いきなりデート 退会方法

いきなりデートの退会方法を知りたい会員は少なくないでしょう。

 

いきなりデートとは、ハイスぺ男女限定の審査制婚活マッチングサービスです。

 

男女共に恋人・結婚相手探しを目的としたアプリなので、
好みのお相手が見つかり次第、退会を検討する男女がほとんどでしょう。

 

正直、恋人がいる状態でアプリを続けていると、トラブルに繋がりかねません。

 

そのため、いきなりデートの退会方法を知っておいて損はないでしょう。

 

また、いきなりデートは完全審査制のアプリですが、
審査中に解約できるかについても触れていきたいと思います。

 

そして、いきなりデートなどの婚活アプリでは、
入退会を繰り返すユーザーが多く、退会直後に再登録ができるのかも知っておいた方が良いでしょう。

 

そこで、いきなりデートの退会方法と再登録と、
解約にまつわる機能全般について紹介していきます。

いきなりデートの退会方法

まずは、いきなりデートの退会方法を見ていきましょう。

 

いきなりデートは、ハイスぺ男女が集う完全審査制マッチングアプリです。

 

web版とアプリ版では同一のサービスとなっており、
同アカウントでログインすることで、双方利用が可能になっています。

 

いきなりデートは、恋人探しを目的に利用する男女が多く、
パートナーが見つかったタイミングで、退会を検討する人が多いでしょう。

 

退会方法がわからないと、いざ解約したい時に迷ってしまうケースがあるかもしれません。

 

そこで、いきなりデートの退会方法をまとめてみました。

 

    いきなりデートの退会方法とは?

     

  • いきなりデートにログインする
  • アカウントにアクセスする
  • ヘルプをタップする
  • 「解約・退会について」をタップする
  • 退会方法から「いきなりデートを退会する」をタップする
  • 退会アンケートに回答する
  • ページ下部の「退会する」をクリックする

 

これら7つのステップで、いきなりデートの退会が完了します。

 

ちなみに、いきなりデートの退会は、web版からのみ可能なので要注意です。

 

アプリ版からヘルプページに進むと、web版で退会手続きを取るようにアナウンスされています。

 

また、いきなりデートの退会が完了すると、
プロフィール情報、マッチング履歴、など全ての情報が削除されます。

 

再登録しても、データの引継ぎはできないので、解約は要検討と言えそうです。

 

さらに、日程調整中もしくは、マッチング中のデートがあると退会できません。

 

そのため、デート予定をまっさらにしてから、退会ページに遷移する事をおすすめしています。

 

そして、有料会員のユーザーは、いきなりデートの退会前に定期継続課金をオフにしておきましょう。

 

有料会員のまま退会すると、退会後も継続して料金を請求される恐れがあります。

 

いきなりデートでは、解約時の注意点こそあれど、スムーズに退会ができるアプリと言えそうです。

いきなりデートは審査中の解約は可能?

いきなりデートの審査中に解約はできるのでしょうか。

 

いきなりデートは、審査を経て登録完了となるマッチングアプリです。

 

従来のアプリと異なり、すぐにアプリに登録できるわけではありません。
そのため、審査中に解約したいと言うケースもあるかもしれません。

 

そこで、いきなりデートの審査中に解約ができるのか調査してみました。

審査中は、プロフィールと興味・関心箇所の編集が可能です。
その他の項目は用意されていないため、審査中の退会はイレギュラーと思われます。

 

そのため、ヘルプページ経由で運営にお問い合わせすると良いでしょう。

 

また、どうしても審査に通過したくない理由がある場合、
プロフィールの社名箇所に架空の名称を入力する事でエラー通知が届きます。

 

不備を解消しないと入会ができないので、そのまま放置しておくのも1つの方法です。

 

とはいえ、審査情報を運営に残るのは不安だと思いますので、
審査中の解約については、運営にお問い合わせする事をおすすめしています。

いきなりデートで自動課金をオフにするには

次は、いきなりデートで自動課金をオフにする方法を見ていきましょう。

 

いきなりデートでは、原則、有料プランの加入でデートが可能です。

 

また、有料プランの内、スタンダードとプラチナムは定期課金サービスになっています。
いずれも自動課金されるシステムなので、いきなりデート退会前の解約すると良いでしょう。

 

実際、自動継続課金(定期購入)をオフにしないと、退会後も料金がかかる恐れがあります。

 

そこで、いきなりデートで自動課金(定期購入)をオフにする方法をまとめてみました。

 

    いきなりデートで自動課金(定期購入)をオフにするには

     

  • いきなりデート【web版】にログインする
  • アカウントにアクセスする
  • 設定をタップする
  • 定期購入をクリックする
  • 定期課金中の購入プランを解約する

東カレデート 広告

 

上記の5ステップを踏むことで、いきなりデートの定期購入をオフにできます。

 

なお、いきなりデートの退会と同じく、
定期購入の切り替えも、web版からのみ操作可能です。

 

更新日前に解約をしても、契約プランの機能は満了日まで利用できます。

 

また、申し込みプランによって、自動更新日が異なるため、注意が必要です。

 

更新日ギリギリの解約は、自動更新がかかる可能性があるので、
余裕をもって、有料会員から無料会員への移行をしておくと良いでしょう。

 

なお、金額の払い戻しや定期購入オフの取り消しは不可となっています。

 

いきなりデートは審査に落ちる?審査時間と合格基準を調べてみた!

いきなりデートはバレる?友達や知り合いにバレない訳4つ!

いきなりデートの再登録期間を調査してみた

次は、いきなりデートの退会直後の再登録をチェックしていきましょう。

 

昨今、不正やなりすまし対策の一環として、
アプリ退会直後に再登録ができないサービスが見受けられます。

 

退会直後に登録できない事で、ユーザーとしては安全性の高さを感じられるでしょう。

 

実際、いきなりデートには再登録できない期間が定められているのでしょうか。

 

そこで、アプリのアナウンスページを調査したところ、
いきなりデートは、退会直後90日間は再登録ができないことがわかりました。

 

最近の婚活サービスにおいては、再登録できない期間が長い印象です。

 

しかし、裏を返せば、より安全な出会いに注力できるとも言えるでしょう。

 

とはいえ、3か月もアプリに登録できないとなると婚活ユーザーにとってはダメージが大きいです。

 

そのため、いきなりデートを退会する時は、
恋人探しができる代替アプリを探しておくと安心でしょう。

いきなりデートに休会機能はない?

次は、いきなりデートの休会機能について見ていきましょう。

 

恋活・婚活サービスで、休会機能が実装されているアプリは少ない印象です。

 

しかし、昨今では、休会機能としても使える
代替サービスがリリースされていることも少なくありません。

 

婚活男女にとっては、進捗状況次第で、
適宜休会できるのは大きなメリットと言えるでしょう。

 

そこで、早速、いきなりデートに休会機能があるか調査してみました。

 

結論から言うと、いきなりデートには、休会機能は用意されていないようです。

 

ゼクシィ縁結び

 

とはいえ、いきなりデートはデート候補日を選択しなければ、デートが組まれることはありません。

 

そのため、いきなりデートで無料会員に戻したうえで、
デート候補日を設定しなければ、ほぼ休会していることと同義でしょう。

 

また、いきなりデートには検索機能がないことから、
お休み中も異性会員に身バレすることがないため、安心です。

 

そのため、いきなりデートに休会機能はありませんが、
デート候補日を設定せずに放置することが休会と同義と言えそうです。

 

いきなりデートにイケメンはいない?ブサメンが多いってホント?

まとめ

いきなりデートの退会方法はいかがでしたでしょうか。

 

また、審査中の解約と再登録、休会機能の有無についても調べてみました。

 

いきなりデートでは、web版からのみ退会が可能です。

 

また、有料会員から無料会員への移行についても、web版のみとなっています。

 

アプリ版のヘルプから遷移できるので、退会方法に迷うユーザーは少ないでしょう。

 

そして、退会直後の再登録は90日間できないシステムです。

 

そのため、恋活・婚活を継続する場合、
いきなりデートの退会前に、他のアプリを検討しておくと良いでしょう。

 

また、いきなりデートに休会機能はありませんが、
お相手にプロフィールが公開されることはないので、安全性が高いと感じています。

 

ただ、いきなりデートはデート前にお相手の顔写真がわかりません。

 

また、メッセージ交換もデート当日までできないので、
写真やメールからお相手の人となりを知りたい方には不向きという印象です。

 

そのため、お相手の外見を重視したい男女は、
従来のアプリにも登録し、同時並行で恋人探しをすると良いでしょう。

 

とはいえ、昨今では多くの恋活・婚活アプリが乱立しています。
そこで、今回は、ハイスぺに出会いやすいサービスを一部紹介していきます。

 

私の体感ですが、Dine・東カレデート・ペアーズがおすすめです。

 

Dine(ダイン)は、Mrk & Co運営のデーティングアプリです。
デートにコミットした第3世代のマッチングアプリと言われています。

 

レストランデートの件数は、5000件/月を超え、
新しい男女の出会いの形として、注目を浴びているサービスです。

 

アプリの性質上、20代~30代の男女がボリュームゾーンで、
ハイスぺックな男女も多いので、恋人探しもできるアプリとしてお勧めです。

 

レストランデートを通して、距離を縮めることができるので、
今までのマッチングアプリとは一線を画すサービスと言えるでしょう。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>Dine(ダイン)に無料登録してみる

 

Dine(ダイン) - デートにコミットするマッチングアプリ

Dine(ダイン) – デートにコミットするマッチングアプリ

Mrk & Co無料posted withアプリーチ

 

Dine(ダイン)の口コミと評判は!デートアプリで出会えるってホント?

Dine(ダイン)でオンラインデートやってみた!仮想レストランのメリット4つ!

 

現在、日本国内のサービス提供としては、東京・大阪・福岡のみとなっています。

 

東カレデートは、完全審査制のマッチングサービスです。

 

東京カレンダーの雰囲気を踏襲しつつも、出会いへの真剣度が高い婚活アプリです。

 

25歳~34歳の結婚適齢期の男女がボリュームゾーンで、
男性会員の半数近くが、年収1000万円を超えるサービスになっています。

 

また、東カレユーザー同士のパーティーもあり、アプリの枠を超えたリアルな出会いも楽しめます。

 

正真正銘、ハイスペックな男女との出会いが楽しめるアプリと言えるでしょう。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>東カレデートに無料登録してみる

 

東カレデート 恋活・婚活・マッチングアプリ

東カレデート 恋活・婚活・マッチングアプリ

Matchalarm Inc.無料posted withアプリーチ

 

東カレデートの口コミと評判は?美女と出会えるアプリってホント?

東カレデートの料金は高い!?女性が無料で出会う方法を調査してみた!

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

ハイスペック限定サービスではありませんが、
圧倒的な会員数から、好みのお相手と出会いやすいアプリと言えるでしょう。

 

また、公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができていて、
豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

そして、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録ができるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

 

その他にも多くの婚活サービスがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。