ユーブライド 退会方法 再登録 休会

youbride(ユーブライド)は、累計会員数170万人を超える婚活アプリです。

 

原則、婚活・結婚相手探しを目的としたサービスなので・・

 

彼氏・彼女など、恋人が見つかったタイミングで退会する男女が多いでしょう。

 

むしろ、恋人ができてもアプリを続けると、トラブルに発展しかねません。

 

ユーブライドの退会方法はかなりシンプルでわかりやすいものの・・

 

アプリに不慣れなユーザーは、退会方法に迷うこともあるかもしれません。

 

また、最近では、アプリの再登録を繰り返す男女も少なくありません。

 

都度、登録の手間もかかるため、休会機能の有無についても知りたい人もいるかもしれません。

 

そこで、youbride(ユーブライド)の退会方法と再登録期間、休会機能も紹介していきます。

youbride(ユーブライド)の退会方法とは!?

youbride(ユーブライド)の退会方法を見ていきましょう。

 

ユーブライドには、webブラウザ版とアプリ版が用意されています。

 

いずれも、退会方法の流れは同じではありますが・・

 

退会への導線が異なるなどで、スムーズに解約できない男女もいるかもしれません。

 

まずは、youbride(ユーブライド)・webブラウザでの退会方法をまとめてみました。

 

    youbride(ユーブライド)の退会方法とは【webブラウザ版】

     

  • youbride(ユーブライド)にログインする
  • マイ設定をクリックする
  • 退会するをクリックする
  • 退会理由をプルダウンで選択する
  • ログインパスワードを入力する
  • 確認するをクリック
  • 退会するをクリック

 

これら7ステップを踏むことで、ユーブライドの退会が完了します。

 

また、退会すると、メッセージ履歴が削除され・・

 

プロフィールなどの登録情報も抹消されるシステムとなっています。

 

そのため、再登録の際には、改めて入力・設定し直す必要があります。

 

また、ユーブライドは同一アカウントでアプリ版も利用可能です。

 

そのため、いずれかを退会する事で、解約が完了すると覚えておくと良いでしょう。

 

また、ユーブライドでは、有料プランを契約中は退会ができません。

 

そのため、上記の方法で退会が上手くいかない場合は・・

 

スタンダードプランなどの有料プランを契約中でないか確認すると良いでしょう。

 

ユーブライドの登録方法!youbrideは婚活できるアプリ!?

ユーブライドのお試し検索でできること!無料で使えるってホント?

ユーブライドはマッチングしないアプリ?いいねが来ない対処法4つ!

youbride(ユーブライド)アプリを退会するには!?

次は、youbride(ユーブライド)アプリを退会する方法をチェックしましょう。

 

前述の通り、ユーブライドにはアプリ版も用意されています。

 

最近では、スマホの普及により、アプリで出会いを求める男女が多いでしょう。

 

退会までの流れは、webブラウザと同じではありますが・・

 

もしかしたら、ユーブライドの退会に迷う方もいるかもしれません。

 

そこで、youbride(ユーブライド)アプリの退会方法もまとめてみました。

 

    youbride(ユーブライド)の退会方法【アプリ版】

     

  • youbride(ユーブライド)にログインする
  • 左上の三本線をタップする
  • マイ設定をタップする
  • 退会を選択する
  • 退会理由をプルダウンで選択する
  • ログインパスワードを入力する
  • 退会するをクリック

 

スマホのAndroid版を例に、アプリ版の退会手続きを紹介しました。

 

これらのステップを踏むことで、ユーブライドアプリの退会が完了します。

 

webブラウザと同じく、退会することで・・

 

プロフィールやメッセージ履歴が全て削除されます。

ユーブライド(youbride) 広告

また、前述の通り、有料会員は、プラン契約中の退会ができません。

 

そのため、下記の流れで、ユーブライドの定期購入を解約する必要があります。

 

    youbride(ユーブライド)で有料プランを解約するには?

     

  • AndroidのPlayストアをタップする
  • 三本線をタップする
  • アカウント情報をタップする
  • youbride(ユーブライド)をタップする
  • 定期購入を選択する
  • ユーブライド欄のキャンセルを選択する

 

これら6つのステップで、有料プランの解約ができるシステムです。

 

今回、Android版で解説をしましたが・・

 

iPhoneアプリ(iOS)の場合も、退会前に定期購入のキャンセルが必要です。

 

無料会員の場合、有料会員の解約手続きは不要です。

 

また、アプリをアンインストールするだけでは、継続課金の恐れがあります。

 

そのため、無料会員に移行してから、退会処理をすすめることをおすすめしています。

 

ユーブライドの年齢層と会員数は?男女比はどのくらいか調査した結果!

ユーブライドでブロックする方法は?通報機能と比較してみた!

youbride(ユーブライド)で年齢確認の方法!本人証明しても危険じゃない?

youbride(ユーブライド)の再登録期間は?

続いて、youbride(ユーブライド)の再登録期間をチェックしましょう。

 

最近は、なりすましや不正行為などのトラブル対策として・・

 

アプリの退会直後に、再登録ができない、再登録期間があるアプリがほとんどです。

 

真剣な出会いを求める男女としては、退会直後に再登録できないアプリは安心感があるでしょう。

 

実際、youbride(ユーブライド)の再登録期間を調査してみました。

 

ブライダルネット

 

公式サイトやヘルプページをくまなく探してみましたが・・

 

youbride(ユーブライド)アプリの再登録に関する記述はありませんでした。

 

また、退会直後に再登録しても問題なく登録できたため・・

 

再登録においては、寛容な婚活サービスであることがわかりました。

 

しかし、ユーブライドは、本人証明済みのお相手でないとメッセージ交換ができません。

 

また、各種証明書提出機能なども充実しているため・・

 

退会直後の再登録ができたとしても、安心して利用できるアプリと言えるでしょう。

 

ユーブライドはバレる?アプリで友達や知り合いにバレない対処法8つ!

ユーブライドで要注意人物の特徴4つ!危険人物の見分け方とは?

ユーブライドのログイン表示と時間!ログイン状況を確認する方法とは?

youbride(ユーブライド)に休会機能はあるの?

次は、youbride(ユーブライド)の休会機能について見ていきましょう。

 

婚活をしていると、アプリを退会するほどではなくとも・・

 

一時的に、サービスを休会したいと感じる時があるかもしれません。

 

前述の通り、婚活サービスを退会してしまうと再登録の手間がかかります。

 

休会機能を備えているアプリは多くはありませんが・・

 

youbride(ユーブライド)を調べてみたところ、休会機能が実装されていました。

 

そこで、youbride(ユーブライド)で休会する方法をまとめてみました。

 

 

これら8ステップで、youbride(ユーブライド)の休会申請が完了します。

 

ユーブライドでは、無料・有料など、会員種別に関わらず休会ができます。

 

ただ、休会中はすべての機能が利用できなくなり・・

 

有料プランを利用中に休会すると、プランの残日数は無効となります。

 

そのため、アプリの休会機能を使うのであれば・・

 

無料会員にダウングレードしたタイミングでお休みすると良いかもしれません。

 

ユーブライドで結婚した人の体験談!成婚できる確率はどのくらい?

youbride(ユーブライド)で写真公開設定とは!写真なしでも会えるアプリ?

ユーブライドで足跡をつけない方法は?消すやり方があるか調べてみた!

まとめ

youbride(ユーブライド)の退会方法は、いかがでしたでしょうか。

 

また、再登録期間と休会機能も合わせて調査してみました。

 

ユーブライドは、休会機能を備えた数少ない婚活アプリと言えるでしょう。

 

また、退会直後の再登録期間も定められていないようなので・・

 

より自由に、好きなタイミングでお相手探しができるサービスの1つとなっています。

 

また、ユーブライドでは、有料会員プラン契約中は退会手続きができません。

 

アプリを退会するには、一度、無料会員にダウングレードする必要がありますが・・

 

退会・解約が完了してしまえば、課金請求が継続することはないので安心で良心的とも言えるでしょう。

 

また、婚活サービスは、アプリによってコンセプトが大きく異なります。

 

そのため、複数のアプリを利用する事で、素敵な人に出会える人も少なくありません。

 

会員数が多いアプリでお相手を探したい人も少なくないでしょう。

 

数多くの婚活サービスの中で、ペアーズ(Pairs)・with、ブライダルネットもおすすめです。

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができているサービスで・・

 

豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

また、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録ができるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断婚活サービスです。

 

婚活目的の20代~30代を中心に、絶大な人気と知名度を誇っています。

 

アプリの相性診断イベントに参加する事で、より自分にあったお相手を探せます。

 

本格的な相性診断を楽しみながら、趣味や価値観のあったお相手に出会えるでしょう。

 

好みカードなどのユニークな機能も多く、楽しみながら恋人探しが可能です。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中なので、お得に出会いを拡げるチャンスです。

 

ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>withアプリに無料登録してみる

 

ブライダルネットは、株式会社IBJが運営する婚活サイトです。

 

結婚相談所の運営実績により、きめ細やかなサービス機能が充実しています。

 

恋活というよりも、婚活色が強く・・

 

出会いを真剣に考える20代~30代男女の選択肢の1つとしておすすめです。

 

また、お相手のプロフィール検索だけに留まらず・・

 

日記やコミュニティ機能などで、内面を重視した出会いも期待できます。

 

男女共に無料トライアルができるので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ブライダルネットに無料登録してみる

 

その他にも多くの婚活アプリがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

東カレデートを体験してみた!美女に出会えるかアプリをやってみた評価!

東カレデートの口コミと評判は?美女と出会えるアプリってホント?