パパ活の社会学 レビュー

先日、パパ活の社会学が新刊としてリリースされました。

 

援助交際、愛人契約と何が違うという興味深いサブタイトルもあり・・

 

さらに、パパ活をまとめた文献が少ないことから、興味を惹かれ読んでみることにしました。

 

著者は、社会的な切り口で性問題の解決に取り組む坂爪真吾さんです。

 

今回は、ご本人曰く、はじめての不倫学の続編に位置する書籍となっているようです。

 

本書では、実際パパ活をしている男女のインタビューを元に、著者の見解が描かれています。

 

主に、パパ活・交際クラブなどを中心とした話題が盛り込まれ・・

 

某大手交際クラブの代表の話も交え、サービスが拡大してきた過程も紹介されています。

 

パパ活中の男女だけでなく、パパ活初心者さんにもおすすめできる書籍です。

 

そこで、パパ活の社会学-援助交際、愛人契約と何が違う-のレビューを紹介していきます。

パパ活の社会学ってどんな本なの!?

パパ活の社会学はどんな書籍なのでしょうか。

 

タイトルからして、パパ活にまつわる本であることは明白でしょう。

 

また、著者の経歴によって、書籍に興味が沸くという男女いるかもしれません。

 

そこで、まずは、パパ活の社会学と著者・坂爪真吾さんの概要についてまとめてみました。

 

    パパ活の社会学の著者・坂爪真吾さんとは!?

     

  • 書籍名:パパ活の社会学-援助交際、愛人契約と何が違う?-
  • ページ数:248ページ
  • 出版社:光文社
  • 著者:坂爪真吾(さかつめしんご)
  • 生年月日:1981年生まれ
  • 出身地:新潟県
  • 出身大学:東京大学文学部
  • 一般社団法人ホワイトハンズ代表理事

 

パパ活の社会学は、光文社から発行された書籍です。

 

2018/10/16にリリースされた新刊なので、よりリアルなパパ活が描かれています。

 

また、著者の坂爪真吾さんは、性生活などの男女の性に基づく書籍を多く執筆しています。

 

はじめての不倫学・孤独とセックスなど・・

 

パパ活と親和性がある書籍ともいえるため、興味をソソラレル人もいるかもしれません。

本書・パパ活の社会学のテーマは、パパ活ですw

 

パパ活というと、金銭的支援を目的とした男女交際スタイルとして知られています。

 

それだけ聞くと、ただお金だけで繋がっている男女関係と感じる人は多いでしょう。

 

パパ活の社会学では、実際にパパ活している男女へのインタービューを元に・・

 

パパ活で失うものや得られるものからキャリアアップまで、かなり掘り下げた内容となっています。

 

さらに、パパ活で交わされている相場・金額であったり・・

 

パパ活というパワーワードが誕生した経緯も交際クラブを交えて紹介されています。

 

本書では、パパ活男女の目的が露わになっているだけでなく・・

 

さらに、最終的に、パパ活で成功するための絶対的な2つのルールが示されています。

 

パパ活を知らない男女~パパ活玄人まで、幅広い男女が楽しめる書籍となっています。

 

パパ活は結婚できない!?大人の関係がやめられなくなる理由4つ!

パパ活でホテルデートの相場とは!?女が貰えるお小遣いはいくら?

パパ活にデメリットはあるの!?知っておいた方がいいリスク5選!

パパ活の社会学をレビューしてみた!

パパ活の社会学について掘り下げてレビューしてきましょう。

 

本書は、実際パパ活している男女へのインタビューを敢行し・・

 

全8章から、パパ活誕生の歴史から細かく紐解いていく書籍となっています。

 

パパ活というとタレント・モデルのお小遣い稼ぎというイメージが強いでしょう。

 

しかし、本書では、キャリアアップ志向の女性も含め・・

 

交際クラブを舞台にして、金銭目的だけに留まらない人間ドラマが描かれています。

 

また、交際クラブを利用する男性だけでなく・・

 

大手交際クラブ・ユニバース倶楽部の代表によりパパ活の歴史も語られています。

 

ここからは、パパ活の社会学・本書の中で興味深かった部分を引用していきます。

 

交際クラブの世界は、言うなれば「自由恋愛の最果ての地」である。

 

世の中にマッチングサイトは数多くありますが、
ビジネス系と恋愛・婚活系に二極化する傾向にあります。
私は、交際クラブはその真ん中の存在だと考えています。

 

本書の冒頭である1章~2章までは・・

 

モデルやタレントさんによる、一般的なパパ活ケーススタディが掲載されています。

 

しかし、本書を読み進めていくと、パパ活=お金稼ぎだけとは言えない見解が広がっていきます。

 

さらに、結婚と並行して独立した関係をめざす男性も登場します。

 

交際クラブは、社会的地位のある男性が利用する事もあり・・

 

恋愛だけでなく、ビジネスにも繋がる出会いが期待できるサービスの1つです。

 

本書を読み進めていくと、自己実現の1つとしても使えるように感じられる部分があります。

 

男女の経済格差から端を発したパパ活ですが・・

 

決して、お金だけに留まらない価値があると言えるかもしれません。

 

ただ、本書では、プラスに繋がるパパ活だけでなく・・

 

一定以上のリテラシーがないと不快感を覚える可能性もあるとしています。

 

パパ活の社会学には、最終的にパパ活を成功させる答えが記されているので・・

 

パパ活のイロハが学べる入門書というだけではなく、路頭に迷うパパ活男女にもおすすめです。

 

パパ活でお金くれない!?ケチな男性の特徴と見分け方5つ!

パパ活で理由聞かれたらチャンス!?パパの好感度をあげる方法5つ!

パパ活がうまくいかない女子の特徴とは!?成功する処方箋4つ!

パパ活の社会学で援助交際と愛人契約との違いとは!?

次は、パパ活における援助交際と愛人契約との違いを見ていきましょう。

 

正直、パパ活はお食事デートだけとはいえ・・

 

肉体関係に繋がりやすい出会いとして捉える人が多いでしょう。

 

実際、パパ活における条件交渉の末、肉体関係を育む男女も少なくありません。

 

本書・パパ活の社会学では、援助交際と愛人契約との違いとサブタイトルが命名されています。

 

私自身、絶賛パパ活中ではありますが・・

 

愛人契約・援助交際に近いと感じる部分が全くないというわけではありません。

 

ただ、パパ活=お食事デートに焦点をあてると、明確に愛人契約や援助交際ではないこととなります。

 

また、交際クラブによるパパ活は、男女共に目的が人それぞれです。

本書では、本気の恋愛を求めて登録する人もいますし・・

 

キャリアアップの一環として、お互いを高め合える関係を求めて登録する人もいます。

 

お金稼ぎだけが目的ではないことからも・・

 

援助交際や愛人契約とは違う趣を感じさせる交際スタイルと言えるでしょう。

 

パパ活の社会学では、数多くのパパ活男女のケーススタディが紹介されています。

 

交際クラブに登録する男女の思惑が交差していて・・

 

全てにおいて肯定するわけではありませんが、納得感の得られる書籍のように感じました。

 

男女の交際スタイルの1つであるパパ活に興味があれば、手に取ってみると良いかもしれません。

 

パパ活の始め方とは!?食事のみでお金を稼ぐコツ4つ!

パパ活は30代の女性でもできるの!?アラサー女子が成功するコツ3つ!

パパ活募集掲示板はヤバイ!?p活はアプリで始めた方がいい理由4つ!

まとめ

パパ活の社会学をレビュー評価してみました。

 

本書は、248ページに渡り、パパ活の全貌が描かれています。

 

また、ユニバース倶楽部代表によるパパ活の歴史も語られていて・・

 

ここ数年で、パパ活が成長拡大してきた裏の背景まで学べる一冊となっています。

 

実際、私自身パパ活をしていることから、想定の範囲内の知識もありましたが・・

 

本当に、パパ活の目的は人それぞれで、ある意味、人間関係の縮図とも思える部分もありました。

 

パパ活での出会いで、心身共に成長するというのも珍しいことではないのかもしれません。

 

パパ活の社会学は、パパ活初心者~パパ活玄人まで楽しめる一冊となっています。

 

ぜひ、一度、手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

また、本書ではパパ活ができるサービスとして・・

 

パパ活アプリ・シュガーダディと交際クラブ・ユニバース倶楽部が紹介されています。

 

私自身利用経験がありますが、いずれも安全性が高いサービスと感じています。

 

シュガーダディは、成功した男性と女性との出会いを繋ぐパパ活サービスです。

 

30代以上の経営者が中心で、経営者・役員・オーナーの登録で7割を占めています。

 

パパ志望の男性が多く、良好な関係が築きやすいマッチングサイトです。

 

また、収入証明書の任意提出もあるため・・

 

より金銭的に信頼できる太パパと出会えるチャンスが広がるでしょう。

 

女性は完全無料で、パパと自由にメッセージを交換できる仕組みとなっています。

 

サイト内のメッセージでパパを選定できるので、安全性の高いパパ活ライフが期待できます。

 

男性もリーズナブルな料金なので、出会いの1つのきっかけとしてありかもしれません。

 

>>SugarDaddy(シュガーダディ)に無料体験してみる

 

シュガーダディの口コミと評判は!?パパ活してみた評価!

シュガーダディでパパ活体験してみた!男に出会える攻略のコツは!?

 

 

ユニバース倶楽部は、審査に合格した男女だけが登録できる交際クラブです。

 

正真正銘、ハイクラスの男性が多く、太パパを見つけやすい仕組みが整っています。

 

また、交際タイプを選べるため、自分にあったパパを探せるサービスです。

 

個人情報保護士の資格をもったスタッフが在籍しているため・・

 

無闇に身バレの心配なく、安心して利用できる高級会員制倶楽部です。

 

その結果、完全無料で、ワンランク上のパパとの出会いが期待できます。

 

また、男性は、写真・動画に加えて、交際タイプで好みの女性を選べます。

 

そのため、出会いのミスマッチが生じにくいシステムとなっています。

 

ユニバース倶楽部は、料金に見合う女性が多く満足度の高い交際クラブの1つです。

 

男女共に無料相談ができるので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ユニバース倶楽部に無料登録してみる!【Women】

 

>>ユニバース倶楽部の詳細を確認してみる!【Mens】

 

ユニバース倶楽部の面接に行ってみた!女性が審査で落ちないコツ6つ!

ユニバース倶楽部の口コミとは!インタビューしてわかった評価8つ!

 

各パパ活サービスの詳細は、ランキングページをチェックしてみてくださいね!

 

パパ活サイトをランキング!お金持ちに出会えるおすすめアプリ7選!