ポリアモリー 嫉妬

ポリアモリーで嫉妬する男女は少なくないでしょう。

 

ポリアモリーとは、不倫や浮気のようにクローズドな大人の関係ではありません。

 

関係者全員の合意を得たうえで、複数恋愛を楽しむライフスタイルです。

 

そのため、パートナーがポリアモリーとわかれば、嫉妬心が沸くのも無理はありません。

 

しかし、よりオープンな関係と納得する事で、嫉妬心を抑えることもできるかもしれません。

 

そこで、ポリアモリーによる嫉妬問題と浮気や不倫と違う理由を紹介していきます。

ポリアモリーは嫉妬しないってホント!?

そもそも、ポリアモリーは嫉妬の対象となり得るのでしょうか。

 

ポリアモリーは、オープンな複数恋愛を楽しむライフスタイルの1つです。

 

セカンドパートナーのように精神的な繋がりだけでなく・・

 

それぞれのパートナーと肉体関係やセックスを重視した男女関係も少なくありません。

 

そのため、一夫一妻制が当たり前となっている日本では、認知されづらいかもしれません。

 

実際、ポリアモリー同士で嫉妬することはあるのでしょうか。

 

ポリアモリー同士となると優劣関係はないため、嫉妬心は沸かないように感じます。

 

しかし、優劣関係はないとは言え、独占欲にかられて嫉妬する男女は少なくありません。

 

しかし、複数の人を好きになるのが当たり前という感覚を持つ男女は・・

 

それぞれの関係性を楽しめるため、全く嫉妬心は沸かないこともあるようです。

 

そのため、ひとことでポリアモリーと言っても、嫉妬心を抱くかどうかは個人差が大きいでしょう。

 

ポリアモリーの意味とは!?メリットとデメリットを調べた感想!

セカンドパートナーが欲しい!募集掲示板がヤバイ理由3つ!?

セカンドパートナーと手を繋ぐのはあり?不倫や浮気のNGライン4つ!

ポリアモリーは不倫や浮気と違うから嫉妬しない!?

ポリアモリーは、不倫や浮気との違いはあるのでしょうか。

 

ポリアモリーを公言している男女は・・

 

不倫や浮気と違うということもあり、嫉妬の対象とならないという人もいます。

 

不倫・浮気は、パートナーの目を盗んで肉体関係を楽しむライフスタイルですw

 

精神的な繋がりを重視する不倫・浮気もあるかもしれませんが、大半はセックスありきでしょう。

 

パートナーには内緒で交際することから嫉妬心を抱く男女は少なくありません。

 

しかし、ポリアモリーはオープンマインドを前提とした男女関係です。

 

そのため、根本的に不倫や浮気と違うため、嫉妬にかられることがないという人もいるでしょう。

 

そこで、カンタンにポリアモリーと不倫・浮気の違いをまとめてみました。

 

 

ポリアモリーと不倫・浮気はこれらの明確な違いがある男女関係です。

 

大きくは、オープンかクローズドな関係かで分かれていると言えるでしょう。

 

ポリアモリーは、複数恋愛を関係者に開示しているため・・

 

不倫や浮気に比べて、嫉妬されづらい関係を構築しているとも言えるでしょう。

 

仮に、ポリアモリー同士が嫉妬したとしても、浮気や不倫に比べると熱量が低いように感じます。

 

ポリアモリーである以上、複数のお相手がいる前提なので・・

 

嫉妬を通り越して諦めてしまうパートナーもいるのかもしれません。

 

そのため、結果としてポリアモリーは嫉妬されづらい関係性という事が言えるでしょう。

 

ポリアモリーは気持ち悪い!?不倫や浮気よりヤバイ理由4つ!

セカンドパートナーの作り方とは!?サイトやアプリで探した方がいい理由3つ!

セカンドパートナーはバレる!?旦那や妻にバレない対処法6つ!

ポリアモリーで嫉妬するケースとは!?

次は、ポリアモリーで嫉妬するケースを見ていきましょう。

 

前述の通り、ポリアモリーは、浮気に比べて嫉妬しづらい男女関係とも言えるでしょう。

 

しかし、ポリアモリーの中には、同性愛者が少なくありません。

 

むしろ、ポリアモリーの半数近くは、同性愛者と言われているくらいです。

 

ポリアモリーは広義の意味で、複数の人を好きになりやすい男女が多いでしょう。

 

さらに、男女間の好意を飛び越えて、同性にも愛情を注ぎやすい人が少なくありません。

 

男女のポリアモリーであれば、割り切っている部分もあるため、嫉妬されないケースも多いでしょう。

 

しかし、同性愛者が絡んでくると、話が大きく変わります。

嫉妬を通り越して、トラブルの元となりやすいケースも少なくありません。

 

同性愛者となると競いようがないので、言いようのない不安に駆られることも多いでしょう。

 

嫉妬だけで終わればいいですが、ポリアモリー全体の関係性が破綻する事もあるかもしれません。

 

ただ、中には、完全に割り切ることで悟りを開くポリアモリーも少なくありません。

 

そのため、ポリアモリーの嫉妬問題は、お互いの許容の大きさによるのかもしれません。

 

ポリアモリーを募集する方法とは!?SNSで探すとダメな理由4つ!

セカンドパートナーは肉体関係あり!?セックスなしでもいい理由4つ!

セカンドパートナーが独身男性ってあり!?恋人に発展しやすい理由4つ!

まとめ

ポリアモリーの嫉妬問題についてまとめてみました。

 

ポリアモリーは、浮気や不倫との違いにより嫉妬されづらい関係と言えるでしょう。

 

とはいえ、お相手の性格や環境などによって、嫉妬にかられるポリアモリーもいるでしょう。

 

しかし、ポリアモリーに対して嫉妬心が芽生えてしまうと・・

 

複数恋愛自体が立ち行かなくなり、破綻のキッカケとなることも少なくありません。

 

そのため、パートナーとより良い関係を築く事だけに注力すると良いのかもしれません。

 

とはいえ、ポリアモリーが日本で広く浸透する日は遠いかもしれません。

 

しかし、最近では、ポリアモリーをカミングアウトする日本人も少なくありません。

 

浮気・不倫・セフレ・パパ活・セカンドパートナーなど・・

 

ポリアモリーと言わずとも複数恋愛に近い男女の交際スタイルは多様化しています。

 

そのため、密かに、ポリアモリー的な恋人が欲しい男女もいるでしょう。

 

今のところ、ポリアモリーに特化した出会いアプリはありませんが・・

 

代替サービスとして、パパ活アプリやコミュニティアプリでのお相手探しがおすすめです。

 

ワクワクメールは、運営歴15年以上を誇るコミュニティサイトです!

 

会員数700万人を超えるため、目的に応じた出会いが見つかりやすいサービスです。

 

パパ活・ポリアモリーも含めて、バラエティーに富んだ出会いが期待できます。

 

また、人気女性誌などへの露出も多く、自分にあったパートナーが見つかるかもしれません。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ワクワクメールに無料登録してみる

 

ワクワクメールの評判と口コミは?アプリを評価してみた感想!

ワクワクメールでパパ活してみた!アプリを体験してみた感想!

 

また、パパ活ではお小遣いを稼ぎながら・・

 

複数恋愛に繋がる恋人が見つかることもあるかもしれません。

 

各アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね。

 

パパ活サイトをランキング!お金持ちに出会えるおすすめアプリ7選!