イヴイヴ ブロック 非表示 違い

イヴイヴには、ブロックと非表示機能が実装されています。

 

イヴイヴは、日本最大級の完全審査制マッチングアプリです。

 

イヴイヴアプリは、100万ダウンロードを超えているだけに・・

 

20代を中心に、様々な男女が出会いを目的として登録しているアプリと言えます。

 

そのため、お相手によっては、うまくコミュニケーションがとれず・・

 

メッセージやデートにおいて、不快に感じる事もあるかもしれません。

 

そんな時は、お互いが表示されなくなるブロック機能が効果的です。

 

また、ブロックされたらどうなるのか知りたい人もいるでしょう。

 

さらに、イヴイヴでは、単純にお相手を非表示にする機能とあわせて・・

 

規約違反者とおぼしきユーザーを運営に通報する機能も備わっています。

 

各機能の違いを把握することで、快適にイヴイヴアプリを使いこなせるでしょう。

 

そこで、イヴイヴのブロックと非表示、通報機能について紹介していきます。

イヴイヴのブロックとは!?

イヴイヴアプリのブロックについて見ていきましょう。

 

イヴイヴでお相手をブロックすると、相互非表示となります。

 

不特定多数のお相手に表示されなくなるシークレットオプションとは異なり・・

 

ブロックは、特定のお相手に対して非表示となる機能です。

 

恋活・婚活サービスによって、マッチング前にブロックできないアプリもありますが・・

 

イヴイヴは、マッチングの有無に関わらず、いつでもブロックが可能です。

 

相互で表示されなくなることから、身バレ対策としても効果的です。

 

また、ブロックしたお相手に通知されることもないので・・

 

マッチング前のお相手であれば、ほぼバレずに非表示にできるでしょう。

 

イヴイヴのブロックは、会員の種別に関わらず使えるため、使用頻度は高いかもしれません。

 

イヴイヴの登録方法とは!30代でも出会えるアプリってホント?

イヴイヴでメッセージが消えた?メッセージが来ない対処法5つ!

イヴイヴでお相手をブロックする方法とは

次は、イヴイヴでお相手をブロックする方法をチェックしましょう。

 

イヴイヴは完全審査制の恋活アプリのため・・

 

男女共に、ハイスペックなユーザーが多い印象です。

 

とはいえ、男女共に恋愛に真剣過ぎるあまり・・

 

メッセージやデート中に、お相手を不快にさせてしまうこともあるかもしれません。

 

そのため、お互いブロックのやり方を知っておくことで、快適な恋活を楽しめるでしょう。

 

そこで、イヴイヴでお相手をブロックする方法をまとめてみました。

 

    イヴイヴでお相手をブロックする方法とは!?

     

  • イヴイヴにログインする
  • お相手の詳細プロフィールにアクセスする
  • 「…」をタップする
  • ブロックするをタップする
  • 再度、ブロックするをタップする

 

これら5つのステップで、お相手のブロックが完了します。

 

イヴイヴでは、マッチングの有無に関わらず、お相手をブロックにできます。

 

マッチング後のお相手は、検索画面に表示されないため・・

 

メッセージ画面からお相手の詳細プロフィール画面に遷移しましょう。

 

イヴイヴは、一度、ブロックしたお相手は元に戻せない仕様です。

 

そのため、本当にお相手とやり取りをしないのか、ブロックする前に確認すると良いでしょう。

 

イヴイヴは審査に通らない?審査時間と運営審査に落ちないコツ4選!

イヴイヴはバレるアプリ?友達や知り合いにバレない対処法7つ!

イヴイヴの退会方法は?再登録期間と休会機能も調査してみた!

イヴイヴでブロックされたらどうなる?

次は、イヴイヴでブロックされたらどうなるのかをチェックしましょう。

 

イヴイヴは、お相手をブロックする事でコンタクトを完全に遮断できるシステムです。

 

お相手をブロックすると、検索画面やメッセージ画面に表示されなくなります。

 

しかし、もしお相手からブロックされたらどうなるのかを知りたい人もいるでしょう。

 

そこで、イヴイヴでブロックされたらどうなるのかをまとめてみました。

 

    イヴイヴでブロックされたらどうなる!?

     

  • お相手が検索画面で表示されない
  • メッセージ画面からお相手が削除される

 

イヴイヴでは、お相手からブロックされると各ページでお相手が表示されなくなります。

 

お相手が退会表示にはならず、削除されるシステムです。

 

マッチング後にお相手からブロックされたら・・

 

メッセージ欄からお相手が消えるため、ブロックされたことを推測できます。

 

しかし、マッチング前となると、お相手にブロックされたかどうかは判断がつかないでしょう。

 

とはいえ、検索画面やメッセージリストから表示されなくなった場合・・

 

お相手が退会した可能性も考えられるため、あまり神経質になる必要はないかもしれません。

 

イヴイヴの会員数と年齢層は?男女比も調査してみた結果!

イヴイヴの料金はどのくらい?女性が無料で出会えるか調査してみた!

イヴイヴでモテる女のいいね数はどのくらい?美女の平均も調べてみた!

イヴイヴの非表示機能とは?

次は、イヴイヴの非表示機能を見ていきましょう。

 

イヴイヴには、ブロックとあわせて非表示機能が実装されています。

 

非表示とは、メッセージ画面などでお相手とのやりとりを表示させなくする機能です。

 

ブロックと違い、非表示は、設定後に解除する事も可能です。

 

人気会員ほど、メッセージリストが煩雑になるため・・

 

お相手を非表示にすることで、メッセージリストの整理などに役立つでしょう。

 

そこで、イヴイヴでお相手を非表示にする方法をまとめてみました。

 

    イヴイヴでお相手を非表示にする方法とは!?

     

  • イヴイヴにログインする
  • お相手の詳細プロフィールにアクセスする
  • 「…」をタップする
  • 非表示にするをタップする
  • 再度、非表示にするをタップする

 

上記5つのステップをこなすことで、お相手を非表示にすることが可能です。

 

非表示を元に戻したい場合、設定⇒非表示・ブロックリストから解除しましょう。

 

リアルタイムで反映されるので、いつでも切り替えが可能です。

 

ブロックに比べて、使用頻度は低いイメージですが・・

 

メッセージをしていないお相手を非表示にすることで、リストの整理に繋がります。

 

イヴイヴでは、非表示にしてもお相手に通知が届かず・・

 

お相手からのメッセージは、受信できるシステムとなっています。

 

非表示にしたことはバレないので、安心して使える機能の1つでしょう。

 

イヴイヴのプロフィール写真でモテるコツ!自己紹介の書き方とは?

イヴイヴで本人確認は危険?年齢確認との違いも調べてみた!

イヴイヴはマッチングしないアプリ?いいねが来ない理由5つ!

イヴイヴの違反報告(通報機能)は

次は、イヴイヴの通報機能、違反報告についてチェックしましょう。

 

ここまでで、イヴイヴのブロックと非表示について解説してきました。

 

イヴイヴには、ブロック・非表示とあわせて通報機能が用意されています。

 

通報とは、利用規約違反の可能性があるユーザーを運営に報告できる機能です。

 

通報は、いわばユーザー同士の監視機能とも言えるでしょう。

 

運営の監視パトロールだけでは心もとないですが・・

 

この通報機能があることで、不審なユーザーへの抑止力となっていると感じます。

 

出会い目的で使用している男女であれば、お相手から通報されるケースは稀です。

 

とはいえ、あらかじめ、通報対象となる行動を把握しておくことで・・

 

イヴイヴでのトラブルを回避することができるかもしれません。

 

そこで、イヴイヴで通報、違反報告の対象となる行動をまとめてみました。

 

    イヴイヴで通報、違反報告の対象となる行動とは!?

     

  • 既婚者
  • 恋人あり
  • 他サイト、ビジネスへの勧誘
  • 詐欺行為
  • 商売目的
  • 体の関係が目的(ヤリモク)
  • プロフィール詐称
  • 偽造アカウント
  • 暴力的、卑猥な発言
  • ストーカー行為
  • 個人情報交換後、連絡が途絶えた

ゼクシィ恋結び

 

イヴイヴでは、これら11の行動が通報対象となり得ます。

 

中には、違反報告と判断がつかない項目もありますが・・

 

他サイトへの誘導、詐欺やストーカー行為は、通報対象として妥当でしょう。

 

不審なユーザーを運営に通報するには・・

 

お相手の詳細プロフィールの「…」から通報するを選択します。

 

通報理由と通報内容を入力し、通報するボタンを押すことで違反報告が完了します。

 

通報したユーザーは、運営ルールに基づいて、警告や強制退会となるようです。

 

私自身は、違反や通報対象のお相手とデートしたことはありませんが・・

 

お相手に違反行動をされた場合、通報するのもアリかもしれません。

イヴイヴのブロックと非表示、通報の違いを比較

次は、イヴイヴのブロック、非表示、通報の違いを比較していきましょう。

 

イヴイヴでは、不審なユーザーへの対策として、ブロックと通報機能が用意されています。

 

また、類似機能として、お相手を非表示にする事も可能です。

 

各々で利用できるシーンや効果が違うため・・

 

どのタイミングでブロックや通報機能を使えるのか、把握しておくと良いでしょう。

 

そこで、イヴイヴのブロックと非表示・通報(違反報告)の違いをまとめてみました。

 

イヴイヴのブロックと非表示、通報を比較

 

イヴイヴ機能一覧ブロック非表示通報(違反報告)
マッチング前
マッチング後
相互で非表示××
解除××
メッセージ受信×
通報・運営に報告××

 

これら6つのシーン毎に、ブロック、非表示、通報機能を比較しました。

 

イヴイヴでは、マッチングの前後に関わらず3つの機能が使えます。

 

ブロックは相互非表示機能がありますが、一度設定したら解除ができません。

 

一方、非表示は、お相手からのメッセージを受信でき、設定の解除も可能となっています。

 

また、通報はマッチング後のトラブルで、利用するケースが多いでしょう。

 

通報にはブロック機能が含まれていないので・・

 

違反報告後にお相手をブロックしておくと安心かもしれません。

 

これらの機能を把握しておくだけでも、いざという時にトラブル回避に役立つでしょう。

まとめ

イヴイヴで、ブロックする方法はいかがでしたでしょうか。

 

また、あわせて、非表示と通報との違いも調査してみました。

 

いずれも使い分けが必要ですが、使用頻度が高い機能はブロックでしょう。

 

私自身、マッチングしたものの・・

 

デートしないであろうお相手がリストに表示されていることに抵抗がありますw

 

そのため、一定期間メッセージのやり取りがないお相手はブロックしてしまいます。

 

人によって使い方はそれぞれではありますが・・

 

ブロックや通報機能を使うことで、快適な恋活環境を作れるのは間違いなさそうです。

 

イヴイヴは、通報機能などの不審ユーザー対策が充実しているため・・

 

恋活アプリとして、安全に出会えるサービスの1つではないでしょうか。

 

しかし、イヴイヴは、完全審査制アプリのため、クローズドなアプリです。

 

より会員数が多いアプリや知名度のあるアプリで出会いを広げたい男女もいるでしょう。

 

そんな方には、ペアーズ(Pairs)・with、タップル誕生もおすすめです。

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができているサービスで・・

 

豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

また、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録ができるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断婚活サービスです。

 

婚活目的の20代~30代を中心に、絶大な人気と知名度を誇っています。

 

アプリの相性診断イベントに参加する事で、より自分にあったお相手を探せます。

 

本格的な相性診断を楽しみながら、趣味や価値観のあったお相手に出会えるでしょう。

 

好みカードなどのユニークな機能も多く、楽しみながら恋人探しが可能です。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中なので、お得に出会いを拡げるチャンスです。

 

ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>withアプリに無料登録してみる

 

タップル誕生は、会員数400万人突破の恋活アプリです。

 

サイバーエージェントグループが運営しているため、知名度抜群のアプリです。

 

累計マッチング数1億組を突破し、趣味から繋がる出会いが期待できる恋活サービスです。

 

AbemaTVなどでの恋愛リアリティーショーでの利用実績もあり・・

 

20代の男女を中心に、気軽に好みのお相手と出会える恋愛アプリとして注目されています。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>タップル誕生に無料登録してみる

その他にも多くの婚活アプリがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

東カレデートを体験してみた!美女に出会えるかアプリをやってみた評価!

東カレデートの口コミと評判は?美女と出会えるアプリってホント?