ポリアモリー 日本

ポリアモリーは日本で認知されつつある男女交際の1つです。

 

一夫一妻制ではない関係・ノンモノガミーとして知られているものの・・

 

日本人の価値観・倫理観からすると、不倫や浮気よりもヤバいと感じる人もいるでしょう。

 

やはり、日本では、複数恋愛をオープンにしすぎると非難されやすいように感じます。

 

とはいえ、ポリアモリー的な関係に憧れを持つ男女は少なくないでしょう。

 

実際、日本において、ポリアモリーはありなのでしょうか。

 

そこで、日本で広まるポリアモリーと複数恋愛がNGな理由を紹介していきます。

ポリアモリーは日本であり!?

ポリアモリーは、どんな男女交際なのでしょうか。

 

ポリアモリーは、日本語に訳すと複数恋愛・多重恋愛の意味となります。

 

複数恋愛といえば、浮気や不倫も該当するように感じますが・・

 

ポリアモリーは、関係者にカミングアウトした上で恋愛関係を営むライフスタイルです。

 

そのため、内密に大人の恋愛を楽しむ不倫や浮気とは根本的に違います。

 

また、ポリアモリーはアメリカで作られた造語ですが・・

 

最近では、日本のメディアで特集が組まれるなど認知されはじめています。

 

実際、ポリアモリーは日本ではありなのでしょうか。

 

不倫や浮気ではなく、1:1の恋愛が複数存在するというイメージですが・・

 

結婚や子供の事を考えるとなると、現実的ではないケースが少なくないように感じます。

 

本気の恋愛を同時進行するという意味では、誠実に感じる男女もいるかもしれません。

 

しかし、日本では、一夫一妻制の婚姻制度があるため・・

 

まだまだ、ポリアモリーが広く受け入れられることは難しいかもしれません。

 

ポリアモリーの意味とは!?メリットとデメリットを調べた感想!

ポリアモリーは気持ち悪い!?不倫や浮気よりヤバイ理由4つ!

セカンドパートナーが欲しい!募集掲示板がヤバイ理由3つ!?

日本におけるポリアモリーの割合はどのくらい!?

日本におけるポリアモリーの割合はどのくらいなのでしょうか。

 

ポリアモリーは、1990年代からアメリカで広まったと言われています。

 

そのため、アメリカから海を渡り、日本に伝承されたとも言えるでしょう。

 

本家ともいえるアメリカでは、50万人以上ものポリアモリーがいるとされています。

 

複数恋愛がライフスタイルとして認知されていることもあり・・

 

さらに、アメリカでは、ポリアモリー人口は拡大傾向にあるとされています。

 

一方、日本では、ポリアモリーがメディアで取り上げられる機会も増えてきました。

 

実際、妻がいながらにして、2人の恋人と同時進行で愛情を育む家庭が紹介されました。

そこには、妻も恋人の存在を認めた上で、生活を送る姿が描かれていました。

 

また、日本では、ポリーラウンジなど、ポリアモリー同士の交流会も盛んになりつつあります。

 

そのため、複数恋愛を掲げるポリアモリーが増えているのは間違いなさそうです。

 

しかし、不倫をオープンにした男女交際と勘違いされるなど・・

 

ポリアモリーに対して、負のイメージを感じる男女も少なくないでしょう。

 

そのため、現時点では、アメリカに比べると日本のポリアモリーはごく僅かとなっています。

 

ポリアモリーは病気でつらい!?複数恋愛が向いている男女の特徴5つ!

セカンドパートナーは30代でもあり?大人の関係が離婚に繋がるってホント?

セカンドパートナーの作り方とは!?サイトやアプリで探した方がいい理由3つ!

ポリアモリーによる複数恋愛がNGな理由とは!?

ポリアモリーは、男女交際の1つとして認知されはじめてきました。

 

しかし、内緒で男女関係を営む不倫や浮気であればまだしも・・

 

複数恋愛をオープンにすることに嫌悪感を感じる男女も少なくありません。

 

そこで、ポリアモリーによる複数恋愛がNGな理由をまとめてみました。

 

 

ポリアモリーは、独身・既婚を問わないライフスタイルです。

 

そのため、既婚者同士でポリアモリーな関係を結ぶこともあり得ます。

 

さらに、その中に、同性愛者が混ざることでもトラブルになることでしょう。

 

日本の婚姻制度を根底から覆すライフスタイルなので、子供に説明しづらいでしょう。

 

また、お互いが複数恋愛を認知しているからといって・・

 

独占欲にまみれて嫉妬心を持つポリアモリーも少なくないでしょう。

 

複数の恋人がいる状態となると、恋人の中でも優劣がつく可能性もあり得ます。

 

さらに、既婚者が混ざることでもトラブルに発展することもあるかもしれません。

 

また、大前提として、複数恋愛をカミングアウトするハードルが高いですw

 

ポリアモリーであることをパートナーに伝えることで、関係性が崩れることもあるでしょう。

 

日本では、複数恋愛がNGとされることも多く、広く認知されるには時間がかかるかもしれません。

 

ポリアモリーで嫉妬はしないってホント!?浮気や不倫と違う理由5つ!

ポリアモリーで結婚した人はいる!?婚姻による4つのリスク!

セカンドパートナーは肉体関係あり!?セックスなしでもいい理由4つ!

まとめ

ポリアモリーは日本でありかどうかまとめてみました。

 

実際、ポリアモリーは日本で増加しているライフスタイルの1つです。

 

メディアでも特集される機会が増え・・

 

オープンな複数恋愛に興味を持つ男女も少なくないでしょう。

 

しかし、日本では、レアな男女関係として奇異の目で見られることも多く・・

 

結婚制度がある以上、ポリアモリーによる複数恋愛はNGとする男女は少なくありません。

 

また、日本では、ポリアモリーにメリットを感じないと損得ではかる人もいるようです。

 

しかし、最近では、パパ活・セカンドパートナーなど・・

 

新しい男女関係が次々と登場し、ライフスタイルが多様化してきます。

 

そのため、日本でも、ポリアモリーが広く認知される日が来るかもしれません。

 

最近では、ポリアモリー的な恋人が欲しいと感じる男女も少なくないかもしれません。

 

とはいえ、ポリアモリーが集う交流会に参加するのはハードルが高いでしょう。

 

また、今のところ、ポリアモリーに特化した出会いアプリはありませんが・・

 

代替サービスとして、パパ活アプリやコミュニティアプリでのお相手探しもおすすめです。

 

ワクワクメールは、運営歴15年以上を誇るコミュニティサイトです!

 

会員数700万人を超えるため、目的に応じた出会いが見つかりやすいサービスです。

 

ポリアモリーも含めて、バラエティーに富んだ出会いが期待できます。

 

また、人気女性誌などへの露出も多く、自分にあったパートナーが見つかるかもしれません。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ワクワクメールに無料登録してみる

 

ワクワクメールの評判と口コミは?アプリを評価してみた感想!

ワクワクメールでパパ活してみた!アプリを体験してみた感想!

 

また、パパ活ではお小遣いを稼ぎながら・・

 

複数恋愛に繋がる恋人と出会えることもあるかもしれません。

 

各アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね。

 

パパ活サイトをランキング!お金持ちに出会えるおすすめアプリ7選!