ブライダルネット 退会方法

ブライダルネットは、東証一部上場企業・IBJ運営の婚活サイトです。

 

婚活・結婚相手探しを目的としたサービスなので・・

 

彼氏・彼女が見つかったタイミングで退会する男女がほとんどでしょう。

 

恋人ができても婚活を続けることで、男女間のトラブルに発展しかねません。

 

しかし、昔ながらの婚活サイトということから・・

 

ブライダルネットは退会の導線がわかりづらいこともあるかもしれません。

 

また、無料会員(ビジター会員)へのダウングレードと・・

 

退会となるアカウント削除では扱いが多少異なります。

 

そのため、人によっては、ブライダルネットの退会方法に迷う人もいるでしょう。

 

また、退会後の再登録や休会機能について、把握しておきたい人もいるかもしれません。

 

そこで、今回は、ブライダルネットの退会方法と再登録期間、そして休会機能も紹介していきます。

ブライダルネットの退会方法とは!?

まずは、ブライダルネットの退会方法を見ていきましょう。

 

通常、婚活サービスで退会というと、アカウント削除を意味します。

 

しかし、ブライダルネットでは、メンバーからの退会とアカウント削除に分かれています。

 

メンバーからの退会は、有料会員から無料会員に戻ることです。

 

そのため、無料会員として、アカウントが残ったままとなります。

 

そのため、完全に登録を削除するには、アカウントの削除が必要です。

 

ブライダルネットでの退会=アカウント削除と勘違いしてしまう人も多いでしょう。

 

そこで、まずは、順を追って、ブライダルネットの退会方法をまとめてみました。

 

    ブライダルネットの退会方法とは!?【ブラウザ版】

     

    ●婚シェルを設定している場合

  • ブライダルネットにログインする
  • マイページにアクセスする
  • 婚シェルに相談からメンバー退会の旨を連絡する
  • ●婚シェルを設定していない場合

  • ブライダルネットにログインする
  • マイページにアクセスする
  • お問い合わせからLINEでお問い合わせをクリック
  • LINEアプリでメンバー退会の旨を連絡する
  • ※営業時間は、10:00~18:00です
    ※メンバー期間満了日の前日18:00までに申請が必要です

 

これら所定の手続きを踏むことで、有料会員から無料会員にダウングレードできます。

 

また、アプリ版では操作方法が異なるため、次項で詳しく解説していきます。

 

婚シェル設定の有無で、メンバー退会の申請が違うので要注意かもしれません。

 

婚シェル未設定の場合、ラインでの連絡が必要なので・・

 

メンバー会員になったら、婚シェルを設定しておくと退会作業がスムーズでしょう。

 

また、メンバー会員から退会すると、ビジター会員へのダウングレードとなり・・

 

ブライダルネットの無料会員での機能のみ使えるシステムです。

 

完全に、登録を削除する場合、さらにアカウント削除のお手続きが必要です。

 

ブライダルネットの登録方法!アプリで婚活できるか調査した件!

ブライダルネットの会員数と年齢層は?男女比も徹底調査してみた!

ブライダルネットで結婚した人は?成婚できる確率はどのくらい?

ブライダルネットアプリの退会方法とは!?

次は、ブライダルネットアプリでの退会方法を見ていきましょう。

 

先程は、ブラウザ版、クレジットカード決済での退会方法をチェックしました。

 

ブライダルネットのアプリ版では、メンバー会員からの退会方法が多少異なります。

 

そこで、ブライダルネットアプリでの退会方法をまとめてみました。

 

    ブライダルネットアプリでの退会方法とは!?

     

  • 各スマホ端末の自動更新設定をオフにする
  • アプリをインストールしただけでは決済が発生します

ブライダルネット

 

ブライダルネットのアプリ版では・・

 

各スマホでの自動更新設定をオフにすることで退会ができるシステムです。

 

例えば、Androidの場合は、グーグルプレイストアにアクセスし・・

 

定期購入画面で、ブライダルネットの定期購入を解約する作業が必要となります。

 

ブライダルネットアプリ内では、自動更新をオフにできないことを覚えておくと良いでしょう。

 

ブライダルネットの料金は高い?女性が無料で出会えるか調査してみた!

ブライダルネットの本人証明とは!年齢確認する時の注意点4つ!

ブライダルネットはバレる?友達に身バレしない対処法7選!

ブライダルネットでアカウントを削除する方法は!?

ブライダルネットでアカウントを削除する方法を見ていきましょう。

 

ブライダルネットでは無料会員に戻しただけでは、アプリに登録が残ったままです。

 

そのため、無料会員に戻すだけでなく、アカウントを削除したい人もいるでしょう。

 

そこで、ブライダルネットでアカウントを削除する方法をまとめてみました。

 

    ブライダルネットでアカウントを削除する方法とは!?

     

  • ブライダルネットにログインする
  • マイページにアクセスする
  • よくあるご質問をタップする
  • メンバーからの退会・アカウントの削除をタップ
  • ブライダルネットからアカウントを削除するにはをタップ
  • アカウント削除フォームをタップする
  • 手順に従って、アカウント削除をする

 

これら7つのステップで、ブライダルネットのアカウント削除が完了します。

 

アンケートに回答し、メールにてアカウント削除(退会)の操作方法が送られてきます。

 

また、無料トライアル会員は、各種設定のトライアル解約から手続きができます。

 

尚、アカウント削除フォームが機能しない場合は・・

 

ライン問い合わせから、退会したい旨を伝えることをおすすめします。

 

また、ブライダルネットを退会すると・・

 

メッセージ履歴やプロフィールが全て削除されるシステムです。

 

再登録時には、あらためてプロフィール登録が必要なので・・

 

退会・アカウント削除のタイミングは、要検討した方が良いかもしれません。

 

ブライダルネットの写真なしはヤバイ?公開設定と削除の方法とは?

ブライダルネットの無料会員とは!有料会員メンバーとの違いは?

ブライダルネットアプリの評判!無料トライアルできるってホント?

ブライダルネットの再登録期間はどのくらい?

次は、ブライダルネットの再登録期間を見ていきましょう。

 

最近の婚活サイトでは、不正防止のために・・

 

退会直後の再登録ができないアプリが少なくありません。

 

より安全な婚活サイトを運営する措置なので、ユーザーは安心感があるでしょう。

 

実際、ブライダルネットの再登録期間はどのくらいなのでしょうか。

 

公式サイトやFAQを調べてみましたが、再登録に関する記述はありませんでした。

 

また、婚シェルに確認してみたところ・・

 

ブライダルネットの再登録期間はもうけておらず、比較的自由に入退会ができるようです。

 

そのため、他社アプリに比べて、入退会のハードルが低いアプリと言えそうです。

 

再登録が自由だからと言って、セキュリティーが緩いわけでもなく・・

 

本人証明や、プロフィールの非公開設定などで安心して婚活できる環境が整っています。

 

ブライダルネットでサクラの見分け方!業者女の特徴とヤリモク男とは?

ブライダルネットで連絡先交換の方法!ライン交換のベストタイミング4つ!

ブライダルネットのお気に入りとは!気になるとの違いを調査してみた!

ブライダルネットは休会できるアプリ?

ブライダルネットは休会できるアプリなのでしょうか。

 

最近、婚活サービスでは、休会できるアプリも少しずつ増えてきました。

 

また、一部では、結婚相談所のように・・

 

休会機能と銘打って、婚活をお休みできるアプリもあります。

 

ユーザーとしては、何らかの理由で一時的に婚活をお休みしたい時もあるでしょう。

 

実際、休会システムがあると、退会せずにアカウントを残せるので便利なのは間違いありません。

 

ブライダルネットには休会機能があるのでしょうか。

 

結論から言うと、ブライダルネットには、休会機能がありません。

 

しかし、代替機能としてプロフィールの非公開設定が可能です。

 

そこで、ブライダルネットでプロフィールを非公開にする流れをまとめてみました。

 

ユーブライド(youbride) 広告

 

これら4つのステップで、プロフィールを非公開に設定できます。

 

プロフ非公開の設定中は、メッセージや日記投稿など、婚活にまつわる機能が大きく制限されます。

 

また、メンバー会員限定の機能なので、無料会員はプロフ非公開にすることができません。

 

プロフ非公開設定中でも月額料金は発生するため・・

 

一時的な休会措置として利用することをおすすめしています。

 

ブライダルネットでメッセージが続かない!最初に送るメールの内容は?

ブライダルネットで日記の使い方とは!男女にモテるコメントと内容は?

ブライダルネットの会員数と年齢層は?男女比も徹底調査してみた!

まとめ

ブライダルネットの退会方法はいかがでしたでしょうか。

 

また、再登録期間と休会機能の調査結果もまとめてみました。

 

ブライダルネットは、退会とアカウント削除の2つに分かれています。

 

退会=有料会員から無料会員へのダウングレードを意味します。

 

アカウント削除と混同してしまう可能性もあり・・

 

他社アプリに比べて、退会がわかりづらく感じることもあるかもしれません。

 

しかし、ブライダルネットはサポートが充実しているので・・

 

婚シェルやライン問い合わせなどを使うことで、退会難民になることは少ないでしょう。

 

また、会員数が多いアプリの方が、素敵な出会いに繋がるチャンスがあります。

 

そのため、数多くの婚活サービスの中で、ペアーズ(Pairs)・with、ユーブライドもおすすめです。

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができているサービスで・・

 

豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

また、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録ができるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断婚活サービスです。

 

婚活目的の20代~30代を中心に、絶大な人気と知名度を誇っています。

 

アプリの相性診断イベントに参加する事で、より自分にあったお相手を探せます。

 

本格的な相性診断を楽しみながら、趣味や価値観のあったお相手に出会えるでしょう。

 

好みカードなどのユニークな機能も多く、楽しみながら恋人探しが可能です。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中なので、お得に出会いを拡げるチャンスです。

 

ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>withアプリに無料登録してみる

 

youbride(ユーブライド)は、DIVERSEが運営する婚活アプリです。

 

毎日3万人が婚活中で、会員数170万人を突破している知名度抜群のサービスです。

 

2018年の成婚者数は2442人を誇り・・

 

婚活サイトとしては、ブライダルネットに次ぐ優良サイトの1つです。

 

24時間365日の監視体制が敷かれ、サクロゼロ宣言の婚活サービスです。

 

アプリと結婚相談所のちょうど中間的なサービスなので・・

 

より真面目に婚活や恋人探しをしたい、男女におすすめのアプリです。

 

男女共に無料で登録できるので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ユーブライド(youbride)に無料登録してみる

 

その他にも多くの婚活アプリがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

東カレデートを体験してみた!美女に出会えるかアプリをやってみた評価!

東カレデートの口コミと評判は?美女と出会えるアプリってホント?