セカンドパートナー 離婚

セカンドパートナーは、既婚者同士の男女交際です。

 

公には、肉体関係なしのピュアな恋愛関係とされていますが・・

 

パートナーの次第によっては、離婚の原因となることは少なくありません。

 

しかし、セカンドパートナー同士は、潔白な関係を主張する人が少なくありません。

 

とはいえ、成人の男女ということで、日本では、浮気や不倫の温床のようにも感じています。

 

果たして、セカンドパートナーが離婚の原因となることはあるのでしょうか。

 

そこで、セカンドパートナーが浮気・不倫のきっかけになる理由を紹介していきます。

 

セカンドパートナーは離婚の原因になるの!?

セカンドパートナーは離婚の原因になるのでしょうか。

 

結論から言うと、肉体関係のあり・なしで大きく分かれます。

 

まず、わかりやすい離婚原因としては、パートナー以外と肉体関係がある場合です。

 

セカンドパートナーとの肉体関係が妻や旦那にバレてしまうと・・

 

不貞行為とみなされ、離婚の原因となるでしょう。

 

また、離婚だけで済めばいいですが、慰謝料を請求されることもあるかもしれません。

 

逆に、肉体関係がないセカンドパートナーの場合はグレーゾーンです。

 

さらに、友達に近い関係性の場合は、離婚の原因となりづらいでしょう。

 

しかし、セカンドパートナーが出来ると・・

 

ついパートナーへの気遣いがなくなる人も多いでしょう。

 

パートナーをないがしろにしてしまうと離婚に繋がりやすくなります。

 

そのため、あくまで、パートナーを優先しているという姿勢は大切かもしれません。

 

セカンドパートナーが欲しい!募集掲示板がヤバイ理由3つ!?

セカンドパートナーと手を繋ぐのはあり?不倫や浮気のNGライン4つ!

セカンドパートナーはバレる!?旦那や妻にバレない対処法6つ!

夫や妻が浮気する理由とは!?

次は、夫や妻が浮気する理由を見ていきましょう。

 

セカンドパートナーが欲しい男女は・・

 

夫や妻に何かしらの不満や物足りなさを感じていることが少なくありません。

 

また、セカンドパートナーを作りたいと感じることが、浮気の前兆なのかもしれません。

 

そこで、夫や妻が浮気する理由をまとめてみました。

 

    夫や妻が浮気する理由とは!?

  • 性格の不一致
  • 性生活に対する不満
  • 精神的に満たされない
  • 将来の漠然とする不安


女性のための浮気調査

 

性格や価値観がかけ離れていると、居心地の良い相談相手を求める人もいるでしょう。

 

浮気・不倫の意識はなくとも、自然と大人の関係に発展する事は少なくありません。

 

また、性生活に対する不満も、浮気・不倫の大きな理由の1つです。

 

最近では、セックスレスから離婚に繋がる夫婦が少なくありません。

 

また、精神的に満たされないことで、セカンドパートナーを探す人も多いです。

 

価値観や性格の不一致であったり、時間的なすれ違いを理由とする男女が少なくありません。

 

お互い歩み寄る努力ができなくなると・・

 

セカンドパートナーが欲しくなったり、離婚も選ぶ夫婦がいるでしょう。

 

また、家計が苦しいなどの理由により、将来への不安を感じる夫婦もいるかもしれません。

 

最近では、熟年離婚への保険も兼ねて・・

 

セカンドパートナーや不倫に走る男女も少なくありません。

 

いずれも、妻や夫への不安や不満に端を発する事が少なくありません。

 

そのため、離婚をしないためには、より満足度の高い夫婦生活の維持が必要かもしれません。

 

セカンドパートナーの男性心理とは!肉体関係ありじゃなくてもいいってホント?

セカンドパートナーは肉体関係あり!?セックスなしでもいい理由4つ!

セカンドパートナーはキスしたらヤバイ!?大人の関係になるきっかけ4選!

まとめ

セカンドパートナーが離婚の原因になるのかまとめてみました。

 

肉体関係のあり・なしで離婚になるかどうかが大きく分かれるように感じます。

 

また、セカンドパートナーに時間を割き過ぎるのも・・

 

夫婦生活をないがしろにしていると判断されやすいでしょう。

 

そのため、妻・夫の優先順位を高く位置づけることも大切かもしれません。

 

また、最近、男女関係の多様化とメディアの影響からか・・

 

少しずつ、セカンドパートナーに興味を持つ男女が増加しています。

 

そのため、夫婦関係が上手くいっていたとしても・・

 

いつパートナーが浮気・不倫に近いお相手と出会っていてもおかしくありません。

 

また、パートナーの浮気疑惑を発端に、探偵社に相談する男女も少なくありません。

 

ただ、ひとことで探偵と言っても、数多くのサービスが溢れています。

 

また、探偵事務所によっても、得意な分野が分かれています。

 

そのため、どんな探偵社を選んでいいのかわからない人もいるでしょう。

 

もし、浮気・不倫に特化した探偵社があれば、安心して相談できる人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回は、浮気調査に特化した大手探偵社を紹介していきます!

 

総合探偵社TSは、相談実績10,000件以上を誇る全国展開の探偵社です。

 

女性の浮気調査に特化していているため、安心して依頼できるでしょう。

 

また、離婚が目的というようなパートナーを追い詰めるものではなく・・

 

より良い結婚生活を取り戻すため、復縁目的で依頼する人も少なくありません。

 

パートナーに浮気の可能性を感じたら、無料相談してみてはいかがでしょうか。

 

>>総合探偵社TSに無料相談申込してみる

 

また、セカンドパートナー作りに興味がある人は、ワクワクメールがおすすめです。

 

運営歴15年以上を誇る総合コミュニティサイトです。

 

会員数は700万人を超えるため、目的に応じた出会いが期待できます。

 

女性は完全無料で利用できることもあり、低リスクでお相手探しができるアプリです。

 

人気女性誌などへの露出も多く、より素敵なセカンドパートナーが見つかるかもしれません。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ワクワクメールに無料登録してみる

 

ワクワクメールの会員数はどれくらい?年齢層と男女比を調べてみた感想!

ワクワクメールに登録してみた!パパ活ができるか調べた感想!

 

アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね。

 

パパ活サイトをランキング!お金持ちに出会えるおすすめアプリ7選!


ワクワクメールバナー