ブライダルネット ブロック 通報

ブライダルネットには、ブロック機能が実装されています。

 

ブライダルネットは、真面目な会員が多く、結婚への真剣度が高いサービスです。

 

ただ、それだけに、お相手と馬があわなかったり・・

 

時には、不快な気持ちになってしまうこともあるかもしれません。

 

そんな時の自衛手段として、ブロック機能が効果的です。

 

ブロックとあわせて、通報・違反報告ができるシステムも完備されています。

 

そのため、ブロックと通報機能を適宜使うことで、快適な婚活環境が整うでしょう。

 

また、ブロックされたらどうなるのかが気になる男女もいるかもしれません。

 

そこで、ブライダルネットでブロックする方法とあわせて・・

 

ブロックされたらどうなるのかと、通報機能との違いも紹介していきます。

ブライダルネットのブロックとは!?

ブライダルネットのブロックについて見ていきましょう。

 

ブロックは、特定のお相手からあなたのプロフィールを非表示にする機能です。

 

特定のお相手毎にブロックの設定ができるので、コンタクトを遮断したい時に効果的です。

 

また、ブライダルネットでは、マッチング前のお相手をブロックができます。

 

メッセージ交換後のお相手は、メッセージを非表示にする機能が用意されています。

 

そのため、アプリ内で、知り合いに遭遇した場合も含め・・

 

適宜、ブロックを利用する事で、より快適な婚活環境が整うでしょう。

 

なお、ブロックをしたお相手には通知されないため、バレずにブロック機能が利用できます。

 

ブライダルネットの登録方法!アプリで婚活できるか調査した件!

ブライダルネットで検索してみた!お試し検索は無料ってホント?

ブライダルネットの本人証明とは!年齢確認する時の注意点4つ!

ブライダルネットでブロックする方法とは!?

次は、ブライダルネットでブロックする方法を見ていきましょう。

 

ブライダルネットは男女共に出会いへの真剣度が高いサービスです。

 

しかし、お相手への熱意から、不快に感じさせてしまうケースもあるかもしれません。

 

また、ブロックのやり方を知っておくことで・・

 

友達や知り合いにバレない対処法として使う事もできます。

 

そこで、ブライダルネットでブロックする方法・手順をまとめてみました。

 

    ブライダルネットでブロックする方法とは!?

     

  • ブライダルネットにログインする
  • お相手の詳細プロフィールにアクセスする
  • ブロックするをタップする
  • 追加するをタップする

ブライダルネット

 

これら4つのステップでお相手をブロックできます。

 

また、ブロックしたお相手は、マイページのブロックリストに格納されます。

 

誤ってブロックしてしまった場合は、ブロックの解除が可能です。

 

ブロックリストでお相手の解除ボタンを押すことで、元に戻せます。

 

頻繁にオン・オフを切り替える機能ではないものの・・

 

やはり、ブロックの取り消しができるのは強みと言えるでしょう。

 

ブライダルネットの会員数と年齢層は?男女比も徹底調査してみた!

ブライダルネットで足跡がない?足あとの代わりになる機能は!

ブライダルネットの写真なしはヤバイ?公開設定と削除の方法とは?

ブライダルネットでブロックされたらどうなる?

ブライダルネットでは、ブロックされたらどうなるのでしょうか。

 

前述の通り、お相手をブロックする事で、メッセージやプロフ閲覧を遮断できます。

 

ブロックは、頻繁に使う機能ではないですが・・

 

お相手にブロックされたらどうなるのか気になる人もいるでしょう。

 

そこで、ブライダルネットでブロックされるとどうなるのかまとめてみました。

 

    ブライダルネットでブロックされるとどうなる?

     

  • さがす画面など、お相手のプロフィールが非表示になる
  • 日記の閲覧ができなくなる

 

お相手からブロックされると、お相手が非表示になります。

 

膨大な会員の中から、特定のお相手だけが非表示になるため・・

 

お相手が退会したのか、ブロックしたのかは見分けがつかないでしょう。

 

また、お相手にブロックされても通知が届きません。

 

そのため、いつの間にかブロックされていることもあるかもしれません。

 

お相手からの通知がないシステムなので・・

 

ブロックされたかどうかにおいて、神経質になることもないでしょう。

 

なお、お相手をブロックした場合は、さがす画面などに表示されなくなります。

 

ブライダルネットで日記の使い方とは!男女にモテるコメントと内容は?

ブライダルネットのログイン方法!ログインできない原因と対処法!

ブライダルネットで結婚した人は?成婚できる確率はどのくらい?

ブライダルネットの違反報告(通報機能)とは

次は、ブライダルネットの違反報告(通報機能)をチェックしましょう。

 

ブライダルネットでは、ブロック・非表示とあわせて通報機能が用意されています。

 

通報機能とは、利用規約に違反している可能性のあるユーザーを運営に報告できる機能です。

 

ある意味、ユーザー同士で監視し合えるシステムなので・・

 

違反報告機能があることで、不審なユーザーへの抑止力となっているでしょう。

 

また、婚活を目的とした利用をしていれば、違反報告の対象となるケースはないでしょう。

 

とはいえ、どんな行動が利用規約違反にあたるのか、把握しておくのも良いかもしれません。

 

そこで、ブライダルネットで違反報告や通報の対象となる行動をまとめてみました。

 

 

ブライダルネットの通報画面で表示される項目はこれら3つです。

 

そのため、婚活を目的としたユーザー以外は通報の対象になり得るのかもしれません。

 

また、一番通報の的となりやすいお相手は既婚者でしょう。

 

さらに、日記の内容にも細心の注意を払って、投稿を進めていく必要がありそうです。

 

お相手を通報するには、ブロックと同じ要領で・・

 

詳細プロフィールから通報するをクリックして画面を遷移しましょう。

 

通報項目や具体的な内容を記入のうえ、運営に報告する事で通報が完了します。

 

利用規約に違反している可能性がある場合は、警告やアカウント削除の対象となるようです。

 

そのため、違反行為とされるお相手は、通報するのも1つの方法かもしれません。

 

ブライダルネットの無料会員とは!有料会員メンバーとの違いは?

ブライダルネットの料金は高い?女性が無料で出会えるか調査してみた!

ブライダルネットでメッセージが続かない!最初に送るメールの内容は?

ブライダルネットのブロックと非表示、通報の違いを比較

ブライダルネットのブロックと通報の違いを見ていきましょう。

 

不快なユーザーへの対策として、ブロックや通報機能が実装されています。

 

また、メッセージ後のお相手に対しては・・

 

非表示機能を使う事で、より快適な婚活ができるでしょう。

 

いずれも似た機能のように感じますが、それぞれ使えるシーンや機能が異なります。

 

そこで、ブライダルネットのブロックと非表示・違反報告(通報)の違いをまとめてみました。

 

ブライダルネットのブロックと非表示・通報の違い!?

 

ブライダルネット機能一覧ブロック非表示通報(違反報告)
マッチング前×
マッチング後×
相互非表示××
解除××
お相手からのメッセージ×
通報機能××

ユーブライド(youbride) 広告

 

6つのシーンに分けて、ブロック・非表示・通報機能を比較してみました。

 

ブロックと、通報機能は、マッチング前のお相手に対して利用できます。

 

非表示機能は、お相手とのメッセージの遮断なので・・

 

メッセージ交換前=マッチング前のお相手には使用できません。

 

また、ブロック機能は、相互非表示の機能を有しています。

 

一方、メッセージの非表示は、一度設定すると事務局に申請しても元に戻せないようです。

 

そのため、非表示機能の利用は、細心の注意を払う必要がありそうです。

 

そして、利用規約違反者に対する通報は、通報機能で運営に報告することができます。

 

ブライダルネットで使用頻度が高い機能はブロックですが・・

 

これらの機能を把握しておくと、いざという時に素早く対応できるかもしれません。

 

ブライダルネットでサクラの見分け方!業者女の特徴とヤリモク男とは?

ブライダルネットの評判と口コミ!30代男女が婚活できるか調べてみた!

ブライダルネットアプリの評判!無料トライアルできるってホント?

まとめ

ブライダルネットでブロックされたらどうなるはいかがでしたでしょうか。

 

非表示や違反報告(通報機能)との違いもまとめてみました。

 

お相手をブロックする事でプロフや日記の閲覧ができず、相互非表示となります。

 

また、ブロックした事がお相手に通知されることもないため、心置きなく使える機能の1つです。

 

違反報告者の対処法として、通報機能も充実しているため・・

 

ブライダルネットは、安心して、婚活できるアプリの1つと言えるでしょう。

 

ブライダルネットは、株式会社IBJが運営する婚活サイトです。

 

結婚相談所の運営実績により、きめ細やかなサービス機能が充実しています

 

会員数や年齢層・男女比からも・・

 

20代~30代における出会いの選択肢としておすすめです。。

 

また、お相手のプロフィール検索だけに留まらず・・

 

日記やコミュニティ機能などで、内面を重視した出会いも期待できます。

 

男女共に無料トライアルができるので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ブライダルネットに無料登録してみる

 

ブライダルネットのお気に入りとは!気になるとの違いを調査してみた!

 

また、より会員数が多いアプリで婚活したい人もいるでしょう。

 

数多くの婚活サービスの中で、ペアーズ(Pairs)・with、ユーブライドもおすすめです。

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができているサービスで・・

 

豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

また、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録ができるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断婚活サービスです。

 

婚活目的の20代~30代を中心に、絶大な人気と知名度を誇っています。

 

アプリの相性診断イベントに参加する事で、より自分にあったお相手を探せます。

 

本格的な相性診断を楽しみながら、趣味や価値観のあったお相手に出会えるでしょう。

 

好みカードなどのユニークな機能も多く、楽しみながら恋人探しが可能です。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中なので、お得に出会いを拡げるチャンスです。

 

ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>withアプリに無料登録してみる

 

youbride(ユーブライド)は、DIVERSEが運営する婚活アプリです。

 

毎日3万人が婚活中で、会員数170万人を突破している知名度抜群のサービスです。

 

2018年の成婚者数は2442人を誇り・・

 

婚活サイトとしては、ブライダルネットに次ぐ優良サイトの1つです。

 

24時間365日の監視体制が敷かれ、サクロゼロ宣言の婚活サービスです。

 

アプリと結婚相談所のちょうど中間的なサービスなので・・

 

より真面目に婚活や恋人探しをしたい、男女におすすめのアプリです。

 

男女共に無料で登録できるので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ユーブライド(youbride)に無料登録してみる

 

その他にも多くの婚活アプリがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

東カレデートを体験してみた!美女に出会えるかアプリをやってみた評価!

東カレデートの口コミと評判は?美女と出会えるアプリってホント?