Dine(ダイン) オンラインデート

Dine(ダイン)が、オンラインデート機能をリリースしました。

 

ダインとは、デートにコミットするマッチングアプリです。

 

コンセプトからもリアルな出会いを前提としたデーティングサービスとなっています。

 

しかし、新型コロナウイルスの影響により、
この度、オンラインデート専用機能「オンラインレストランDine」をリリースしました。

 

オンライン飲み会が流行りつつある今、時流の最先端を駆け抜ける試みと言えそうです。

 

そこで、早速、Dine(ダイン)のオンラインデートをやってみましたw

 

Dineレストランに入店すると、コース料理形式のオーダー機能など、
オンラインデートならではの魅力的な仕掛けが散りばめられているように感じました。

 

また、実際のレストランと同じくアプリ内で入店予約が必要となっています。

 

外出しないデートを可能としながらも、リアルに近い出会いをオンライン体験できます。

 

オンラインデートやビデオチャットに興味がありつつも、
仮想レストランだけに、使い方がわからず、戸惑いを感じる人も少なくないでしょう。

 

そこで、Dine(ダイン)のオンラインデート体験と仮想レストランのメリットも紹介していきます。

Dine(ダイン)のオンラインデートとは

Dine(ダイン)のオンラインデートはどんなシステムなのでしょうか。

 

従来のマッチングアプリでは、あくまでリアルな出会いを提供するサービスです。

 

もちろんダインもデートにコミットするアプリではありますが、
新型コロナウイルスの影響により、オンラインデート機能のリリースとなりました。

 

機能の名称は、「オンラインレストランDine」と命名されています。

 

オンラインレストランDineは、ダインでマッチしたお相手とビデオチャットができる機能です。

 

仮想空間のバーチャルレストランが用意されていて、
リアルのレストランと同様、予約をして入店するカタチです。

 

そのため、リアルデートに酷似した体験ができる斬新な機能と言えるでしょう。

 

外出しないデートでありながら、より現実に近いデートを楽しめるサービスです。

 

また、あくまでバーチャル空間なので、お酒やおつまみは各自用意する必要があります(笑

 

ビデオチャットとしてLINEなどの別ツールを立ち上げる必要がなく、
ダインアプリ内でデートが完結するため、シンプルで明瞭という印象をうけました。

 

オンラインデートで会話が円滑に進む施策として、質問オーダー機能が用意されています。

 

Dineのオンラインデートは、斬新な試みも多く、
リアルなデートとは、また違った角度でお相手を知るチャンスとなるでしょう。

 

Dine(ダイン)に登録してみた!デートできるアプリってホント?

Dine(ダイン)の口コミと評判は!デートアプリで出会えるってホント?

Dine(ダイン)でサクラの見分け方は!業者ユーザーの特徴7つ!

Dine(ダイン)でオンラインデートする流れ

次は、Dine(ダイン)でオンラインデートする流れをチェックしてきましょう。

 

4月15日、Dine(ダイン)で、オンラインデート機能が正式にリリースされました。

 

また、今回リリースされた「オンラインレストランDine」は、アプリ内で使える機能の1つです。

 

そのため、男女共に、追加で料金がかかることはなく良心的と言えます。

 

ダインの利用料金については、こちらのページもチェックしてみてくださいね。

Dine(ダイン)の料金はどのくらい?女性が無料で出会えるか調べてみた

 

また、新型コロナウイルスが収束するまで、
オンラインをきっかけにしたデート機能は提供されると推測されます。

 

今後、オンラインデートがメインになる可能性があるため、
デートの流れを把握しておくことで、婚活を有利に進めやすくなるでしょう。

 

そこで、Dine(ダイン)でオンラインデートする流れをまとめてみました。

 

    Dine(ダイン)でオンラインデートする流れ

     

  • Dine(ダイン)アプリをインストールする
  • お相手にリクエストを送る/リクエストを受信する ※
  • お相手とマッチする(承認する)
  • お相手とデートの日程を調整する
  • デート日時確定
  • 予約日時にアプリからレストランに入店する
  • オンラインデート開始
  • ※リクエスト送受信時、お店候補に「オンラインレストランDine」が選択されていること

Dine(ダイン) オンラインデート 流れ

 

これら7つのステップがオンラインデートの流れです。

 

現在、ダインではオンラインデートを推奨しているものの、
当然、リアル店舗で従来通りのデートもできるシステムとなっています。

 

そのため、オンラインデートをするには、リクエスト送受信時に「オンラインレストランDine」の選択が必要です。

 

実際、お相手とオンラインデートで承諾がとれないとオンラインデートが実現しませんw

 

お互い合意が取れた場合にのみ、Dineでオンラインデートができると覚えておくと良いでしょう。

 

また、オンラインデートもリアル店舗の予約と同じく、デート日時の調整が必要です。

 

このタイミングで、お相手とカンタンなメッセージ交換できるようになっています。

 

そして、デート日時に「オンラインレストランDine」に入店ができるシステムです。

 

あくまでバーチャルデートなので、オンラインレストランからお酒やご飯の提供はありません。

 

そのため、各自好きな飲み物やおつまみを用意しておくことをおすすめしています。

 

Dine(ダイン)の会員数はどのくらい?男女比と年齢層も調べてみた

Dine(ダイン)はバレるアプリ?友達にバレない対処法8つ!

Dineは婚活できるアプリ?ダインで彼氏ができるか調べてみた!

Dine(ダイン)でオンラインデートをやってみた

次は、Dine(ダイン)のオンラインデート体験を見ていきましょう。

 

さて、前項では、Dineでできるオンラインデートの流れを大まかにお伝えしました。

 

オンラインデートというとバーチャル感が拭えず、食わず嫌いになる男女は多いでしょう。

 

そもそも、ダインはリアルで恋人探しをしている会員が多いアプリです。

 

そのため、オンラインデートを敬遠してしまう心理は当然と言えるでしょう。

 

私もリアルで会って会話したい派なので、オンライン完結のサービスには手を出してきませんでした。

 

しかし、時代の波にあらがえず、Dine(ダイン)のオンラインデートを体験してみました。

 

まず、マッチング~デート日程調整までは、従来のダインと同じです。

 

ただ、会員が必ずしもオンラインデートを欲しているわけではありません。

 

実際、新型コロナに負けず、リアル店舗のリクエストを送ってくる方も少なくありません。

 

そのため、オンラインデートのマッチ自体がしづらい印象をうけました笑

そんな中、「オンラインレストランDine」でマッチした会員がいました。

 

30代前半の経営者属性さんです(笑

 

トントン拍子にデート日時が決まり、デート開始(入店)となりました。

 

予約時間を過ぎても入店がないと所定のキャンセル料がとられてしまいます。

 

そのため、デート予約時間の5分前には、
オンラインレストランに「入店」しておくと良いでしょう。

 

ダインアプリ内で、予約・入店~オンラインデートを完結できるので、気軽に使えて新鮮さを感じられました。

 

さて、オンラインレストランDineでは、コース料理形式の質問が提供されました。

 

オフラインのデートで飛び交う質問が多く、実際にリアルなデートに近い感覚を味わう事ができます。

 

正直、初対面×ビデオチャットで緊張感がありましたが、
友達や同僚とオン飲みする感覚で臨めれば、好印象に繋がりやすいでしょう。

 

また、上半身までは画面に表示されるため、オシャレしておく必要がありそうです。

 

ただ、上級者は、ジェラピケなどの家着でのアピールで差別化がはかれるでしょう。

 

また、ペットや身近なモノを会話のネタに使えるので、
リアルなデートに比べると、話題には事欠かないと言えそうです。

 

Dineのオンラインデートは、オフラインとは違った魅力があります。

 

安全に出会いを広げられるチャンスでもあるので、ぜひ試ししてみてはいかがでしょうか。

 

Dine(ダイン)の返答率と返答時間とは?警告数も調査してみた!

Dine(ダイン)で年齢確認してみた!本人確認の時間が遅いってホント?

Dineはマッチングしないアプリ?ダインでいいねが来ない対処法5つ!

Dine(ダイン)の仮想レストランで会話が続かない対処法

Dine(ダイン)のオンラインデートで会話が続かない対処法を見ていきましょう。

 

最近では、テレワークが増えたことで、オンライン環境が広がりつつあります。

 

そのため、オンラインでの会話自体には慣れている男女はいるでしょう。

 

しかし、Dine(ダイン)のオンラインデートにおいて、
お相手は初対面で、かつそこそこタイプであろう異性ですw

 

そのため、思うように会話が続かないという男女も少なくないでしょう。

 

そこで、私自身のオンラインデート体験を踏まえ、
Dine(ダイン)のオンラインデートで会話が続かない時の対処法をまとめてみました。

 

    Dine(ダイン)のオンラインデートで会話が続かない時の対処法

     

  • 身の回りのアイテムを使う
  • お相手の趣味を深掘りしてみる
  • デートを切り上げる

 

オンラインデートはオフラインに比べて、五感から得られる情報が限られます

 

そのため、視覚情報から得られるアイテムを使うことで、話題を広げると良いでしょう。

 

お相手との距離感にもよりますが、画面に映る情報をネタにするのもアリです。

 

また、事前にお相手のプロフィールをチェックして、
話題のネタとなりそうな趣味を深掘りしていくのも効果的です。

 

そして、オンラインデートでは会話が続かない対処法として、質問オーダー機能が提供されます。

 

運営が用意した質問にYES・Noで答えるだけでなく、
お相手の回答から派生した質問を投げる事で、スムーズに会話がまわせるでしょう。

 

それでも会話が続かない場合は、お互いタイプではなかったというケースが考えられます。

 

オンラインデート自体にはお金がかからないため、
その場合は、早めにオンラインレストランから退室するのも1つの方法です。

 

Dine(ダイン)で写真のパーセント評価とは!マッチ率があがる画像とは!

Dine(ダイン)リクエストの確認方法!スキップしても再表示される?

Dine(ダイン)の広告モデルは誰?アプリで美女に出会う方法4つ

Dine(ダイン)の仮想レストランでデートするメリット

次は、Dine(ダイン)でオンラインデートするメリットを見ていきましょう。

 

オンラインレストランDineは、バーチャル空間で「外出しないデート」ができる新機能です。

 

当然、オフラインデートの方が好ましいという男女は少なくないでしょう。

 

しかし、自粛モードの今、オンライデートを提供するアプリは増加傾向にあります。

 

とはいえ、各マッチングアプリによって、オンラインデートの機能は様々です。

 

そこで、Dine(ダイン)でオンラインデートをするメリットをまとめてみました。

 

    Dine(ダイン)でオンラインデートするメリット6つ

     

  • 移動時間なし
  • 当日デートもしやすい
  • 会話が弾まなければ、短時間で解散できる
  • 飲食代がかからない/安価ですむ
  • お相手を選別しやすい
  • 後日デートの危険性が低くなる

ゼクシィ縁結び

 

思っていたよりも、オンラインデートをするメリットは多い印象です。

 

当初は、代表的なメリットは4つと思っていましたが、
実際にオンラインデートを体験したことで、2つ追加させていただきました(笑)

 

まず、お互いビデオチャットなので移動時間がありません。

 

リアル店舗の予約も必要ないため、比較的当日デートも実現しやすいでしょう。

 

さらに、原則、飲食代がかからないので、男性にとって大きなメリットとなりそうです。

 

また、男女共に会話が弾まなければ、早期終了が可能です。

 

リアルデートとなると、苦手なお相手だったとしても1時間は拘束されるでしょう。

 

しかし、オンラインデートであれば、15分足らずでの解散も見込めます。

 

また、リアル出会う前に、ワンクッションオンラインを挟むことで、お相手を見極めやすいです。

 

そのため、後日デートするにせよ、危険性は低くなるでしょう。

 

オンラインデートは、体感的に、女性側のメリットが多いサービスです。

 

ただ、男性もオンラインデートを挟むことで、誠実さのアピールにも繋がります。

 

一長一短とはいえ、メリットも多い出会いなので、
自粛モードの今、オンラインデートの活用はアリかもしれません。

 

Dine(ダイン)でライン交換はあり?連絡先交換のベストタイミングは?

Dine(ダイン)でパパ活してみた!アプリを体験してみた感想!

まとめ

Dine(ダイン)のオンラインデートはいかがでしたでしょうか。

 

また、あわせて、オンラインレストランDineのメリットもまとめてみました。

 

ダインのオンラインデートにより、外出しないデートが実現可能です。

 

そして、アプリ内のビデオチャットを使うため、LINE交換などの必要性もありません。

 

ドリンクやおつまみも各自用意となるため、
男女共に、お財布に優しいデートが期待できるでしょう。

 

オンラインデートに飽きない仕掛けも多いので、後日デートに繋がりやすい印象です。

 

とはいえ、後日デートを取り付けるには、男女共に相応のトーク力が必要でしょう(笑

 

そのため、リアルな出会いへのハードルは多少高くなりますが、
後日デートに繋がれば、恋人・お付き合いに発展しやすいように感じます。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>Dine(ダイン)に無料登録してみる

 

Dine(ダイン) - デートにコミットするマッチングアプリ

Dine(ダイン) – デートにコミットするマッチングアプリ

Mrk & Co無料posted withアプリーチ

 

現在、日本国内のサービス提供としては、東京・大阪・福岡のみとなっています。

 

Dine(ダイン)は、日本国内で使える地域が限定されています。

 

また、オンラインデートよりも、リアルデートに注力したい人はいるでしょう。

 

そして、検索型アプリで、好みの異性をピンポイントで探したい人も多いかもしれません。

 

そんな方には大手婚活アプリの中で、ペアーズ(Pairs)・with、ゼクシィ縁結びもおすすめです。

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができているサービスで・・

 

豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

また、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録ができるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断婚活サービスです。

 

婚活目的の20代~30代を中心に、絶大な人気と知名度を誇っています。

 

アプリの相性診断イベントに参加する事で、より自分にあったお相手を探せます。

 

本格的な相性診断を楽しみながら、趣味や価値観のあったお相手に出会えるでしょう。

 

好みカードなどのユニークな機能も多く、楽しみながら恋人探しが可能です。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中なので、お得に出会いを拡げるチャンスです。

 

ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>withアプリに無料登録してみる

 

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

出会いは with(ウィズ) – 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

 

ゼクシィ縁結びは、会員数100万人を超えるマッチングアプリです。

 

ゼクシィブランドだけに、20代~30代を中心に、
婚活に真剣な男女が集まるサービスとして注目を集めています。

 

ネット婚活初のデート調整代行機能で安心して婚活が可能です。

 

また、男女比は5:5なので、公平な出会いが期待できるアプリと言えるでしょう。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

ゼクシィ縁結び リクルートの婚活サービス

ゼクシィ縁結び リクルートの婚活サービス

株式会社リクルートマーケティングパートナーズposted withアプリーチ

 

その他にも多くの婚活アプリがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

東カレデートを体験してみた!美女に出会えるかアプリをやってみた評価!

東カレデートの口コミと評判は?美女と出会えるアプリってホント?