POCO(ポコ) ブロック 違反報告

POCO(ポコ)アプリに、ブロック機能はあるのでしょうか。

 

POCOは、ワンランク上の出会いが期待できるマッチングサービスです。

 

恋人探しとあわせて、パパ探しもできるため、出会いのチャンスが広がります。

 

しかし、パパ活は金銭が絡む男女関係のため、
アプリ内でトラブルに発展するケースもあるかもしれません。

 

そんな時に、お相手を相互で非表示にできるブロックを推奨しています。

 

また、あわせて、規約に違反しているユーザーを
運営に通報する機能が完備されているので、安全性が高いアプリと言えるでしょう。

 

また、ブロックと違反報告は似た機能のため、違いがわからない人もいるかもしれません。

 

実際、両者の機能の違いを把握しておくと、スムーズなパパ活に繋がります。

 

そこで、POCO(ポコ)アプリでブロックする方法と違反報告の違いを紹介していきます。

POCO(ポコ)のブロック機能とは

POCO(ポコ)のブロック機能について見ていきましょう。

 

パパ活アプリでは、ブロックや非表示など
お相手を表示させない機能を持つアプリがほとんどです。

 

例外なく、POCOアプリにおいてもブロック機能が実装されています。

 

また、非表示は用意されておらず、ブロック機能で一本化されているようです。

 

さて、POCO(ポコ)アプリでできるブロックの特長をまとめてみました。

 

    POCO(ポコ)アプリでできるブロックの特長

     

  • 自身の検索結果・メッセージ画面に表示されなくなる
  • お相手からも非表示になる
  • ブロックリストに格納される
  • ブロックの解除も可能

 

POCO(ポコ)アプリのブロックは、上記4つの特長があります。

 

まず、お相手をブロックすると検索結果やメッセージ画面から削除されます。

 

また、自身の検索結果からお相手が表示されなくなるだけでなく、
お相手の画面からもあなたが非表示になるため、相互非表示になる仕組みです。

 

そのため、不快なユーザーや友達などに遭遇した際に、コンタクト遮断の効果を発揮します。

 

また、ブロック後に解除することもできるので、誤操作しても安心と言えます。

 

特に金銭が絡むパパ活の場合、トラブルになる危険性もあるでしょう。

 

そのため、適宜ブロックを使い、快適なパパ活環境を整えることを推奨しています。

 

POCO(ポコ)の登録方法とは!パパ活アプリの注意点も調査してみた!

POCO(ポコ)アプリの会員数は?男女比と年齢層を調べた感想

POCO(ポコ)アプリでサクラの特徴は?業者ユーザーの見分け方6選!

POCO(ポコ)でブロックする方法

次は、POCO(ポコ)でブロックする方法を見ていきましょう。

 

前述の通り、POCO(ポコ)はパパ活ユーザーの比率が多いアプリです。
パパ活は金銭が絡む男女交際なので、トラブルになる可能性もあるでしょう。

 

そのため、いざという時にブロックのやり方を覚えておくと良いでしょう。

 

そこで、POCO(ポコ)アプリでお相手をブロックする方法をまとめてみました。

 

    POCO(ポコ)アプリでお相手をブロックする方法5ステップ

     

  • POCO(ポコ)にログインする
  • お相手の詳細プロフィールを閲覧する
  • 画面右上の「…」をタップする
  • 「ブロックする」をクリックする
  • ブロックする理由をタップする

 

POCO(ポコ)は、これら5つのステップでブロックが完了します。

 

ブロックする時に、ブロックする理由を選ぶのがユニークと言えるでしょう。

 

写真・自己紹介文・登録内容とあわせて、理由なしという4つの項目から選べるシステムです。

 

また、前述の通り、POCOアプリではブロックしたお相手がブロックリストに格納されます。

 

ブロックリストからお相手を解除できるようになっているので、
ただ、非表示にしたいだけの時もブロックを使用すると良いでしょう。

 

マイページの設定画面からブロックリストに遷移できます

 

POCOのブロックは、不快なユーザーの非表示とあわせて、メッセージの整理としても役立ちます。

 

ブロックの仕方を覚えておくことで、
トラブルを回避し、快適な出会いが期待できそうです。

 

POCO(ポコ)はバレるアプリ?友達にバレない対処法5つ!

POCO(ポコ)はマッチングしないアプリ?いいねが来ない対処法4つ!

POCO(ポコ)アプリの有料会員とは?無料会員との違いを比較してみた!

POCO(ポコ)でブロックされたらどうなる?

さて、POCO(ポコ)でブロックされたらどうなるのでしょうか。

 

前項までは、POCOアプリでお相手をブロックする方法をお伝えしてきました。
検索結果やメッセージ・マッチング画面からお相手が消えるシステムになっています。

 

また、一方で、POCOを利用していると、お相手にブロックされることもあるでしょう。
実際、お相手にブロックされたらどうなるのか知りたい人もいるかもしれません。

 

そこで、POCO(ポコ)でお相手にブロックされた後の表示についてまとめてみました。

 

    POCO(ポコ)でブロックされるとどうなる?

     

  • 探す画面に表示されない
  • いいね画面からお相手が削除される
  • メッセージ画面からお相手が消える
  • お気に入り・足あとからもお相手が確認できなくなる

 

POCO(ポコ)でブロックされると、全てのページからお相手の情報が削除されます。

 

実際、自身がブロックした時の同じ挙動になると覚えておくと良いでしょう。

 

また、自身がブロックした時と同じく、お相手にブロックされても通知が届きません。

 

そのため、いつの間にか、お相手が表示されなくなっている事が多いです。

 

そして、ブロックと退会は同じ挙動ということもあり、判定しようと思っても難しいでしょう。

 

そのため、お相手が妙なタイミングで表示されなくなった場合、
原因を究明するよりは、潔く次のお相手探しをすることをおすすめしています。

 

POCO(ポコ)の料金は高い?女性は無料でパパ活できるアプリ?

POCO(ポコ)で女がもらえるいいね数は?モテる女のいいねの平均と基準は?

POCO(ポコ)で通報されるケースとは?

次は、POCO(ポコ)で通報されるケースをチェックしましょう。

 

ここまではブロックについてお伝えしてきましたが、
POCO(ポコ)アプリには、運営への通報機能も実装されています。

 

通報は、利用規約に違反しているユーザーを通報できる機能です。

 

規約に違反しているユーザーを通報できるため、
ユーザー同士の監視機能が働いているアプリと言えるでしょう。

 

POCO(ポコ)などのパパ活アプリを利用するにあたり、
通報機能は、違反行為の抑止力として大きな効果があるように感じています。

 

また、実際、アプリの趣旨に沿って利用していれば、通報されることは少ないです。

 

しかし、思いの外、規約違反にあたる行動が多いので、
利用状況によっては、いつの間にか、通報されている事もあるかもしれません。

 

そこで、トラブルに発展することなくパパ活ができるように、
POCO(ポコ)アプリで通報・違反報告の対象となる行動をまとめてみました。

 

    POCO(ポコ)で違反報告・通報の対象となる行動とは?

     

  • 他サイトなどへの勧誘
  • 詐欺行為および窃盗行為
  • プロフィール内容の詐称
  • 商売目的
  • 偽アカウント
  • 不適切な登録内容
  • ドタキャン(無断)
  • メッセージが攻撃的/卑猥な言動
  • 個人情報交換後に連絡なし


シュガーダディ

 

POCO(ポコ)では、これら9項目が通報・違反報告の対象とされています。

 

通報対象の中には、犯罪行為も多く含まれているので、
もし、トラブルに巻き込まれた場合は、警察への連絡も視野に入れておくと良いでしょう。

 

ちなみに、私はトラブルに巻き込まれた経験はないですが、
メッセージの段階で怪しいと思ったら、会わないという選択もありかと思います。

 

また、違反報告の項目には、抽象的なモノもあるため、
お相手の受け取り方次第で、通報されるケースがあり得ます。

 

そのため、万が一の通報を回避するためにも、お相手を不快にさせない配慮が必要でしょう。

 

お相手を通報するには、詳細プロフィールから遷移可能です。

 

ブロックと同じ要領で画面を遷移していくと、通報ボタンが表示されます。
そして、通報ページにて、違反報告理由と違反ジャンルを選んで運営に報告が可能です。

 

運営にて違反内容が妥当と判断された場合、
何かしらの対応をしてくれるケースがあるようです。

 

違反報告ユーザーに遭遇した、被害を被った場合は、
アプリ内で内容を明記のうえ、運営に報告すると良いでしょう。

 

POCO(ポコ)でプロフィールの書き方は!自己紹介文でモテるコツ2つ!

POCO(ポコ)で年齢確認する方法!アプリで本人確認の注意点とは?

POCO(ポコ)のブロックと違反報告の違い6つ

次は、POCO(ポコ)のブロックと違反報告の違いをチェックしましょう。

 

POCOは、不快なユーザーへの対処法として、ブロックと通報機能が用意されています。

 

ブロックと通報機能は、いずれも似た機能で混同しがちではありますが、
有事の際、スムーズに使えるようにするため、両者の違いを覚えておくと良いでしょう。

 

そこで、POCO(ポコ)のブロックと違反報告(通報)の違いを比較してみました。

 

POCO(ポコ)のブロックと通報の違い

 

POCO(ポコ)ブロック通報(違反報告)
マッチング前
マッチング後
非表示(相互)×
解除および取り消し×
メッセージ×
運営への報告機能×

 

合計6つのシーンで、ブロックと通報(違反報告)を比較してみました。

 

マッチングの有無に拘わらず、ブロックおよび通報ができるシステムです。
また、相互非表示となるのはブロックのみで、適宜解除が可能となっています。

 

そして、注意点として、ブロックは運営への報告機能はありません。

 

一方、通報(違反報告)は、申請後の解除・取り消しは不可となっています。

 

また、通報機能自体にはブロック機能はないので、通報とあわせてブロックすると良いでしょう。

 

POCO(ポコ)は、各機能を使えるシーンを把握した上で、
運営への報告の必要性の有無で、ブロックと通報を使い分ける事を推奨しています。

まとめ

POCO(ポコ)でブロックする方法はいかがでしたでしょうか。

 

各機能の詳細とあわせて、ブロックと違反報告の違いも比較してみました。

 

POCOでは、お相手をブロックをすると相互非表示になります。
そのため、身バレ対策兼トラブル回避術として覚えておくと良いでしょう。

 

さらに、規約に違反しているユーザーは運営に通報するのも1つの方法です。

 

POCO(ポコ)アプリで不審なユーザーを違反報告をすることで、クリーンなパパ活環境が整うでしょう。

 

男女共に無料登録できるので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>POCO(ポコ)に無料登録してみる

 

しかし、POCOアプリは、リリース間もないアプリのため、
特に地方在住など居住地によっては、会員数のバラつきが見受けられます。

 

実際、会員数の多いアプリでも並行して、
パートナー探しをした方が出会いのチャンスが広がるでしょう。

 

昨今では、複数のパパ活アプリに登録をして、お相手を探す会員も少なくありません。

 

ただ、2020年現在、パパ活アプリが乱立しているため、
アプリの選定を誤ると出会えるものも出会えないでしょう。

 

そこで、今回は、大手パパ活アプリの中で優良サービスを紹介していきます。
パパ活サービスの中で、SugarDaddy(シュガーダディ)・paddy67・ペイターズがおすすめです。

 

シュガーダディ(SugarDaddy)は、成功した男性と女性との出会いを繋ぐパパ活サービスです。

 

30代以上の経営者が中心で、経営者・役員・オーナーの登録で7割を占めています。

 

その一方で、女性は、モデル・芸能系も少なくありません。

 

そのため、より魅力的な女性とセレブ男性を引き合わせるサービスとなっています。

 

当然、パパ志望の男性が多く、女性としても良好な関係が築きやすいマッチングサイトです。

 

女性は完全無料でメッセージ交換ができるので、低リスクでの出会いが実現できます。

 

また、サイト内のメッセージでパパを選定できるので、
条件があうお相手のみと出会えて、安全性の高いパパ活ライフが期待できるでしょう。

 

男女共に登録無料なので、せひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>SugarDaddy(シュガーダディ)を無料体験してみる

 

シュガーダディの口コミと評判は!?パパ活してみた評価!

シュガーダディでパパ活体験してみた!男に出会える攻略のコツは!?

 

paddy67(パディロクナナ)は、パパ活に特化したアプリです。

 

iosとあわせて、Android版もリリースされ、会員数の増加が著しいパパ活サービスです。

 

男性料金が高めなので、よりリッチで安定した太パパが見つかりやすいでしょう。

 

また、今すぐ会えるマッチングアプリがコンセプトなので、
登録してすぐにパパ候補となる男性に出会える機能が充実しています。

 

男女共に、マッチングなしでメッセージ交換ができるアプリなので、出会うまでのハードルは低めです。

 

そのため、経営者やモデルなど、スケジュールが組みづらい方でも安心して利用できます。

 

また、女性は無料でメッセージができるので、低リスクでリッチなパパとの出会いが期待できます。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>paddy67(パディロクナナ)に無料登録してみる

 

paddy67(今すぐ会えるマッチングアプリ)

paddy67(今すぐ会えるマッチングアプリ)

posted withアプリーチ

 

paddy67のギャラ相場はどのくらい?お小遣いの交渉タイミングはいつ?

paddy67の口コミと評判は!?パディロクナナでパパ活してみた感想!

 

paters(ペイターズ)は、国内初のパパ活マッチングアプリです。

 

また、日本最大級というブランド力から、パパ活女子を中心に人気沸騰中です。

 

SNSの口コミでは、太パパに出会えることで注目されています。

 

女性は無料で利用できるため、ノーリスクでパパを選定できます。

 

最近、会いたい機能がリリースされたことで、
不要なメッセージ交換なしで出会えるチャンスも期待できるアプリです。

 

男性は多少割高ではあるものの、料金に見合う美女が多く、
パパ活目的とはいえ、出会いのきっかけとしても利用できるかもしれません。

 

男女共に無料登録ができるので、ぜひペイターズでパパ活してみてはいかがでしょうか。

>>【WEB版】paters(ペイターズ)に無料登録してみる

 

paters(ペイターズ)−理想の出会いが見つかるアプリ

paters(ペイターズ)−理想の出会いが見つかるアプリ

SK Group Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

ペイターズの評判と口コミは?パパ活アプリをやってみた感想!

ペイターズの相場はどれくらい!?お小遣いと条件を調べてみた感想!

 

当ブログでは、パパ活サービスを厳選して紹介しているので、
詳しくは、パパ活アプリのランキングページをチェックしてみてくださいね。

 

パパ活サイトをランキング!お金持ちに出会えるおすすめアプリ7選!