ポリアモリー 結婚した人

ポリアモリーは、複数恋愛を楽しむライフスタイルの1つです。

 

複数恋愛というと不純な動機を感じさせる交際ですが・・

 

実際、ポリアモリーでありながら、結婚した人はいるのでしょうか。

 

ポリアモリーは、関係者へのカミングアウトを前提とした多重恋愛です。

 

そのため、独占欲からくる嫉妬心も含めて、男女間トラブルになりやすいように感じます。

 

ポリアモリーで結婚したカップルは少なくありませんが・・

 

複数の恋人による肉体関係もあることから、婚姻によるリスクも抑えておくと良いでしょう。

 

そこで、ポリアモリーで結婚できるのかと婚姻によるリスクを紹介していきます。」

ポリアモリーで結婚した人はいる!?

ポリアモリーは結婚できるのでしょうか。

 

ポリアモリーは、関係者の合意を前提とした複数恋愛のライフスタイルです。

 

日本では、一夫一妻制の婚姻制度が定められている事もあり・・

 

複数恋愛によるマイナスイメージを感じる男女は少なくないでしょう。

 

恋愛レベルであれば問題ないかもしれませんが・・

 

やはり、ポリアモリーと結婚となると躊躇してしまう人もいるかもしれません。

 

しかし、ポリアモリーは結婚してはいけないというルールはありません。

 

そのため、複数恋愛をしながらにして結婚する男女も増えているようです。

 

また、ポリアモリーと自覚するタイミングは人それぞれです。

 

そのため、結婚してから自身がポリアモリーと気づく人もいるかもしれません。

 

最近では、ポリアモリーという言葉が認知されはじめていて・・

 

複数恋愛とは言え、浮気や不倫とは一線を画すものとして認識されています。

 

そのため、ポリアモリーの夫婦は話し合いを重ねることで、うまくバランスを取っているようです。

 

ポリアモリーの意味とは!?メリットとデメリットを調べた感想!

ポリアモリーは気持ち悪い!?不倫や浮気よりヤバイ理由4つ!

セカンドパートナーが欲しい!募集掲示板がヤバイ理由3つ!?

ポリアモリーで結婚するリスクとは!?

次は、ポリアモリーで結婚するリスクを見ていきましょう。

 

ポリアモリーは、複数恋愛を基盤とするライフスタイルとなっています。

 

お相手もポリアモリーであった場合、より男女関係が複雑性を増していきます。

 

そのため、一夫一妻制に則る結婚と比べて、かなりハードルが高いのは間違いありません。

 

そこで、ポリアモリーが結婚するリスクをまとめてみました。

 

 

ポリアモリーは関係者の同意を得た上での複数恋愛スタイルです。

 

しかし、配偶者に嫉妬されることもあるでしょうし・・

 

旦那・妻の気が変わって、離婚を突きつけられることもあるかもしれません。

 

また、家庭とあわせて、恋愛を同時進行させるため、相応の経済力が必要となります。

 

お金の切れ目が縁の切れ目になる可能性もあるので、リスクの1つと言えるでしょう。

 

さらに、ポリアモリーとなると恋人の関係者も理解を示していることが必要です。

 

配偶者だけならまだしも、多くの人からの理解されないと成立しません。

 

そのため、結婚してからトラブルになる可能性も考慮しておくことが大切かもしれません。

 

そして、ポリアモリーは、離婚後に慰謝料のリスクが付き纏います。

 

そのため、ポリアモリーが結婚するとなると、多くの関係者と円満な関係構築が必要と言えるでしょう。

 

ポリアモリーは日本であり!?複数恋愛がNGな理由4つ!

ポリアモリーで嫉妬はしないってホント!?浮気や不倫と違う理由5つ!

セカンドパートナーの作り方とは!?サイトやアプリで探した方がいい理由3つ!

ポリアモリーの結婚リスクを回避する方法とは!?

次は、ポリアモリーの結婚によるリスクを回避する方法を見ていきましょう。

 

今のところ、日本では、ポリアモリーに理解を占める男女は少数派でしょう。

 

そのため、ポリアモリーをカミングアウトすることで・・

 

男女関係・婚姻関係に歪みが生じる可能性も少なくありません。

 

そこで、ポリアモリーの結婚リスクを回避する方法をまとめてみました。

 

    ポリアモリーの結婚リスクを回避する方法とは!?

     

  • ポリアモリーをカミングアウトしない
  • 関係者全員に理解してもらう

 

実際、ポリアモリーをカミングアウトせずに結婚する男女も少なくありません。

 

その場合、複数恋愛をするとなれば、浮気や不倫に近いスタイルを維持する必要があります。

 

しかし、ポリアモリーをカミングアウトする事で・・

 

婚約破棄や離婚に繋がる可能性もあるため、パートナーを見極める目も必要かもしれません。

 

また、もう一つのリスク回避の方法として・・

 

やはり、配偶者や恋人を取り巻く関係者に理解してもらうことも大切です。

 

しかし、現実問題として全ての人に理解を示してもらうのは難しいようにも感じます。

 

そのため、まずは配偶者や恋人にカミングアウトしつつ・・

 

ポリアモリーを理解してくれる仲間・領域を広げていく事をおすすめしています。

 

ポリアモリーは病気でつらい!?複数恋愛が向いている男女の特徴5つ!

セカンドパートナーはキスしたらヤバイ!?大人の関係になるきっかけ4選!

セカンドパートナーは肉体関係あり!?セックスなしでもいい理由4つ!

まとめ

ポリアモリーで結婚した人はいるのかまとめてみました。

 

あわせて、ポリアモリーの婚姻によるリスクと回避法も紹介してみました。

 

ポリアモリーはアメリカで広まりつつあるライフスタイルですが・・

 

日本では、まだまだ広く認知されてはいない男女交際の1つとなっています。

 

ポリアモリーで結婚した人も少なくありませんが・・

 

関係者の深い同意ありきなので、相応のリスクがついてまわるように感じます。

 

そのため、現時点では、リスク回避の方法として・・

 

配偶者や恋人によっては、カミングアウトしないという選択肢もありかもしれません。

 

しかし、最近では、ポリアモリー的な恋人が欲しい男女も少なくありません。

 

とはいえ、ポリアモリーが集う交流会に参加するのはハードルが高いでしょう。

 

今のところ、ポリアモリーに特化した出会いアプリはありませんが・・

 

代替サービスとして、パパ活アプリやコミュニティアプリでのお相手探しもおすすめです。

 

ワクワクメールは、運営歴15年以上を誇るコミュニティサイトです!

 

会員数700万人を超えるため、目的に応じた出会いが見つかりやすいサービスです。

 

ポリアモリーも含めて、バラエティーに富んだ出会いが期待できます。

 

また、人気女性誌などへの露出も多く、自分にあったパートナーが見つかるかもしれません。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ワクワクメールに無料登録してみる

 

ワクワクメールの評判と口コミは?アプリを評価してみた感想!

ワクワクメールでパパ活してみた!アプリを体験してみた感想!

 

また、パパ活ではお小遣いを稼ぎながら・・

 

複数恋愛に繋がる恋人と出会えることもあるかもしれません。

 

各パパ活アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね。

 

パパ活サイトをランキング!お金持ちに出会えるおすすめアプリ7選!