いきなりデート キャンセル 仕組み

いきなりデートは、完全審査制のマッチングアプリです。

 

いきなりデートは自動マッチングによるデートシステムが組まれています。

 

そのためか、男女共に仮決定後のキャンセルが少なくありません。

 

また、キャンセルの仕方によっては、ペナルティが課せられる事があります。

 

デートキャンセルの回数次第で、アカウントの凍結に繋がるケースもあるようです。

 

そのため、いきなりデートではキャンセルを仕組みをよく知っておくに越したことはありません。

 

そこで、いきなりデートでキャンセルの仕組みとペナルティについて紹介していきます。

いきなりデートでキャンセルの仕組み

まずは、いきなりデートのキャンセルについて見ていきましょう。

 

いきなりデートは、自動マッチングでデートが決まるアプリです。

 

しかし、そのお相手が好みでなかった場合、
男女どちらからでも、キャンセルができる仕様となっています。

 

そして、ドタキャンをした場合は、ペナルティを課せられるケースもあるようです。

 

そのため、いきなりデートを利用するにあたり、
キャンセルの仕組みを把握しておくに越したことはないでしょう。

 

いきなりデートにはキャンセルの種類が3つ用意されています。

 

そこで、まずはいきなりデートのキャンセル種別についてまとめてみました。

 

    いきなりデートのキャンセル種別3つ

     

  • 通常キャンセル:デート仮決定時点でのキャンセル
  • ペナルティーキャンセル:デート確定後のキャンセル
  • 直前キャンセル:デート開始の24時間前を過ぎてからのキャンセル

 

通常キャンセルは、自動マッチングで仮決定したお相手をキャンセルする事を指します。

 

この場合、デート確定前となるため、ペナルティーは発生しません。

 

なお、デートのキャンセルは、無料で3回(月間)までできるシステムです。
※キャンセル回数は購入できます

 

そして、ペナルティーキャンセルは、デート確定後のキャンセルを指します。

 

名称の通り、デート確定後のキャンセルにはペナルティーが課せられ、
デート回数の1回分消費となり、加入プランに応じてマッチング制限もされる仕組みです。

 

そして、直前キャンセルは、ドタキャンを指しますが、
上記ペナルティーのマッチング制限とあわせて、1000円のキャンセル料がかかります。

 

さらに、悪質と判断された場合は、アカウント凍結などの措置もあるようです。

 

いきなりデートはキャンセルの仕方によってペナルティーが課せられるため、
ルールを理解した上で、出会いを楽しむことをおすすめしています。

 

いきなりデートの会員数と男女比は?年齢層も調べてみた感想!

いきなりデートに登録してみた!Facebookなしでもヤレるってホント?

いきなりデートの料金は?支払い方法とキャンセル費用も調査してみた!

いきなりデートでキャンセルされることは多い?

次は、いきなりデートのキャンセル事情についてチェックしましょう。

 

前項では、いきなりデートのキャンセルの概要についてお伝えしました。

 

デート確定後以降のキャンセルはペナルティーが発生する仕組みになっています。

 

誰しも、ペナルティーを課せられたくないので、
デート確定以降のキャンセルは少ないように感じています。

 

だからといって、自動マッチングしたお相手と必ずしもデートが実現するわけではありません。

 

通常キャンセルの場合、ペナルティーがないため、
少しでも条件とマッチしないと思われれば、容赦なくキャンセルされます(笑)

 

ちなみに、女性の場合、30代を過ぎてくるとお相手によってキャンセルされる可能性は高そうです。

 

 

私自身、10パーセント前後の確率でキャンセルされています(笑

 

一方、男性は、年齢と身長に加えて、学歴・社名のバランス次第で、
お相手の意に沿わない場合は、キャンセルされることも少なくないようです。

 

実際、お相手にキャンセルされることが多い人もいるかもしれません。
しかし、自身のスペック次第で、キャンセルのされやすさは大きく変動します。

 

そのため、いきなりデートでキャンセルが続く場合は、
デート希望のお相手年齢幅を同年代にするなど、見直すのも良いでしょう。

 

いきなりデートはバレる?友達や知り合いにバレない訳4つ!2

いきなりデートにイケメンはいない?ブサメンが多いってホント?

いきなりデートは審査に落ちる?審査時間と合格基準を調べてみた!

いきなりデートのペナルティでアカウント凍結に?

次は、いきなりデートのペナルティーについて見ていきましょう。

 

前述の通り、いきなりデートにはキャンセルの種類が3つあります。

 

その内の2つであるデート確定後以降のキャンセルには、ペナルティーが課せられるシステムです。

 

デートキャンセルによるペナルティーの内容としては、
デート1回分の消費とその後のマッチング制限があげられます。

そして、直前キャンセルでは、キャンセル料が徴収されるため、
デートの確定およびキャンセルには、注意が必要と言えるでしょう。

 

また、直前キャンセルが累計3回になると、
いかなる理由や事情があったとしてもアカウントが凍結されます。

 

婚活サービスとしては、かなり厳しい措置のようにも思えますが、
健全に利用しているユーザーとしては、安心して利用できる材料の1つと言えそうです。

 

いきなりデートでは、ペナルティーを課せられるだけでも、
マッチング制限がかかるため、その後のデートに支障が生じます。

 

そのため、デート仮決定時にお相手の情報を吟味して、デートを確定すると良いでしょう。

 

いきなりデートの招待コードとは?友達紹介の特典とメリットは!

いきなりデートはマッチングしないアプリ?いいね以外でアピールする方法4つ!

いきなりデートでキャンセルする時の注意点

次は、いきなりデートでキャンセルする時の注意点をチェックしましょう。

 

前述の通り、いきなりデートでは、
キャンセル時にリスクがあるケースがあり得ます。

 

実際、キャンセルの仕方によってはアカウント凍結になるかもしれません。

 

そのため、デートをキャンセルするにあたり、注意点をおさえておくと良いでしょう。

 

そこで、いきなりデートでキャンセルする時の注意点をまとめてみました。

 

    いきなりデートでキャンセルする時の注意点4つ

     

  • 無料キャンセルは月間3回まで
  • 仮決定時のキャンセルはペナルティーなし
  • 直前キャンセルはペナルティーに加え、キャンセル料がかかる
  • ペナルティーによりマッチング制限がかかる

東カレデート 広告

 

大前提として、デートが仮決定したお相手に対してキャンセルが可能です。

 

デートのキャンセルは、月間3回まで無料ですが、
それ以降は、キャンセル回数を購入することで対応可能になっています。

 

あまりに多くのデートが仮決定する場合は、
デートをするお相手の希望年齢幅を狭めることで、調整ができるでしょう。

 

仮決定時のキャンセルはペナルティーはないので、
好みのお相手でなければ、確定前にキャンセルする事を推奨しています。

 

そして、直前キャンセルは、マッチ制限だけでなく、キャンセル料がかかります。
また、直前キャンセルの回数次第で、アカウント凍結の恐れがあるので注意が必要です。

 

ペナルティーを課せられることでデメリットはあれどメリットはありません。

 

そのため、仮決定したお相手をよく吟味して
ペナルティーに繋がるキャンセルを回避していく事が大切です。

 

いきなりデートはキャンセルシステムがあることで、
男女共に、より真剣度の高いデートが期待できるでしょう。

 

いきなりデートで結婚した人はいる?婚活体験談を調査してみた!

いきなりデートの口コミと評判は?即デートできるアプリってホント?

まとめ

いきなりデートでキャンセルの仕組みはいかがでしたでしょうか。

 

また、ペナルティはアカウント凍結に繋がるため、要注意と言えるでしょう。

 

人気会員はどうしても多くの異性とマッチングするため、
適宜、キャンセルを使う事で、より良い出会いが期待できるでしょう。

 

また、直前キャンセルを繰り返すことで利用不可になるケースもあり得ます。

 

そのため、私の体感からしても、デート確定後においてはキャンセルが少ない印象です。

 

いきなりデートは、審査のハードルが高いため、
比較的、ハイスぺ会員に出会える可能性が高いアプリと言えます。

 

20代~30代の恋活・婚活ユーザーが多いため、
出会いのチャンスが広がるサービスとしておすすめです。

 

男女共に審査無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>いきなりデートに無料登録してみる

 

しかし、いきなりデートはデート前にお相手の顔写真がわかりません。

 

また、メッセージ交換もデート当日までできないので、
写真やメールからお相手の人となりを知りたい方には不向きです。

 

そのため、出会う前に、お相手の外見を知りたい男女は、
従来のアプリにも登録し、同時進行で恋人探しをすると良いでしょう。

 

とはいえ、昨今では多くの恋活・婚活アプリが乱立しています。
そこで、今回は、ハイスぺに出会いやすいサービスを一部紹介していきます。

 

私の体感ですが、Dine・東カレデート・ペアーズがおすすめです。

 

Dine(ダイン)は、Mrk & Co運営のデーティングアプリです。
デートにコミットした第3世代のマッチングアプリと言われています。

 

レストランデートの件数は、5000件/月を超え、
新しい男女の出会いの形として、注目を浴びているサービスです。

 

アプリの性質上、20代~30代の男女がボリュームゾーンで、
ハイスぺックな男女も多いので、恋人探しもできるアプリとしてお勧めです。

 

レストランデートを通して、距離を縮めることができるので、
今までのマッチングアプリとは一線を画すサービスと言えるでしょう。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>Dine(ダイン)に無料登録してみる

 

Dine(ダイン) - デートにコミットするマッチングアプリ

Dine(ダイン) – デートにコミットするマッチングアプリ

Mrk & Co無料posted withアプリーチ

 

Dine(ダイン)の口コミと評判は!デートアプリで出会えるってホント?

Dine(ダイン)でオンラインデートやってみた!仮想レストランのメリット4つ!

 

現在、日本国内のサービス提供としては、東京・大阪・福岡のみとなっています。

 

東カレデートは、完全審査制のマッチングサービスです。

 

東京カレンダーの雰囲気を踏襲しつつも、出会いへの真剣度が高い婚活アプリです。

 

25歳~34歳の結婚適齢期の男女がボリュームゾーンで、
男性会員の半数近くが、年収1000万円を超えるサービスになっています。

 

また、東カレユーザー同士のパーティーもあり、アプリの枠を超えたリアルな出会いも楽しめます。

 

正真正銘、ハイスペックな男女との出会いが楽しめるアプリと言えるでしょう。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>東カレデートに無料登録してみる

 

東カレデート 恋活・婚活・マッチングアプリ

東カレデート 恋活・婚活・マッチングアプリ

Matchalarm Inc.無料posted withアプリーチ

 

東カレデートの口コミと評判は?美女と出会えるアプリってホント?

東カレデートの料金は高い!?女性が無料で出会う方法を調査してみた!

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

ハイスペック限定サービスではありませんが、
圧倒的な会員数から、好みのお相手と出会いやすいアプリと言えるでしょう。

 

また、公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができていて、
豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

そして、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録ができるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

 

その他にも多くの婚活サービスがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。