Dating(デーティング) ブロック 違反報告

Dating(デーティング)は、新感覚の恋活マッチングアプリです。

 

デーティングでは、お相手を非表示にする機能としてブロックが実装されています。

 

恋活アプリはネットを介した出会いなので、不快なユーザーに遭遇する事もあるでしょう。

 

そこで、より快適に出会いアプリを利用する対策としてブロックが効果的です。

 

また、デーティングでは、利用規約違反者を通報する機能も搭載されています。

 

そのため、ブロックと違反報告を使い分けることで、安全な恋活環境が作れるでしょう。

 

また、デーティングでブロックされるとどうなるのでしょうか。

 

各アプリによって、退会表示になるサービスもありますが・・

 

あらためて、デーティングでブロックされたらどうなるのか調査してみました。

 

デーティングでお相手をブロックする方法や違反報告との違いもあわせて紹介していきます。

Dating(デーティング)のブロックとは!?

Dating(デーティング)は、ブロック機能が実装されています。

 

デーティングは、新感覚の恋活マッチングアプリなので・・

 

ブロックを使うシーンは、パパ活アプリほど多くはないかもしれません。

 

しかし、デーティングアプリには、非表示機能がないため・・

 

マッチングリストの整理のためにブロックを代替機能として使う人もいるでしょう。

 

また、やはり、不快なユーザー対策としてもブロックは効果的です。

 

そこで、Dating(デーティング)はブロック機能についてまとめてみました。

 

    Dating(デーティング)のブロック機能とは!?

     

  • ブロック:相互で非表示にする機能

 

デーティングのブロックは、お互いを非表示にできる機能です。

 

また、マッチングの前後に関わらず、ブロックすることができるので・・

 

不快なユーザーだけでなく、友達や知り合いをブロックする男女も少なくないでしょう。

 

お相手をブロックするとメッセージのやりとりも削除されます。

 

そのため、何らかの理由でお相手とのやりとりを遮断したい時におすすめしています。

 

Datingアプリの登録方法とは!デーティングに登録してみた感想!

Datingの料金はどれくらい?無料でデーティングできるか調べてみた!

Dating(デーティング)ポイントの使い方!無料で増やす方法5つ!

Dating(デーティング)でブロックする方法とは!?

次は、Dating(デーティング)でブロックする方法を見ていきましょう。

 

恋活アプリとは言え、ネットを介した出会いの1つです。

 

そのため、時には、ブロックしたいお相手に遭遇する事もあるかもしれません。

 

そこで、Dating(デーティング)でお相手をブロックする方法をまとめてみました。

 

Dating(デーティング) 広告

 

デーティングでは、以上の6ステップでお相手のブロックが完了します。

 

また、詳細プロフィールにアクセスせずとも・・

 

タイムライン投稿などからも、お相手を直接ブロックできる仕組みです。

 

お相手をブロックすると、ブロックリストに格納されるので・・

 

誰とのコンタクトを遮断したのかがわかるシステムとなっています。

 

当然、ブロックすることでお相手のプロフィールは閲覧できなくなります。

 

そのため、今後、やりとりをしないであろうお相手に絞ってブロックすると良いかもしれません。

 

デーティングで無料会員登録してみた!有料会員との違いを比較した結果!

デーティングのタイムラインの使い方!いいねときになるの違いとは?

デーティングでマッチングしない!いいねやきになるされない対処法6つ!

デーティングでブロックは解除できるの!?

Dating(デーティング)でブロックは解除できるのでしょうか。

 

恋活アプリによっては、非表示とブロックに分かれているケースも少なくありません。

 

ブロックは、不快なユーザーへの対処法とされているため・・

 

一度、お相手をブロックすると、元に戻せないサービスも珍しくありません。

 

実際、デーティングでは、ブロックしたお相手を解除できるのでしょうか。

 

結論から言うと、デーティングアプリでは、ブロックを解除する事が可能です。

 

そこで、Dating(デーティング)アプリでブロックを解除する方法をまとめてみました。

 

    Dating(デーティング)アプリでブロックを解除する方法とは!?

     

  • Dating(デーティング)アプリにログインする
  • マイページにアクセスする
  • 設定をタップする
  • ブロックリストをタップする
  • 該当ユーザーをタップして解除するを選択する

 

これら5ステップでお相手のブロック解除が完了します。

 

ブロックを解除する事で、お相手とメッセージのやりとりができるようになります。

 

ただ、何らかの理由でブロックしたはずなので・・

 

恋活アプリでブロックを解除するケースは少ないかもしれません。

 

また、誤動作でブロックしてしまった場合は、すぐに解除できるので安心かもしれません。

 

デーティングの評判と口コミは?アプリでDatingしてみた感想!

Dating(デーティング)でサクラの見分け方とは!?業者ユーザーの特徴9選!

Dating(デーティング)はバレるアプリ?友達にバレない対処法4つ!

Dating(デーティング)でブロックされたら退会表示になるの!?

Dating(デーティング)でブロックされたらどうなるのでしょうか。

 

他社の恋活アプリでは、退会表示になるサービスも少なくありません。

 

そこで、実際に、デーティングアプリでブロックされてみましたw

 

すると、お相手がリストから削除され、退会表示になることもありませんでした。

 

必ずしも、ブロックされたら退会表示になるわけではなく・・

 

お相手が消えた場合、ブロックと退会の区別がつかないと言えるでしょう。

 

ただ、男女共に紳士的な対応をとっていれば・・

 

友達や知り合いでもない限り、ブロックされるケースは少ないでしょう。

 

また、デーティングなどの恋活アプリは、彼氏・彼女ができたら退会する人がほとんどです。

 

入退会が激しいサービスでもあるので・・

 

自身がブロックされたらどうなるかなどを気にする必要もないかもしれません。

 

Datingの退会方法とは!?アプリの再登録期間と休会を調べてみた!

パパ活の社会学をレビュー評価してみた!援助交際との違いがわかるってホント?

パパ活で40代はヤバイ!?アラフォーがお小遣いをもらえない理由3つ!

デーティングの違反報告機能とは!?

次は、Dating(デーティング)の通報機能を見ていきましょう。

 

通報機能は、利用規約違反のユーザーに対して運営に報告できるサービスです。

 

デーティングでは、マッチングの有無に関わらず、通報できるシステムとなっています。

 

プロフィール詐称やドタキャンなど悪質な行為については・・

 

運営からの警告であったり、強制退会の措置がとられるケースもあるようです。

 

ネットでの出会いのトラブル防止策の1つとして・・

 

不審なユーザーを通報する仕組みを覚えておいても損はないでしょう。

 

そこで、Dating(デーティング)アプリで、お相手を通報する方法をまとめてみました。

 

    Dating(デーティング)で通報する方法・手順とは!?

     

  • Dating(デーティング)アプリにログインする
  • お相手の詳細プロフィールにアクセスする
  • …をタップする
  • 違反報告するを選択する
  • 違反内容を選択してOKをタップする

 

これら5ステップで、お相手の違反報告が完了します。

 

デーティングでは、通報内容は10項目も及びます。

 

その中には、業者と思われる他コンテンツへの誘導なども記載されています。

 

また、あくまで恋活アプリなので、ビジネス勧誘も違反行為としてあげられています。

 

そのため、恋活目的以外での利用はNGになる可能性があると覚えておくと良いかもしれません。

 

デーティングで年齢確認してみた!本人確認できない時の対処法4つ!

パパ活で理由聞かれたらチャンス!?パパの好感度をあげる方法5つ!

パパ活は30代の女性でもできるの!?アラサー女子が成功するコツ3つ!

Dating(デーティング)でブロックと違反報告の違いとは!?

Dating(デーティング)でブロックと違反報告の違いを見ていきましょう。

 

ブロックと違反報告は、いずれも不快なユーザーに対する処置です。

 

しかし、各々の機能には、明確な違いがあります。

 

そこで、Dating(デーティング)のブロックと違反報告(通報)の違いをまとめてみました。

 

Dating(デーティング)のブロックと違反報告との違いとは!?

 

機能一覧ブロック違反報告
マッチング前
マッチング後
相互非表示×
お相手からのメッセージ×
運営への通報×

 

これら5つの機能から、ブロックと違反報告の違いをまとめてみました。

 

いずれも、マッチングの有無に関わらず、利用できる機能となっています。

 

また、相互非表示など、お相手からのコンタクトを遮断できる機能は、ブロックのみです。

 

一方、ブロックするだけでは、運営に報告としてあがりません。

 

運営への通報システムがあるサービスは、違反報告のみとなっています。

 

不快かつ規約に違反するユーザーは、違反報告をしつつブロックを使うと効果的かもしれません。

 

各機能を使いこなすことで、より快適な恋活環境が整うでしょう。

 

パパ活募集掲示板はヤバイ!?p活はアプリで始めた方がいい理由4つ!

パパ活ブログでアラサーはヤバイ!?男から見たP活のリアルな本音4つ!

パパ活の相場がえぐい理由とは!?1回の食事で10万貰えるってホント?

まとめ

Dating(デーティング)でブロックと違反報告の違いはいかがでしたでしょうか。

 

デーティングでは、違反報告の内容が羅列されているので・・

 

実際にどんな行動が通報されるのか把握しやすい恋活サービスの1つです。

 

正直、恋活目的で利用しているのであれば、通報される可能性は低いでしょう。

 

しかし、ネットの出会いは色々なユーザがいるため・・

 

快適な環境を整える対策として、ブロックや通報の仕組みを覚えておくと良いかもしれません。

 

Dating(デーティング)は、ゲーム要素が強いユニークな恋活アプリです。

 

ライバルが少ない穴場アプリとしておすすめですが、会員数が心もとないようにも感じています。

 

やはり、会員数の多いサービスの方が、素敵な出会いに繋がることは間違いないでしょう。

 

実際、複数の恋活アプリに登録する事で、出会いに恵まれる男女も少なくありません。

 

数多くの婚活サービスの中で、ペアーズ(Pairs)・with・タップル誕生もおすすめです。

 

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を超える国内最大級の婚活アプリです。

 

公式データによると、平均4ヶ月で恋人ができているサービスで・・

 

豊富な検索条件でお相手を探せるため、スペック重視の女性にもおすすめです。

 

20代~30代の男女が中心で、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

とにかく会員数が多いので、好みのお相手が全く見つからないことは少ないでしょう。

 

また、コミュニティ機能で、趣味・嗜好・価値観重視のお相手探しも可能です。

 

男女共に無料登録できるので、お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズ(Pairs)に無料登録してみる

 

withは、メンタリストDaiGo監修の恋活・婚活アプリです。

 

アプリの相性診断イベントに参加する事で、より自分にあったお相手を探せます。

 

本格的な相性診断を楽しみながら、趣味や価値観のあったお相手に出会えるアプリです。

 

20代~30代を中心とした男女が多く、恋愛に繋がる出会いが期待できます。

 

初月無料キャンペーン実施中で、お得に出会いを拡げるチャンスです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>withアプリに無料登録してみる

 

タップル誕生は、会員数400万人突破の恋活アプリです。

 

サイバーエージェントグループが運営しているため、知名度抜群のアプリです。

 

累計マッチング数1億組を突破し、趣味から繋がる出会いが期待できる恋活サービスです。

 

AbemaTVなどでの恋愛リアリティーショーでの利用実績もあり・・

 

20代の男女を中心に、気軽に好みのお相手と出会える恋愛アプリとして注目されています。

 

毎日約5,500人の男女が登録しているので・・

 

同年代の彼氏・彼女との素敵な出会いが広がるかもしれません。

 

>>タップル誕生に無料登録してみる

 

その他にも多くの婚活アプリがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。