Dating(デーティング) 年齢確認 本人確認

Dating(デーティング)は、新感覚の恋活マッチングアプリです。

 

デーティングでは、男女共にメッセージ交換前の年齢確認が必要です。

 

正直、ネットの出会いアプリにおいて、年齢確認が危険と感じる人もいるでしょう。

 

そこで、Dating(デーティング)が安全なアプリかどうかの検証として年齢確認をしてみました。

 

恋活アプリに不慣れとなると、年齢確認の方法に戸惑う人もいるかもしれません。

 

また、年齢確認・本人確認が否認されることで、モチベーションが下がる人もいるでしょう。

 

そこで、今回、Dating(デーティング)アプリにおける年齢確認の方法を紹介していきます。

 

あわせて、デーティングで本人確認できない原因と対処法もまとめてみました。

Dating(デーティング)の年齢確認は危険!?

Dating(デーティング)の年齢確認は危険なのでしょうか。

 

ネット上で異性との出会いを提供しているアプリでは・・

 

メッセージ交換前に年齢確認をしているサービスがほとんどです。

 

これは、出会い系サイト規正法により、法律で義務付けられているためとなっています。

 

アプリ内では、公的証明書のアップロードで、ユーザーが18歳以上かどうかを確認しています。

 

年齢確認が承認されたタイミングでお相手とメッセージ交換ができる仕組みとなっています。

 

年齢確認が法律で定められているという観点から・・

 

本人確認が必要なアプリは、一定水準以上の安全性が保たれていると言えるでしょう。

 

デーティングアプリでは、男女共にメッセージ交換前に年齢確認が必須です。

 

そのため、法律に則っているという意味では、安全性が高い恋活アプリと言えそうです。

 

その一方で、ネットでの異性とのメッセージ交換で・・

 

年齢確認が不要なアプリは、グレーで危険なサービスである可能性があります。

 

そのため、年齢確認の有無によって、アプリの危険度をはかる指標としてもいいかもしれません。

 

Datingアプリの登録方法とは!デーティングに登録してみた感想!

パパ活の社会学をレビュー評価してみた!援助交際との違いがわかるってホント?

パパ活の年齢はどのくらい!?女性は何歳までできるか調べてみた!

Dating(デーティング)の年齢確認に必要な公的証明書とは!?

次は、Dating(デーティング)の年齢確認に必要な公的証明書を見ていきましょう。

 

前述の通り、デーティングでは、メッセージ交換前に年齢確認を済ませておく必要があります。

 

また、公的証明書とひとことで言っても・・

 

恋活・婚活アプリによって、提出できる本人確認書類の種類が異なります。

 

そこで、早速、Dating(デーティング)の年齢確認に使える公的証明書をまとめてみました。

 

Dating(デーティング) 広告

 

デーティングでは、これら4つの公的証明書を利用できます。

 

また、運営側では、年齢確認時に、生年月日・証明書の名称・発行者名の3つをチェックしています。

 

デーティング 年齢確認

 

そのため、上記以外の情報は、提出前に塗りつぶして問題ありません。

 

また、デーティングでは、年齢確認書類をアプリ内で塗りつぶせる画面が表示されます。

 

そのため、公的証明書の撮影からノンストップで行えるので手間がかかりません。

 

また、デーティングアプリは恋活アプリの中でもマッチングしやすいサービスです。

 

登録初日にメッセージ交換まですすむケースも充分あり得るため・・

 

新規登録のタイミングで、年齢確認を済ませておくと良いかもしれません。

 

メッセージを交換できる体制を整えておけば、出会いのチャンスが逃すことは少ないでしょう。

 

Datingの料金はどれくらい?無料でデーティングできるか調べてみた!

Datingアプリの広告モデルは誰?立川みくのがグラマー過ぎてヤバい件!

デーティングでマッチングしない!いいねやきになるされない対処法6つ!

Dating(デーティング)で年齢確認する方法とは!?

Dating(デーティング)で年齢確認する方法をみていきましょう。

 

デーティングで年齢確認を体験しましたが、導線がわかりづらいアプリというイメージです。

 

そのため、年齢確認したくても画面に辿りつかない男女もいるかもしれません。

 

そこで、Dating(デーティング)アプリで年齢確認する方法・手順をまとめてみました。

 

 

これら10このステップを踏むことで、デーティングの年齢確認が完了します。

 

無事に年齢確認で承認されれば、メッセージ交換ができるようになります。

 

年齢確認を通過するには、公的証明書の生年月日とアプリに登録した年齢をあわせる必要があります。

 

そのため、年齢を適当に登録した場合は、年齢確認前に運営に問い合わせすると良いでしょう。

 

また、年齢確認が承認されると、設定から年齢確認の項目が削除されるようです。

 

その他に通知などもきた記憶がないので・・

 

実際にお相手とメッセージ交換できるかどうかで判断すると良いでしょう。

 

男性は、女性とのメッセージ交換前に、年齢確認と有料会員登録が必要です。

 

運営アナウンスによると、本人確認書類提出後30分もあれば承認されるようです。

 

出会いのチャンスを逃さないためにも、早いタイミングで年齢確認を済ませておくと良いかもしれません。

 

パパ活で40代はヤバイ!?アラフォーがお小遣いをもらえない理由3つ!

デーティングのタイムラインの使い方!いいねときになるの違いとは?

Dating(デーティング)はバレるアプリ?友達にバレない対処法4つ!

Dating(デーティング)で本人確認できない原因と対処法

Dating(デーティング)で年齢確認・本人確認できない原因と対処法を見ていきましょう。

 

デーティングアプリだけでなく・・

 

ネットの出会いサービスでは、年齢確認が否認されるケースが少なくありません。

 

最終的に、運営に問い合わせすることで解決する事が多いですが・・

 

初歩的なミスで、年齢確認・本人確認がクリアできない事も珍しくありません。

 

年齢確認で否認されると、出会いのモチベーションが大きく低下するでしょう。

 

そのため、1回で年齢確認を通過したい人がほとんどでしょう。

 

そこで、まずは、Dating(デーティング)で年齢確認できない原因をまとめてみました。

 

    Dating(デーティング)アプリで年齢確認できない原因とは!?

     

  • 生年月日が違う
  • 文字が不鮮明・見切れている
  • 公的証明書の種類を誤っている
  • 年齢確認・本人確認に必要な情報が不足している

 

デーティングの年齢確認で、否認される代表的な原因を4つあげてみました。

 

まずは、アプリと公的証明書との生年月日が合致しているかどうか確認すると良いでしょう。

 

また、文字が不鮮明な場合や、公的証明書の種類が間違っている場合もNGとなります。

 

しかし、これらのチェックを怠っていないにも関わらず、年齢確認が否認になるケースもあります。

 

私自身、他社アプリではありますが、何らかのエラーで年齢確認が否認され・・

 

運営と直接やり取りをする事で、年齢確認・本人確認を完了させたこともあります。

 

そのため、問題がないにもかかわらず、年齢確認が否認された場合・・

 

デーティングアプリの運営に問い合わせて直接やりとりをすると良いかもしれません。

 

Dating(デーティング)ポイントの使い方!無料で増やす方法5つ!

Datingの退会方法とは!?アプリの再登録期間と休会を調べてみた!

パパ活は30代の女性でもできるの!?アラサー女子が成功するコツ3つ!

まとめ

Dating(デーティング)における年齢確認の方法はいかがでしたでしょうか。

 

また、デーティングで、本人確認できない原因と対処法もあわせてまとめてみました。

 

恋活サービスにおいて、年齢確認の流れはどのアプリもほぼ同じです。

 

そのため、メッセージ交換前には年齢・本人確認が必要と覚えておくと良いでしょう。

 

また、運転免許証などのメジャーと言える公的証明書であれば・・

 

多くのアプリで利用できるので、年齢確認用に画像データを保管しておくと良いかもしれません。

 

Dating(デーティング)は、ゲーム要素がプラスされた斬新な恋活アプリです。

 

タイムライン投稿で趣味を共有できたり・・

 

ハッシュタグ検索でピンポイントなお相手探しが可能です。

 

また、従来の恋活アプリのように、詳細条件でのお相手探しもできるサービスです。

 

ゲーム・ランダム要素の強さからか、20代の男女が中心の恋活アプリです。

 

今後の会員数の増加に伴い、より多くのマッチングや出会いが期待できるでしょう。

 

また、現段階では、ライバルが少ない穴場アプリなので・・

 

男女問わず、スムーズに新しい恋を探せる恋愛・婚活アプリとしておすすめです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>Dating(デーティング)に無料登録してみる

 

とはいえ、より会員数の多い恋活アプリで出会いを探したい人もいるでしょう。

 

複数の恋活・婚活アプリを利用する事で、素敵な出会いに恵まれる男女も少なくありません。

 

数多くの婚活サービスの中で、ペアーズ(Pairs)・with・タップル誕生もおすすめです。

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができているサービスで・・

 

豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

また、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録できるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

withは、メンタリストDaiGo監修の恋活・婚活アプリです。

 

アプリの相性診断イベントに参加する事で、より自分にあったお相手を探せます。

 

本格的な相性診断を楽しみながら、趣味や価値観のあったお相手に出会えるアプリです。

 

20代~30代を中心とした男女が多く、恋愛に繋がる出会いが期待できます。

 

初月無料キャンペーン実施中で、お得に出会いを拡げるチャンスです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>withアプリに無料登録してみる

 

タップル誕生は、会員数400万人突破の恋活アプリです。

 

サイバーエージェントグループが運営しているため、知名度抜群のアプリです。

 

累計マッチング数1億組を突破し、趣味から繋がる出会いが期待できる恋活サービスです。

 

AbemaTVなどでの恋愛リアリティーショーでの利用実績もあり・・

 

20代の男女を中心に、気軽に好みのお相手と出会える恋愛アプリとして注目されています。

 

毎日約5,500人の男女が登録しているので・・

 

同年代の彼氏・彼女との素敵な出会いが広がるかもしれません。

 

>>タップル誕生に無料登録してみる

 

その他にも多くの婚活アプリがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。