディでパパ活体験してみた!男に出会える攻略のコツは!?

 

paddy67(パディロクナナ)は、パパ活に特化したアプリです。

 

iosとあわせて、Android版もリリースされ、会員数の増加が著しいパパ活サービスです。

 

男性料金が高めなので、よりリッチで安定した太パパが見つかりやすいでしょう。

 

また、今すぐ会えるマッチングアプリがコンセプトなので、
登録してすぐにパパ候補となる男性に出会える機能が充実しています。

 

男女共に、マッチングなしでメッセージ交換ができるアプリなので、出会うまでのハードルは低めです。

 

そのため、経営者やモデルなど、スケジュールが組みづらい方でも安心して利用できます。

 

また、女性は無料でメッセージができるので、低リスクでリッチなパパとの出会いが期待できます。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>paddy67(パディロクナナ)に無料登録してみる

 

paddy67(今すぐ会えるマッチングアプリ)

paddy67(今すぐ会えるマッチングアプリ)

posted withアプリーチ

 

paddy67のギャラ相場はどのくらい?お小遣いの交渉タイミングはいつ?

paddy67の口コミと評判は!?パディロクナナでパパ活してみた感想!

 

paters(ペイターズ)は、国内初のパパ活マッチングアプリです。

 

また、日本最大級というブランド力から、パパ活女子を中心に人気沸騰中です。

 

SNSの口コミでは、太パパに出会えることで注目されています。

 

女性は無料で利用できるため、ノーリスクでパパを選定できます。

 

最近、会いたい機能がリリースされたことで、
不要なメッセージ交換なしで出会えるチャンスも期待できるアプリです。

 

男性は多少割高ではあるものの、料金に見合う美女が多く、
パパ活目的とはいえ、出会いのきっかけとしても利用できるかもしれません。

 

男女共に無料登録ができるので、ぜひペイターズでパパ活してみてはいかがでしょうか。

>>【WEB版】paters(ペイターズ)に無料登録してみる

 

paters(ペイターズ)−理想の出会いが見つかるアプリ

paters(ペイターズ)−理想の出会いが見つかるアプリ

SK Group Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

ペイターズの評判と口コミは?パパ活アプリをやってみた感想!

ペイターズの相場はどれくらい!?お小遣いと条件を調べてみた感想!

 

当ブログでは、パパ活サービスを厳選して紹介しているので、
詳しくは、パパ活アプリのランキングページをチェックしてみてくださいね。

 

パパ活サイトをランキング!お金持ちに出会えるおすすめアプリ7選!